SSブログ

東京ネモフィラ巡り 日比谷公園と舎人公園 [α7IV Photolog]

都内でネモフィラ巡りをしてきました。
_DSC6109.jpg


◆日比谷公園

まずは定番の日比谷公園。というか、都内でネモフィラって日比谷公園でしか見たことがないかも?

昭和記念公園に行けば、ネモフィラもあるでしょうが見に行ったことはないですね。たぶん。今日はからっと晴れて緑がまぶしい。
_DSC5887.jpg

ネモフィラは咲いてますが少し密度感薄め?
_DSC5883.jpg

毎年お約束で東京ミッドタウンをバックに撮影してしまう。

日比谷公園ではパエリアタパス祭りが開催されていて、食事しながらネモフィラを見て過ごしたり。
_DSC5877.jpg

良い雰囲気の日比谷公園でした。何か食べたかったのですが、どこも大行列であきらめました。


◆舎人公園

人生初の舎人公園へ来ました。ものすごいネモフィラの密度感。
_DSC5911.jpg

これはひたちなか海浜公園に匹敵する密度感。広さはあまりないですけど、ネモフィラの海といえるような景観が広がっています。

八重桜も少しだけ残ってました。
_DSC5940.jpg

SNSでバズったので知ったのですが、もっと桜が残ってる時期に来たかった。

とにかくネモフィラも空も真っ青で美しい。
_DSC5936.jpg

のに、雨雲が広がり、雨が降ってきてしまいました(汗)。ちょっと別の場所に移動して夜のライトアップを狙います。夕方になって戻ってくると、駅から富士山が見えました。
_DSC6099.jpg

夕方、雲が少し残っていて、壮大な感じに。
_DSC6105.jpg

埋め込まれている照明がうっすら明滅しています。

んで、昼にはなかったストリートピアノがいつの間に置かれています。
_DSC6110.jpg

ネモフィラのライトアップも初めてですが、夜桜下でストリートピアノって素晴らしいアイディアですね。初めて見ました。夜桜もかなり綺麗。

こっそりスカイツリーも見えます。
_DSC6116.jpg

初めて来ましたが、ネモフィラの夜は超絶綺麗でした。

これは来年も行ってしまうかも?











nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

K

おじゃまします
舎人公園のネモフィラも、見ごたえがありそうですね^^。今度機会があれば行ってみます^^♪。

by K (2023-04-19 22:05) 

kozy

◆Kさんへ

舎人公園のネモフィラと八重桜は素晴らしかったです。来年もまた行きたいなと思います。八重桜がだいぶ散っていたので、次回は満開の時を狙います。
by kozy (2023-04-20 02:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。