SSブログ

東京ガーデンテラス紀尾井町の夜桜 [α7IV Photolog]

東京ガーデンテラス紀尾井町へ行ってきました。
_DSC5288.jpg


SNSで見たのですが、ライトアップが綺麗だったので、いつものようにささっと撮影してきました。初めて行ったのでよくわからなかったのですが、永田町駅から直結の出口があったようなのですが、複数の出口があったのでどれだかわからず・・・

というわけで到着すると、首都高と桜が弁慶濠にリフレクションしていて、なかなか綺麗。
_DSC5274.jpg

散り始めですが、ライトアップされるとバレにくく桜もまだ残っているように見えます。
_DSC5275.jpg

東京ガーデンテラスはちょっと変わった形をしてますね。
_DSC5287.jpg

今回はビルの中には入らず桜だけ見ました。入り口には謎の花オブジェがあって迫力あります。
_DSC5344.jpg

小道があって、桜の近くを歩くことが出来ました。

首都高をバックに桜を撮れたりして、意外と首都高を見下ろして桜と撮るのって初めて?
_DSC5339.jpg

すでに都内の桜は散り始めでしたが、ここは意外に残っている感じでした。でも、さすがにもう都内の桜は終わりですね。雨さえ降らなければもう少し桜巡りできたのですが・・・紀尾井町はまだライトアップやってる見たいなので気になる方は是非。



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

K

おじゃまします
確かにライトアップされると、かなりごまかされそうな気も^^;。今度機会があれば、覗いてみたくなります^^♪。

by K (2023-04-09 22:00) 

kozy

◆Kさんへ

濠があるのでちょっとだけですが千鳥ヶ淵のような雰囲気はありますね。このガーデンテラスはまだ全部回ってないので、また行く可能性がありますね~。
by kozy (2023-04-11 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。