SSブログ

映画「HERO」 [映画]

今日は、いつものように公開初日に見てきました(笑)
説明不要のキムタク主演の映画「HERO」です。

去年、スペシャルドラマで「HERO」の山口県バージョン?が放送されたのですが
今回の映画は、それとつながっていて、舞台が東京に戻ります。
いつもの検事仲間と、スペシャルドラマ版の出演者も追加され
豪華な顔ぶれがそろってます。

なので、ドラマの「HERO」を全て見てないと、楽しさが半減する内容に
なってます。映画みたい人は、スペシャル版含め、全てのHEROを見ることを
オススメします。

さて、肝心の内容は...地味~な事件をいつものようにねちねち調べるので
絵的には全く映画に向いてなく、前半は地味な感じ(笑)

無理して映画のスケール感を出すため、強引な流れで韓国へ向かいます。

話の内容も可もなく不可もなく...HERO好きな人なら楽しめる感じで
初めてHERO見る人にとっては、ちょっとツライかも?

けど、肝心の裁判のシーンは、個人的には良かったです。

まず、タモリの登場。
背が低くて、最初はショボっと思うのですが
証言台に立つと、その存在感はかなりのもので、変な迫力がありました。

しかし、台詞が続くと、普通のタモリに成り下がるのが残念(笑)

でも、それを補ってキムタクのHEROっぷりは良かったです(笑)

事件の大小にかかわらず、人の命の尊さや罪の重さ、真実を追究する
検事としての姿は、正義でありHEROであり、しびれました(笑)

裁判中に、検察官にあるまじき台詞を言うんですけど
それがまた爽快(笑) やはり、この爽快感が気持ちいい(笑)

前回のスペシャル版は、中井貴一の熱演がものすごかったので
中井貴一に美味しいところを持って行かれた感じですが
今回は、ちゃんとキムタクが主役になったので(笑)
映画としては物足りないかもしれないですが、裁判のシーンは
見応えがありました。

HEROって、とても強くて魅力的な1人の人物ではなく
ちゃんと仲間がいて、確かに強いのは認めるけど
仲間と助け合うのがHEROの真の姿で。

そう思うと、HEROって身近に感じたり、その仲間もみんなHEROって感じで
見終わって、ほっとするところがありますね。

でも、中井貴一は映画でも、かなり良い味出してますが(笑)

とはいえ、映画館で見る必要はないかもしれません。
絵的には、テレビやDVDで充分。

というわけで、HEROファンの人は見る価値ありです。
映画見る前にドラマの見直しは必須。
とくにスペシャル版は絶対見直した方が良いです。

DVDに保存してますので、見たい人には貸します(笑)


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

くまにぃ

おはようございます
映画三昧、いいですねぇ~
by くまにぃ (2007-09-10 11:06) 

マイミドリー!

おはようございます~

映画ですか~何年も行ってないですね。
そのうちテレビでやるでしょ。
・・・って、うちの母みたいなことを言ってしまいました、ごめんなさい。

ところで、会場周辺の公園は見つかったのですか?
花火持参しますので(もう買ってあります♪)、よろしくお願いします♪♪
でも当日、雨だったら・・・がっかりするだろうな~
by マイミドリー! (2007-09-10 11:57) 

kozy

◆くまにぃさんへ

2週続けて見に行きましたが、これ以降は特に見たい映画が決まってません...なんかしばらく間が空きそうな予感です。
by kozy (2007-09-10 14:50) 

kozy

◆マイミドリーさんへ

うお!花火買ったんですか!
調べてみましたが、ちょっと離れて天王州公園ですかね?
ちょっとというか、結構離れてるかも(汗)

天気とか時間とかも...難しい場合は、別の日、別の場所でも問題ないかと思われます。
by kozy (2007-09-10 14:54) 

Virgo

はーい、私も初日に行ってきました。

昼間の「あるよっ」を観てからしっかりと。

「あるよっ」を観に行ったのに誰も気付いてくれなかったです。(T_T)
by Virgo (2007-09-12 01:19) 

kozy

◆Virgoさんへ

Virgoさんと同タイミングで映画を見に行く事が多いですよね。
最近、映画館に足を運ぶ人減りましたからね...

CMでも「あるよっ」って言ってますよね(笑)
by kozy (2007-09-12 10:53) 

なおこん

TBさせていただきました。
面白かったですね。山口の事件版を見ていなかったのでちょっとわかりにくかったのですが昨日の再放送で納得!
 強引な韓国ロケも韓国ドラマ好きの私には感激ものでした!
 このような理不尽な事件が本当に起きているので余計にキムタクの台詞が響きました・・・後半もっと盛り上がったらよかったですね
by なおこん (2007-09-24 19:09) 

kozy

◆なおこんさんへ

コメントとTBありがとうございます。

ボクは去年、山口版を見たので、ほとんど忘れてました(笑)
でも、綾瀬はるかや中井喜一のコトは覚えてましたけどね。

キムタクの台詞は、かっこよかったです。
ボクが言っても様にならないのが悲しいですが(笑)
by kozy (2007-09-25 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

炎のバニラRolly ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。