SSブログ

東京都中野区本町のラーメンと半マーボー豆腐丼 [飯ネタ]

昼飯どうしようか?と悩んでいたら時間が経ってしまい、じゃ、近所で食べようと思い、またミッキー飯店に行きました。
Untitled - 2022-04-17T232735.790.jpeg

土曜日の混み具合も気になっていたので、もともと行く気満タンだったのですが・・・しかし、この日は美容院に行く予定が合って、さすがにニンニクチャーハンもレバニラ炒めも食べられない・・・ということで、何を食べようか悩んで歩いていると到着。
Untitled - 2022-04-17T232715.357.jpeg

この画像は帰りがけに撮ったモノですが到着時は5人も並んでいて、やはり休日は混んでいるんだなと確認できました。もともとテレビで紹介されているし、孤独のグルメの影響か?と思ったのですが、並んでいる人は若い人たちで聖地巡礼とかやらなそう・・・店頭にあるサインを見つけて「孤独のグルメ来てるじゃん、しかも最近だよ。新ジーズン始まるのかな?」と言ってたぐらいなので、配信オリジナル版の存在は知らない模様。やはりParaviだと認知度にかなり問題がありそう・・・

というわけで20分ほど並んで入店。悩んだあげくラーメン定食に。半マーボー豆腐丼とラーメンは塩味に変更可能なので塩味に。といいうわけで、しばらく待って着丼。見た目はまさに想像通りの町中華ラーメンといった感じですね。
Untitled - 2022-04-17T232739.379.jpeg

しかし、マーボー丼ですよ。
Untitled - 2022-04-17T232732.094.jpeg

丼に入ってないじゃんと言う突っ込みはさておき、これ、半分サイズにしてはやや大きめ。ミッキーライスもなかなかの量ですが、マーボー豆腐丼もフルサイズだとかなりの量がありそう。というわけで早速塩ラーメンからいただきます。
Untitled - 2022-04-17T232719.281.jpeg

スープの写真を撮り忘れてしまったのですが、ちょっとだけ濃いめの塩味で、かなりボクの好みの味。町中華だとこういうのでいいんだよって言いたくなりますが町中華の標準より少し上の味といった感じで、これは良い塩味。普通のラーメンかと思っていたので良い意味で裏切られました。麺は細めの普通な感じ。

ただ、やはりちょっと量が多めかも?1.5玉ぐらいあるような気がします。ただ、あっさり塩味なので大丈夫、ガンガンすすれますよ。ちょっと多かったですが、苦もなく完食できました。

さて、マーボー豆腐ですが。
Untitled - 2022-04-17T232727.970.jpeg

お!これはまた・・・よくあるマーボーとは一線を画すというか味が違いますね。豆腐も小さく、挽肉の割合はかなり高め。ピリッとひりひりする暗示がするのですが、めちゃ辛いわけではなく、汗もかかずに食べきれる辛さ。ただ、味はよくあるマーボーと全然違いますね。これもまた予想外。

というわけで、塩ラーメンもマーボー豆腐丼も予想外の味で驚きました。とくにラーメンは期待してなかっただけにラッキーな感じ。ご飯も麺モノもイケるとわかったので、近所だしまた来ちゃいそうです、とはいえ、次こそはニンニクチャーハンを食べようと都庁に誓うわけです(笑)。
Untitled - 2022-04-17T232708.479.jpeg





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

都市農業公園ソレイユの丘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。