SSブログ

マジカルサンライズリベンジ [α7IV Photolog]

今年もマジカルサンライズを狙って葛西臨海公園へ向かいました。
_DSC3005.jpg

シンデレラ城の背後に朝日が昇る・・・そんな構図を狙っていたのですが、去年は失敗して、かなりずれた位置から日が昇ってしまいました。本当は違う場所も検討したのですが、やはりリベンジしようと思い再び魔法の国の隣駅へ(笑)。

今回は丸ノ内線に5時ぐらいに乗り込み、6時には葛西臨海公園に到着。家を出たときは真っ暗だったのに、葛西臨海公園に到着するとうっすら東側が明るくなり始めていて、この景色は幻想的で感動します(笑)。それとともにめちゃくちゃ人がたくさんいて驚きます(笑)。初日の出を見たい人ってこんなにたくさんいるんだと毎度驚きますね。どのくらい多いかというと通信障害が発生するぐらい(汗)。スマホで通信できなくなるぐらい人が多いので注意です。

んで、海岸に着くとディズニーランドのホテル群がとても綺麗。
_DSC3006.jpg

プロメテウス火山も見えますね。さらに隣には建築中の何かが写ってます。
_DSC3019.jpg

そしてスペースマウンテン。
_DSC3020.jpg

来年、クローズして建て直すんですよね。この姿も来年まで・・・。

振り向くと富士山が見えてきました。まだうっすらとしか見えません。
_DSC3021.jpg

ご覧のように人がたくさんいるのがわかるかと思います。んで、ゲートブリッジも見えます。
_DSC3039.jpg

景色が綺麗なのでついついあちこち見てしまいますが、撮影場所に早く向かわなければ。撮影場所をちゃんと調べたので、たぶんこの辺がちょうどいいはずなんだけど・・・わ!めちゃくちゃ三脚が並んでます!
_DSC3043.jpg

やはりここで合っているのか・・・それにしてもこれはすごい数。今度こそ、シンデレラ城からの初日の出を拝むことができそう。

そして、いよいよ太陽が顔を出します。
_DSC3051.jpg

やばい、ちょっと場所調整が必要っぽい。少し移動します。

この場所なら問題なさそう。このまま待機。そして・・・
_DSC3059.jpg

太陽がシンデレラ城の背後に昇ります。
_DSC3076.jpg


この構図を撮りたかった。去年はスペースマウンテンの横から太陽が出てきてしまったので難しいなぁ~と思いつつ、ちゃんと調べなかっただけ(汗)。リベンジできて良かった。もう来年は別の場所でもいいかな?しかし、この光景は感動しますね。ま、初日の出ってどこで見ても感動しそうですが(笑)。

そして、先ほどはうっすら見えていた富士山もくっきり綺麗に見えます。
_DSC3098.jpg

今年の富士山は真っ白ですね。にしても人の数がすごい(汗)。人だけでなく、工場とかビルとかいろいろな種類の建物が並んでカオスですね(汗)。

というわけで新年一発目も相変わらずな感じですが、今年もよろしくお願いします。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

K

おじゃまします
明けましておめでとうございます。本年も旧年中同様よろしくお願いいたします^^♪。
この場所、すごい人出ですね>_<。今まで見た中でもかなり多く感じます^^;。富士山も撮れるし、いい場所のようですが♪。

by K (2023-01-01 23:29) 

kozy

◆Kさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします。たしかにあまりの多さにぎょっとしますが、場所も広いので恐怖を覚える密度感はない気がします。

人が詰まって歩けなくなるってこともないんですよね。さすが葛西臨海公園。
by kozy (2023-01-02 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。