SSブログ

DVD「時をかける少女」 [BD・DVD]

去年の映画「時をかける少女」ですが、上映している
映画館が限られていたので、見に行きもしませんでした。

DVDが出たら買おうと思い、発売まで待ちました。
なので、アニメ版の内容も調べませんでした。
きっと、原田知世版のリメイクかな?と。



といっても、原田知世版の内容もすっかり忘れてます(笑)
時間をもどって、何かする...ぐらいなおおざっぱな内容。
スタッフロールで、原田知世と出演者たちが並んで
みんなで仲よさげに主題歌を歌ってたとか、本筋と
関係ないことは覚えているのに(笑)

というわけで、先日発売されたアニメ映画のDVD「時をかける少女」を買いました。

アニメ版の内容は、原田知世版と大筋は同じで
やはり、タイムリープして、あれこれ事件が起きて
甘酸っぱい青春を過ごすといった感じ。

しかも、リメイクでもなく、原田知世版から20年後の設定。
正式な続編なんだそうです。
なので、アニメ版にも、20年後の原田知世が出てきます。
声は、本人じゃないんですけどね、なぜか。


じれったい系の純愛モノですが、内容的には悪くないんじゃないかと。
背景も綺麗に描き込んでありますし(全編がこのレベルじゃないですけど)



高校時代をもっと甘酸っぱく過ごしたかったと後悔します(笑)


性別関係なく、いつも自然に一緒にいれる友達がいることは
良いことですよね。うらやましい(笑)
でもな...実際はどうなのか?こんな男2人+女1人の自然な友達って
あるのかな?

恋愛とか友情とか難しいことなしで、空気のように自然な関係。

映画でも、さすがにこの関係は崩れますけどね。

こうなると、前作の原田知世版が見たくなりますね!
WOWOWで放送してくれないかな?



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

hidex

原田知世は最近になってかわいいなぁ~って思いました。
当時は何とも思わなかったんですけどね。笑
by hidex (2007-04-23 12:34) 

くまにぃ

こんにちは
一から人生をやり直せたらって、思う事ありますよねぇ~
学生時代に戻りたい・・・
by くまにぃ (2007-04-23 14:23) 

kozy

◆hidexさんへ

最近の姿って見かけないですね。
薬師丸ひろ子がお母さん役をやって、はまり役だったのを見て、時代の流れを感じました(笑)
by kozy (2007-04-23 18:19) 

kozy

◆くまにぃさんへ

学生時代...青くて良い感じがするのですが、時間はあるけど、お金が無くて、何も出来ない中途半端感があり、今からやり直すのは、しんどい感じがします。

特にテストとか受験とか、めんどいです(笑)

やり直すとしたら大学ですかね。もっと遊んで、まじめに勉強して、教職やりたかったです。
by kozy (2007-04-23 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

162万3250円ウソを重ねる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。