SSブログ

原爆ドームと錦帯橋とソニーショップ [旅行]

仕事が一段落して、そういえば福岡ガンダム行きたいな~とか思って検索すると、7月の週末が激安で、その日以外は8月まで旅費がずっと高いまま。じゃ、You行っちゃいなよということで、まずは広島へ向かいました。
Untitled (61).jpeg
正直、コロナ禍になってあまり遠出してないので、広島なんて久しぶり。たぶん10年以上ぶり。まずは原爆ドームを見に行こうと思ったのですが、その前に佐藤さんの平和島レース講評会があったので、広島駅前のオシャレスタバからTeamsで参加。平和島のレ0-ス画像は撮影許可証を得て撮影してもなおSNS投稿禁止となっているので、2500枚以上撮影してるのにお披露目できず残念。商用目的じゃなければSNSに投稿してもOKと係の人に言われましたが、平和島のレース画像がインスタでほぼ見つからないのでアップしないのが吉。撮影もしっかり行いましたが、終盤はレースに夢中になりつつ、300円ほど儲けました(笑)。

そんな話はさておき、路面電車で原爆ドームへ。
Untitled (64).jpeg

建物の傷跡はすごいモノがありますが、周りに緑が多いので、緑で包まれている感を意識して撮影。川を渡って対岸から撮影してみました。
Untitled (63).jpeg

戦争が終わって平和になりましたと言いたいところですが、リアルタイムで戦争が起きていて、他にもいろいろ信じられない現象が起きている恐ろしい世の中に?本当はもっとゆっくり撮影したかったし、路面電車も撮りたかったのですが、時間がなかったので次なる目的地へ向かいました。
Untitled (62).jpeg

今回の旅の最初の目的地である錦帯橋です。
Untitled (58).jpeg

広島から新幹線で16分+バスで30分程度と結構近い場所にあります。これは一度撮影したかったので念願叶って良かったです。橋の下からいろいろ撮影してしまいました。
Untitled (59).jpeg

端の裏の造りを見ると、国立競技場の天井を思い出してしまいます。意外とすぐに満足した撮影が出来てしまったのですが、折角なので橋の上からも撮影しようと思ったら・・・お、橋の入場料取られるのか(汗)。ま、当然ですよね。往復で300円と安いし、往復してみました。
Untitled (60).jpeg

土曜日と言うこともあってか観光客は多かったですね。奥には岩国城というお城があったのですが、時間がないので断念。こういうものは遠くから撮影した方が楽しいのでこれでいいんです(笑)。
Untitled (71).jpeg

橋を渡ってリフレクションが狙えそうだったので撮影してみました。
Untitled (72).jpeg

川が穏やかに流れているので、完全な水面は無理でしたが、雰囲気は出ていていいかなと。橋と青空が反射して美しい。しかし、時間はどんどん迫ってくるので、本日の最終地点へ向かいます。今日の最終目的地はここ柳井にあるソニーショップ。
Untitled (73).jpeg

以前から行きたかったくんこくさんのお店に来てしまいました(汗)。柳井駅周辺は・・・なるほど・・・広々としております(汗)。でも、想像よりはお店とかホテルとか多いなぁと思いました。

18時過ぎにお店に行って、軽く夕飯食べて、生配信を見学させてもらったのですが・・・これはなかなか大変ですよ。生配信は当然台本はないだろうし、リハもないだろうなと思ったら、まさしくその通り、そんあ暇はなく、記事を書いたら、ユーザーの反響や情報などの調査、時には精査・・・なんで、生配信までの間、ずっとお仕事。仕事の切れ間なく、ずっと仕事といった感じでしたね。特にINZONEの発売翌日、購入者からいろいろな報告や不満や反響があって、くんこくさん達ソニーショップ側も初のブランドだし、いろいろ調べたり検証しないといけないことが多く、これはタイミング悪いときにお邪魔しちゃったと反省(汗)。

それでもすごいのが生配信が流暢に行われること。当然、ある程度は話すネタは決めているでしょうが、間接的とはいえ、いきなり人前でぶっつけで話すのって難しいと思うんですよね。ま、トラブルは多いですが、それでもあそこまで話せるのは正直すごいなと感心します。でも、それも今までの積み重ねに寄るところが大きく、まさに継続は力なり。その継続でできたお客さん、視聴者の恩恵もかなりある。視聴者がいなかったら成り立たないですからね。土曜日の貴重な時間にみんなよく集まってくれるなと思います(汗)。ボクは生で見ることはなく、放送終わって寝る前にブログの記事書いたり現像したり、あとは翌日の飯食ってるときに見るなどで消化しています。とにかく、この継続で出来た絆を生で見学できて楽しかったです、ちょっと突っ込み入れすぎたかもしれませんが(笑)。

そうそう、防水INZONEを紹介しますか(汗)。たぶん、今時の人は誰も知らないだろうと思ったら案の定その通りでリアクションが薄い(汗)。
Untitled (70).jpeg

ボクも旅行の荷物があるのに、こんなもんネタのためによく持ってきたなと(笑)。ちなみに電源はちゃんと入ってまだ稼働します。戻るボタンを長押しするとホーム画面に。
Untitled (67).jpeg

横に付いている大きなつまみを上下にくるくる回して操作します。十字スティックのような上下左右の操作はできず、上下に回すだけ。
Untitled (68).jpeg

本当は伸びるアンテナとかがあるのですが、折れてしまって今はなく、それでも受信はできるのでワンセグの視聴と録画が出来たりします。
Untitled (69).jpeg

ちなみにクレードルがあって、これで充電したり、屋外アンテナをつなげることも出来ます。
Untitled (66).jpeg

クレードルの裏にはアンテナをつなげる端子もあります。本体の背面にヘッドホン端子もありますね。
Untitled (65).jpeg

というわけで2008年に発売されたお風呂BRAVIAでした。ボクはモニターに当選して、無料でもらえたんですよね。懐かしいなぁ。まさか、柳井まで持って行くことになるとは夢にも思わず(笑)。ネタも仕込めたことで柳井で楽しいひとときを過ごせました。配信終わってホテルに帰るとき、街灯がかなり少なく、真っ暗で歩くだけでも怖かったのは内緒にしておきましょう(笑)。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。