SSブログ

映画「SAW3」 [映画]

映画「SAW3」を見てきました

その前に「SAW」の面白い所って

・話の展開がいい→先が見たくなる
・残虐なゲームだがハラハラする
・刑事は犯人を捕まえられるか?時間制限がハラハラ
・最後の大どんでん返しが斬新

「SAW」を一言で表すと、えげつない描写になると思うのですが
生き残るために、選択の余地がなく、必要にせまられ
えげつない結果になるんですけどね

グロいけど、どうやって「ゲーム」から脱出するか?果たして助かるのか?
やはり、先の展開が非常に気になるわけです

気持ち悪いけど、どうしても結末が見たくなるわけです
そして、衝撃のラストを迎えると...

んで、「SAW2」は、「1」のトリックを越えることが出来ず
ラストの結末も「そうですか」みたいな感じで、
さらに「1」は2人と、死体1人の密室という異常なシチュエーションだったのですが
「2」は6人からスタートと言うことで、展開が読めるというか
人が多い分、「1」に比べるとそれほど異常な感じには見えなかった

で、「SAW3」はどうだったかというと...
先が見たくなる展開はなく、ただただ気持ち悪い映像を見せられるだけ

「SAW1」は生き残るために、究極の選択で、グロいことをする
必要性があったわけですが

今回は、単にグロイ映像を見せるだけで、これはSAWじゃない
トリックと密接に絡んだ映像なら、まだ納得いくんですけどね
「1」に比べると、トリックも大したこと無いし、もうネタ切れと感じてしまいます

というわけで、見るにはかなりの覚悟が必要です
胃の中は空にして、映画中は食べ物は持って行かない方が良いです(汗)
見た後、しばらく食事はできません(汗)

あまりにもグロくて、DVDでも何でも2度と見たくありません

「1」「2」を見て、続きが気になる人ぐらいにしか、オススメできないです

もう、今日は夕食も食べなくていい、ってか食えない(汗)
と、思っていたのですが、錦糸町のオリナスにて「野の葡萄」という
ビュッフェスタイルの店で、しっかり食ってしまいました(笑)

だって、なかなか、美味しいんだもん(笑)

http://www.olinas.jp/shop/details401.html

SAW3...単にグロイだけなので、注意してください
ちなみに「4」も製作決定らしいです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

M:i:3DVD「24 シーズン5」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。