SSブログ

天下一品50周年記念 超こってりラーメン [飯ネタ]

天下一品50周年を記念して2月限定メニューの超こってりラーメンが発売されました。
Untitled (91).jpeg
天下一品といえば説明不要のこってりラーメンですが、今回はそのこってりを上回る「超こってり」ということで、これは気になりますよね。しかも2月限定で1日5食限定なんですよね。そこまで限定にしないといけないとは・・・でも、なんだかんだで5食以上売るんでしょ?(根拠なし)。あと店舗も多いから開店同時ぐらいにけば大丈夫でしょ?(根拠なし)。調べて見ると新宿西口店だけ10時開店。というわけで早速行ってみました。お店には10時ちょい前に着いたのですが、誰も並んでいません。やっぱり余裕かなと思ったのですが・・・
Untitled (95).jpeg

本日売り切れ・・・おいおい、まだ開店時間前では?お店を覗いてみると数人お客が既に入っています。まじか・・・早めに開店したのかも?というわけでプランBに変更し、歌舞伎町店へ向かいました。歌舞伎町店は11時開店なので、今からならまだだいぶ余裕があるはず。
Untitled (94).jpeg

歌舞伎町店に到着すると、すでに2人ほど並んでました。今並べば3番目だ!と思ったら、タッチの差で2人追加!でもぎりぎりで5番目に並べたので、これで超こってりゲット。危なかった。天一がまだ都内で人気があった頃は並んで食べた記憶がありますが、またしても並ぶことになろうとは。しかも天一なんて数年食べてない・・・

しばらくするとお店の人が注文を聞きにきて、超こってりは開店前に売り切れとなりました。なるほど、西口店も開店前に注文取ってたのか。

そして開店時間になり、やっと入店。超こってりは大盛りにできないようで。でも、どのくらいコッテリだかわからないのでチャーハンなどの追加オーダーはしませんでした。そもそも天一の大盛りはきついの、大盛りにするつもりは元からありませんが。でも、ボク以外のお客さんは唐揚げとかチャーハンのサイドメニューを頼みまくり。すごいな・・・

超こってりは1食ずつ作られているようで、だいぶ時間が掛かってます。ボクは最後だったので、着丼したのは入店30分後でした(汗)。
Untitled (92).jpeg

トッピングはネギだけという思い切った感じ。とにかく純粋に味だけを楽しんでほしいということかもしれませんが流石にこれは・・・ではまずスープから。
Untitled (93).jpeg

こってりではあるものの、既存のこってり味と大差ない感じ。ただ、どろどろ感がすごくて野菜の溶けたようのものがたっぷり入っている感じ。玉ねぎが追加されていて、シャキシャキの食感が楽しめ、唯一の差はこのどろどろ感と玉ねぎのみ。基本的な味は通常と変わらんと思いました。ま、味がかなり変わると天一じゃ無くなりますからね・・・
Untitled (90).jpeg

麺は通常より短めに切ってあるとどこかで聞きましたが、こちらは長さの違いだけ?天一というと細くて角ばった麺で輪ゴムみたいといつも思ってましたが、今回の麺はそんなことはなく。というか、数年来てないので、今の天一を知らないと食べ終わった頃に思うわけです(笑)。

具もなしで1220円はちょっとなぁ・・・これなら通常のこってりの方が安くて具もあるしお得で美味いなと思いました。50周年企画は続くようですが、期待して待ってみようかと思います。







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

K

おじゃまします
何やら大人気なんですね^^。続きも楽しみでしょうね^^♪。

by K (2022-02-16 22:14) 

kozy

◆Kさんへ

1日たったの5色限定ですからね・・・これ、限定じゃなかったら・・・って気がします。ま、次回作があるかわかりませんが、それに期待です。
by kozy (2022-02-18 02:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。