SSブログ

2022を振り返る [日常]

大晦日と言うことでボクも2022年を振り返ってみようかと思います。
画像は2022と2023をつなぐポータル!?
_DSC2814.jpg
まず、個人的な出来事を箇条書きすると・・・

・α7IV購入
・ワクチン3、4回目接種
・コロナ感染
・B'zライブ2回参加、パブリックビューイング1回参加
・久しぶりの遠出、山口、福岡旅行
・久しぶりの新商品リリース
・VAIO SX14購入
・B'zのSUGOI花火
・東京カメラ部インスタアカウントに自分の画像が2回ピックアップされる
・Xperiaグローバルインスタアカウントに自分の画像が1回ピックアップされる

品切れが続いていたα7IVの在庫が復活し始めたときに運良く購入できて、やっと新世代機を触ることが出来ました。今年はさらに撮影しまくったなと自分でも思います(汗)。

あとはB'z関連のイベントが非常に多く、ライブも参加できたし、花火もあって、生涯で最もB'zに触れた1年でありました。来年は35周年ライブもあるのでかなり楽しみです。

あとは仕事面になりますが、久しぶりに新商品をリリースできました。6月末まで休日出勤が続き、久しぶりに地獄だったのですが、なんとか一区切りできて奇跡が起きたかもしれません(汗)。お出かけしまくってるように見えますが、休日出勤の合間にお出かけしてたりしました。

あとはVAIOも乗り換え。30%オフクーポンを入手できたからということもありますが、3年前のVAIOはかなり厳しくなってきたのでちょうど良いタイミングだったかもしれません。

というわけで、ブログも振り返ってみて、行って良かったベスト3を今年もやりたかったのですが、絞りきれず、ベスト10となりました(笑)。良かったら来年のお出かけの参考にでもなればうれしいです。



◆百里基地航空祭2022

https://kozy06.blog.ss-blog.jp/2022-12-04

_DSC5232.jpg


個人的に初めて本格的な飛行演目を見れたというか、撮れたというか。撮影は難しかったですが、ド迫力の飛行を拝めたのは楽しかったです。ただ、上野のカラオケに前泊したのはつらすぎでした・・・(笑)



◆SUGOI花火 B'z ULTRA FIREWORKS 2022-2023 幕張

https://kozy06.blog.ss-blog.jp/2022-11-05

_DSC8653.jpg


想像以上に開放的でとても楽しかった!素晴らしいイベントでした。2023年も開催予定なので楽しみですが、おそらく大阪か福岡公演となると思うので、ちょっと見に行けないのが残念ですが、再度参加したくなる花火でしたね。セットリストもガチのファンが考案したと思われる内容で、文句なしでした。



◆浜離宮の船上雅楽

https://kozy06.blog.ss-blog.jp/2022-10-08

4734FE9E-0E8B-450A-99EB-50A6F6C9C7E3.jpeg


これは感動しましたね。こんな幻想的な光景を拝めるなんて。来年もぜひ開催して欲しいですね。天候悪くて1回しか船が出なかったのが非常に前年でした。その1回に参加できたので本当に幸運でした。



◆利根川花火大会2022

https://kozy06.blog.ss-blog.jp/2022-09-17

Untitled - 2022-09-18T081753.617.jpeg


今年は花火行きまくりしたが、お城と花火が一緒に撮れて、これも感動でした。以前は普通に花火撮るだけでしたが、景色を絡めて撮るようになり、そこから味を占めて、いろいろ参加した感じですかね。ただ、バスが大混雑で帰れなくなるところだったので、最も冷や汗かいた花火でした。



◆小笠原伯爵邸

https://kozy06.blog.ss-blog.jp/2022-08-13

Untitled - 2022-08-11T102628.633.jpeg


なんとなく始めた洋館巡りでしたが、小笠原伯爵邸は敷居が高く、運良く平日に行けてラッキーでした。円卓の喫煙室のみですが、ここがとてもかっこよかったのでめちゃくちゃテンション上がったのを覚えてます。


◆みなとみらいスマートフェスティバル2022

https://kozy06.blog.ss-blog.jp/2022-08-02

Untitled - 2022-08-03T005334.730.jpeg


今年の花火で一番良かったのは、この花火ですね。めちゃくちゃな花火連射、そしてみなとみらいの三日月ホテルと観覧車を絡めて撮影できたのが良かったです。ビル群と花火という相反するような組み合わせがもう素敵すぎ。来年もぜひ参加したい・・・けど、難しいかも?(汗)


◆房総撮影会

https://kozy06.blog.ss-blog.jp/2022-07-30

Untitled - 2022-08-01T010028.778.jpeg


とても有名な天の川撮影スポットですが、行けて良かったです。さほど広くない場所なのですが、そこにたくさんの人が集まって撮影してるのが笑えました。そこで撮る?というような場所にもいて、とにかくあちこちにいすぎで笑えてしまいました(笑)。ただ、ベンチをうまく撮れなかったのが心残り。また行きたいかも?



◆原爆ドームと錦帯橋とソニーショップ

https://kozy06.blog.ss-blog.jp/2022-07-09

Untitled (72).jpeg


コロナ禍で初めての遠出となりました。錦帯橋撮りたかったので念願叶って良かったです。桜の時期とかにも行ってみたいですが・・・。福岡ガンダムも見れたし休む間もなく撮影しまくれて満足でしたが、行けなかった場所がいくつかあったのでまたいつの日か・・・


◆国立競技場スタジアムツアー

https://kozy06.blog.ss-blog.jp/2022-06-12

Untitled - 2022-06-13T005630.255.jpeg


以前から入りたかった国立競技場の中に入れて非常に楽しめました。いろいろ問題ありますけど、見学ツアーは楽しいのでおすすめです。期間限定のツアーですので行くなら今のうち?ま、延長しそうですけどね。


◆川越新河岸川の桜船

https://kozy06.blog.ss-blog.jp/2022-04-02

Untitled - 2022-04-02T233500.235.jpeg


これも以前から行きたかったのですが、まぁ、素晴らしいですね。桜と船、日本で良かったと思える一瞬でした。来年も行ってしまいそうですね。


◆α7IVで撮る天の川

https://kozy06.blog.ss-blog.jp/2022-03-13

Untitled - 2022-03-13T231055.199.jpeg


富士山と天の川、こんな素晴らしい場所で撮影できて感動しましたね。ただ、光害があって大変でしたけど(汗)。真っ暗な夜に富士山見えるのか?と不安だったのですが、予想以上にくっきり見えて驚きました。また富士山、天の川を撮りたいですな。


というわけで駆け足で振り返りましたが、また来年も行きたい場所が多かったりで。去年行った場所は可能な限り行かないと決めているのですが、はてさて・・・というわけで、いろいろとお世話になりました。また来年も同様に絡んでいただければと。みなさん、良いお年を!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。