SSブログ

まつだ桜まつり2023 [α7IV Photolog]

久しぶりに松田の河津桜を見てきました。
_DSC2653.jpg



新松田駅からバスが出ているのですが、バスが遅延していて、さらに歩いて会場まで行けるので、徒歩で向かうことに。途中で富士山が見えるのでテンション上がります。
_DSC2738-2.jpg

しかし、会場入り口に到着すると大行列でテンション下がります(笑)。
_DSC2590.jpg

入場チケットの待機列で、入り口も2カ所に分かれます。今回は右側のルートに向かいます。

チケットの行列は意外とすんなり進みますが、あらかじめチケットを用意していれば並ばずに済むので、どこかでチケットを持っていると良さそう。

チケットを無事ゲットして入場します。
_DSC2591.jpg

すると想像を超える人混みでゲンナリします(汗)
_DSC2594.jpg

河津桜や菜の花は見事に満開で菜の花の良い匂いがします。

進まないので立ち止まり思わず菜の花と桜を撮影しまくり。これは見事です。

頂上だと富士山が見えます。
_DSC2714.jpg

桜と富士山を絡めて撮りたくなるのですが、そんな場所には人がたくさんいて、すぐには撮れなかったりします(汗)。
_DSC2615.jpg

あと、多少工夫しないと桜と富士山を絡めることが出来ないので、どこででも桜と富士山を一緒に撮れるというわけではありません。なので、簡単に富士山との思い出を撮れるようにブランコがあったりします(笑)。
_DSC2710.jpg

このブランコは前回来たときにあったかな?あとは街並みを一望できる展望台も。
_DSC2681.jpg

桜と電車を撮りたかったのですが、なかなか電車が来なくて断念。

頂上では食事している人などいて、なかなか混雑しているのですが、自分もコンビニでおにぎりでも買って持ってくれば良かったと後悔。この景色で食べたくなりますもんね。

帰ろうかと思ったらめちゃくちゃうまい絵描きさんを発見。
_DSC2644.jpg

周りの人から絶賛されてました。日本語がめちゃ流ちょうな外人さんでした。油絵っぽいような、デジタルっぽくパキっとした感じもあり、独特なセンスが素敵。

あまり滑らない滑り台もあって、子供たちは楽しそう。
_DSC2690.jpg

しかし、帰りも大渋滞で、進むのもなかなか難しいほど。なのでついつい菜の花と桜のコラボを撮影してしまう。
_DSC2725-2.jpg

久しぶりに来ましたが、菜の花と河津桜が素晴らしい所でした。久しぶりの快晴で富士山も雲1つ掛かることなくしっかり撮ることが出来てうれしい限り。昨日もここまで晴れてくれたら良かったのに。って、本当は精進湖の帰りにこの松田による予定だったのですが、思いっきり曇ったので断念したんですよね。翌日にリベンジできて何より。




nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

K

おじゃまします
どうやら菜の花と河津桜と富士山の絶景スポットのようですね^^。
人出は多そうですが、三つも楽しめて良さそうなところのようですね^^♪。

by K (2023-03-05 22:37) 

kozy

◆Kさんへ

富士山は300mmぐらいの望遠は欲しいかもですね。ただ、河津桜と菜の花は本当にかなりの密度で咲いているので良いですね。人の密度はもっとすごいですが(汗)
by kozy (2023-03-08 02:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。