SSブログ

平井運動公園2022 [α7IV Photolog]

お初となりますが平井運動公園へ行ってきました。
060DA7CE-0A6F-432B-9803-28F0BFB3BA2D.jpeg
コスモス撮れる場所はないかと探したところ、良さげなところはかなり遠くて、天気も良くないのでもっと近場にないかと検索したところ、平井運動公園がヒット。最寄駅は平井駅。

平井駅といえば旧中川河川敷へはよく行きますが、それ以外は行ったことが無く、平井運動公園は北口から徒歩 10分ぐらいのところにあり、北口方面は初めて。到着すると・・・やばい、これは失敗したかも(汗)。これは帰り際に撮影した1枚ですが・・・
F3DAE74A-6898-4F7E-B862-E380C46A235A.jpeg

ご覧の通り、コスモスがかなりまばらに咲いています。離れて見たら何も咲いてない野原のように見えます。ちょっと早かったのか遅かったのかわかりませんんが、ここは工夫して撮影します。ここに来ようと思った1枚がこちら。
885DE74A-2AA0-481D-84A9-2764C8BBE850.jpeg

電車とコスモスを撮りたかったんですね。総武線とかがメインですが、他の電車もいろいろ通ります。普通に撮るとコスモスが目立たないので、目立つように撮影。
5395A9DA-06CA-46C8-95EB-FE31CACB416E.jpeg

望遠撮影範囲を絞りつつ、鉄橋と電車を入れて、それでもコスモスは隙間が目立つので、ちょっとエアリーな雰囲気にして誤魔化します(笑)。縦撮りするとさらにコスモスの隙間が消せると思います。んで、周りにはジョギングする人やサイクリングする人がいて、コスモスと絡めて撮影してみました。
44FEB360-7899-43D0-8669-7B391E04388C.jpeg

やはり、コスモス少ないんですよね(汗)。そして、平井といえばスカイツリー。
074C7D8F-F733-4891-8D1F-A7B0F3AC6382.jpeg

少しずつ雲が流れていき雲に隠れていたスカイツリーがうっすら現れました。幻想的だったので撮影しましたが、コスモスとも絡めて撮影しました。
9D7C0651-DF78-4FD0-BDB6-23D1A3F9A231.jpeg

繰り返しになりますが、コスモスが圧倒的に少ない(汗)。スカイツリーが雲に隠れてシルエット状態だったのが逆に雰囲気あってよかったかも?

というわけで、コスモスは少ないながらも電車、自転車、スカイツリーなどネタは豊富。夜になったらライトアップされたスカイツリーとコスモスも撮影してみたいので、コスモスがもう少し咲いたら挑戦してみたいですが、来年ですかね?

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

K

おじゃまします
よく見ると、つぼみばかり^^;。ここはこれからみたいですね♪。
色んなチャレンジ、楽しみにしています^^♪。

by K (2022-10-12 22:06) 

kozy

◆Kさんへ

そうみたいですね。ただ、見ごろになってもあまり密度感が高まらないような気がするのですが。夕焼けのスカイツリーとコスモスとか撮ってみたいので、余裕があれば再訪問はしたいんですよね。


by kozy (2022-10-13 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。