SSブログ

ソレイユの丘 [α7IV Photolog]

日比谷公園のネモフィラが見事だったので、他にネモフィラを求めてソレイユの丘へ行ってみました。
Untitled - 2022-04-24T032541.711.jpeg
名前ぐらいは聞いたことあるけど、実際、どこにあるかよくわかってなかったのですが、三崎口からバスで30分ぐらいの所にあり、まぁ、遠かったですね・・・バスは1時間に1本程度ですが、シーズンになると直行バスなども出ているようで、もう少しバスの本数が多いかもしれません。

ソレイユの丘って勝手に花畑のような所かと思い込んでいたのですが・・・入り口は確かにそれっぽい雰囲気で建物とか欧州的な雰囲気で良い感じです。目的のネモフィラは入り口横の花畑にあり、早速撮影開始。
Untitled - 2022-04-24T032446.225.jpeg

遠くに観覧車が見えて、それを絡めて撮影。
Untitled - 2022-04-24T032450.596.jpeg

奥に菜の花畑があり、菜の花も絡めて撮影。
Untitled - 2022-04-24T032552.886.jpeg

というわけで、早速ミッション達成してしまいました(笑)。でも折角来たので、さらに奥へ進んでみようと思います。ソレイユの丘は東京ドーム5個分の広さがあるようで、ただの花畑ではなさそうです。さらに2022年10月から半年間リニューアルに向けて休園するとのこと。なおさら1周しないと行けませんね。

中央には観覧車があります。
Untitled - 2022-04-24T032548.185.jpeg

かなり小ぶりですが、花と絡めて撮ると綺麗ですね~。するとハワイアンな音楽が聞こえてきます。
Untitled - 2022-04-24T032457.528.jpeg


水上ステージらしいのですが、ハワイアンなライブイベントをやってました。何でもありですね・・・。さらに奥に進むとアスレチックやゴーカートなど子供の遊び場が出てきます。
Untitled - 2022-04-24T032506.709.jpeg

芝そりゲレンデは見ていて楽しそう。ちょっとやってみたい。他には手ぶらBBQなどもあって、臭いがもうたまらんす。食べたくなりますので、ここは早めに逃げて奥に進むと・・・
Untitled - 2022-04-24T032511.621.jpeg


今度は海です。三崎口ですから海があって当然ですが、本当に何でもあり。釣りしてる人や遠くにはたくさんのヨットが出ています。ただし、岩が荒くて波が荒く特に撮るモノもないので早々と脱出。

ちなみにふれあい動物園みたいなものもありました。
Untitled - 2022-04-24T032515.535.jpeg

本当にあらゆるものがありますね。これは子供達は飽きないですね1日居ても。で、奥の方に何か天文台のような建物があるので、それを目指して進んでみます。

またしても欧州のような雰囲気・・・六甲山にも似たような展望台があったような?
Untitled - 2022-04-24T032521.869.jpeg

ここは天文台ではなくホタル館だそうで、ホタルのいろいろな資料が展示されており、登ると展望台になっていて、ソレイユの丘を一望できます。
Untitled - 2022-04-24T032526.622.jpeg

ズームで撮影してしまったのであまり広くは見えないですが、思ったより広くていろいろあって、家族連れで来たら相当楽しめそうです。撮影では・・・帰り際にネモフィラ畑マップを見つけて、②のソレイユガーデンだけ行ってないことに気づく。
Untitled - 2022-04-24T032558.810.jpeg

ここから富士山が見えたらしくちょっと残念。天気が悪くはないけど、雲がうっすら出ていたので、たぶん富士山見えなかったと思うんですが、富士山見えたら撮影ネタ的には嬉しい。見逃してちょっと残念。というわけで最後に三崎マグロとしらす丼を食べて帰りました。
Untitled - 2022-04-24T032536.773.jpeg

というわけで、小さいお子さんが居る家族で楽しむにはとても良いところでした。リニューアルでどう変わるか気になりますが、またチェックしてみたいと思います。ただ、遠いなぁ・・・


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

K

おじゃまします
丘に海に見所いっぱい^^。季節の花々にも期待大ですね^^♪。
公共交通機関で行くとなると、ちょいと大変そうですが、、、^^;。


by K (2022-04-24 17:42) 

kozy

◆Kさんへ

見所多いですが、やはり子供が楽しむ場所という印象が強いですね。インスタでもあまり写真がアップされてなく、ここでガッツリ撮影している人はあまり多くなさそうです。
by kozy (2022-04-25 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。