SSブログ

台風とドリルとtouch [日常]

いやー、東京に台風来ましたね。
 
昨日の夜中...台風の影響で蒸し暑く、ただでさえ、寝苦しい熱帯夜?

そこに追い打ちをかけて、歯が痛い!!(汗)

2週間前ぐらいに歯の詰め物が取れて、穴の空きまくった奥歯が
裸状態で、食べ物が詰まりまくり(汗)
でも、痛むことはなかったのですが、昨夜に限って激痛!!

さすがにガマンできずに何度か起きてしまい、うがいなどして
なんとか痛みを抑え...5時頃、やっと就寝。

でも、これはガマンできない。起きてる時は痛みがないけど
寝れないのはツライ!被せモノするだけなら、すぐ終わるだろうと思い
会社のビルに歯医者があるので、昼間にちょっと行ってみました。

まず最初に歯のレントゲンを撮り、そして
「歯医者に来るの何年ぶりですか?」と聞かれたので
たぶん、7年ぶりぐらい?(汗)
最後に親知らずを3本抜いたはず。

「あの~詰め物が取れたので、それを直してもらえませんか?」と言うと

「そんなレベルじゃありませんよ!!!」と医者が焦る。

「虫歯がかなり進行していて、神経を抜かないとヤバイです」
「しかも歯周病も進行しつつあるので、これも治さないと不味いです」
「だから、今日は神経を抜きますが、その後も通ってもらって歯周病を治します」
「歯周病は2回ぐらい治療するだけで大丈夫です」

「だから、あとは2回以上は通ってくださいね」

あ...そんな怒濤のラッシュで患者を責めないで...orz
もっと優しく接してよ(汗)
神経抜くって聞いただけで、寿命が2年は縮んだよ(汗)
詰め物が取れただけだと思ったら、立派に虫歯でした(笑)
しかも、歯周病のコンボだなんて。たまには歯医者に来て
歯石を削らないとダメだとか言われました(汗)

その後、麻酔をかけられ、ドリルでギュイイィィィィーンと歯を削られる。
ドリルの時は、ヘッドホンをつけて、音が聞こえないようにして欲しい。
あの音を聞くと、歯医者への恐怖感が永久に消えない(汗)

あとは、ガリガリやられて、神経を取られ、なんか詰め物されました。
奥歯は削られまくり、1/3ぐらいしか残ってません(汗)

しかも、今、ちょっと痛い(汗)たいしたことないけど。
で、台風接近で20時には帰れ命令がマネージャーから来る。
しかも、さっき家でプチ停電あり(笑)
 


しかし、歯医者だけは早く行くもんだね。かなり後悔...orz
で、iPod(笑)
売れるでしょうね、コレ。

もうちょっと安ければな~。意外に冷静な自分でした(笑)
今月はRollyに新型PSPに出費が多いし、これ以上はまずいです(笑)

iPod touch...でも、魅力的(笑)
 

nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

マイミドリー!

200記事、おめでとうございます♪
すごいですね~
私、そこまで続くのでしょうか・・・

歯、大丈夫ですか?
蔵三さん、Virgoさんも歯痛で一時期、大変そうでしたからね。
流行ってるとか?・・・不謹慎ですね、ごめんなさい。
でも、ひどい先生ですね。
もう少し優しい言葉をかけてあげればいいのに・・・
そう言えば、たーくんさんって歯医者さんでしたよね。
by マイミドリー! (2007-09-07 11:18) 

かつぽん

歯医者って通い始めると長いんですよねぇ・・・
なので、いつも必要以上に電動歯ブラシで磨いちゃいます。
あのキーンって音がキャンセルできたら凄いだろうな。
だって骨に直に響いてくるから、フツーの
ノイキャンじゃ無理だもの・・・
by かつぽん (2007-09-07 12:26) 

kozy

◆マイミドリーさんへ

おかげさまで、痛みは取れましたね。

でも、歯を削られて、自分の体がどんどん減っていくかと思うと、ちょっと寂しいです(笑)

そういえば、そうでした。友達が歯医者ですね。今度、無料で歯石取ってもらいます(笑)
by kozy (2007-09-07 12:27) 

kozy

◆かつぽんさんへ

そっか、なるほど...骨伝導なんですね。

ボクは、歯ブラシがへたっていても、まめに交換せずに使い続ける時があります。それもまた問題ありですよね。
歯の磨き方と環境を改めなくては...
by kozy (2007-09-07 12:30) 

www

Kozyさん

お久しぶりです。
早く鍋やってくださいよ~みんな待ってるんで!

>今月はRollyに新型PSPに出費が多いし、これ以上はまずいです(笑)

ってRolly寺西の事ですか?スカンチ?

早く鍋パーティーの連絡日時を皆さんにご連絡してください。
by www (2007-09-07 12:37) 

kozy

◆wwwさんへ

あれ?夏に素麺大会やったんだけど、こなかった?



...てのはウソだけど(笑)
じゃ、参加費として、iPod touch1台かな~?(笑)
by kozy (2007-09-07 15:10) 

くまにぃ

こんにちは
歯痛で眠れないなんて・・・
経験ないんですが、とっても痛そうですぅ
この際、しっかりと治療して完治して下さいね!
by くまにぃ (2007-09-07 16:32) 

kozy

◆くまにぃさんへ

もしかして、虫歯のない人ですか!
うらやましいですぅ。

キスする前は絶対に歯を磨くタイプなんですね?(笑)
by kozy (2007-09-07 19:17) 

蔵三

あ、仲間だ!(爆)
by 蔵三 (2007-09-09 15:25) 

kozy

◆蔵三へ

なるほど、イケメンほど、そういうところの気遣いは欠かさないわけですね。
見習わなくては(笑)
by kozy (2007-09-10 10:35) 

Virgo

あっ、仲間だ!!

でも、今の主治医とは20年来なので、怖くありません。
麻酔が一番痛い位です。私にとって。

よく歯茎をマッサージした方がいいですよ。
by Virgo (2007-09-12 01:22) 

kozy

◆Virgoさんへ

20年って、かなり長いですね。
ボクは歯だけでなく、めったに医者に行かないので、歯医者なんてほんと怖いです(汗)

あまり重い病気にかからないので良いんですけど、こういうちょっとしたサインをガマンして後の祭りに(汗)
by kozy (2007-09-12 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。