SSブログ

都市農業公園 [α7IV Photolog]

浮間公園につづいて都内でチューリップが咲いている場所を探して、都市農業公園に行ってきました。
Untitled - 2022-04-17T194728.042.jpeg

最寄りのバス停から降りると、ちょっとした桜並木が。
Untitled - 2022-04-17T194807.557.jpeg

公園の中にも八重桜がたくさん咲いています。
Untitled - 2022-04-17T194759.631.jpeg

公園自体、狭くもなく広くもなく、バスか車でないと来れないので、人も少なめ?それでいて八重桜が見事なのでいい感じかもしれません。

古民家もありましたが、中には入れず外から覗くのみ。ちょっとおまけであるような感じですね。
Untitled - 2022-04-17T194751.494.jpeg

公園を抜けると荒川の河川敷に出て、チューリップ畑があります。
Untitled - 2022-04-17T194715.726.jpeg

もう見頃は過ぎたようですが、それでもたくさん咲いてました。確かに種類によっては枯れているチューリップもありましたが、8割は健在と感じました。

首都高とスカイツリーがいいじゃないですか。夕方、スカイツリーが点灯したらカッコよさげ。

反対側には水門もあります。
Untitled - 2022-04-17T194736.348.jpeg

この無骨感と対称なチューリップがまたいい味出していますね。

チューリップの種類も豊富で色違いからこういったギザギザのチューリップまで。
Untitled - 2022-04-17T194721.563.jpeg

これは指を近づけたらパクッと食べられちゃうタイプですね(違う)

最後は広角で撮影。
Untitled - 2022-04-17T194709.959.jpeg

ローアングルはやはりバリアングルが便利ですね。16mmとかもっと広角だとダイナミックな絵になるんだろうなと思いつつ20mmで撮影。

初めて来たのですが、都内ではまともなチューリップ畑かなと思いました。やはり桜がもっと咲いている時期ならチューリップも見頃で素敵な絵が撮れたかもしれませんが、桜なしでもチューリップだけで十分撮影が楽しめました。





nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

K

おじゃまします
河川敷のチューリップ畑、良い感じですね^^♪。
確かに都下を除けば、23区内だとチューリップ畑というものは、あんまり思い浮かばなかったり、、、m(_ _)m。


by K (2022-04-18 22:15) 

kozy

◆Kさんへ

たしかに都内のチューリップ畑ってここまで広いのは他にないかもですね。浮間公園は花壇って感じですし、日比谷公園は狭いけど密度がなかなかで、ネモフィラがあるので良いかもで。

そう考えると日比谷公園はアクセス面とかでも意外といい線行ってる気がしてきました。
by kozy (2022-04-19 02:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。