SSブログ

ウルトラマンよりは長い(笑) [VAIO]

今日も素敵な休日レポートをお届けしようと思います(笑)

朝一でVAIOカスタマーに電話をして、起動後10分ぐらいで
必ず操作不能状態に陥ることを説明しました。

じゃ、BIOSの設定をいじり、HDDを再認識させようと言うことになり
起動時にF2ボタンを押し、BIOS設定画面?のようなところで
言われたままの操作を行い再起動...

はい、状況は変わりません(笑)

というわけで、「リカバリーしてください」と言われました。
バックアップは、前回の故障の時に取ったので
何のためらいもなくリカバリーを実行。


...しかし10分しか持たないので、リカバリー中もエラー発生(汗)


エラーが発生すると、強制シャットダウンするしかないのですが
再起動するのに、20分ぐらい間を置かないと「OSないYO!」と
言われ、再起動すら出来ません(笑)

でも、システムリカバリは終わり、OSのセットアップまでは
エラーを繰り返しつつ、何とか終わり、リカバリの最終局面である
アプリケーションのリカバリまで来ました。

ここまで来れば、パソコンは正常に戻ってるか?と思いきや...
やはり、起動して10分しか持たず、青いエラー画面が一瞬表示され
勝手に再起動してしまいます。そして、「OSないYO!」と寂しい
白い文字だけが残りますorz

ボクのVAIOのカラータイマーは10分のようです(汗)

OSリカバリしても症状が改善されないと言うことは、もう再修理決定でしょ?
再起動の嵐の中、昼になったので、雨の中、気になっていた店へ行きました。

江戸焼きそばですよ...ちょっとそそられません?どんな味なんだと?

メニューはシンプルで、肉入り、ハム入り、卵入り、全部入りと
具だけの差しかありません。味は江戸味1つのみ?

テイクアウトが出来て、15席だけだけど、2階に席があるので
2階で食べてみました。かなり狭いです(笑)


今日は全部入りしかやってないと言うことで、それをオーダー。
たくわんとスープが付いて、650円也。


サイズの参考に携帯を置いてみましたが、大分小さいです(汗)
味はと言いますと...はい、屋台のそれと大差ないです(笑)


江戸焼きそばって言うぐらいだから、期待してみたら、何ですかコレは(笑)
ま、店内より、テイクアウトメインっぽいので、売り方も屋台と一緒なんですけど
それにしても、なんだかなぁ...ちとガッカリ。

連休は、午前中はVAIOと格闘しつつ、友達が遊びに来てくれたのですが
必ず、忘れ物や置きみやげを置いていってくれました(笑)
置きみやげになったというか...この連休でたまった戦利品を撮ってみました(笑)


自分が食い切れる量のお菓子を買いましょう(笑)
お金もったいないですし(笑)

夜、友達を新宿まで送り、GAPで安物パンツ買おうと思ったら
田村正和と山Pが!!!


って蝋人形ですけど(笑)

東芝のノートブックのキャンペーンみたいですが、暗がりでコレを見ると
ちょっと不気味...(汗)

しかも、GAPの安物パンツはXSサイズがほとんど売り切れで、何一つ買えないで
帰ってきました...何かVAIOの呪いがGAPにまで及んだのか?(笑)

しかし...どうしちゃったんだろう?ボクのVAIO...
ここまでトラぶったのは初めて。


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 14

くまにぃ

おはようございます
何か、いるみたいですぅ・・・
ホギホギパワーで、切り抜けられるかな・・・
by くまにぃ (2007-10-09 10:06) 

マイミドリー!

おはようございます~

くまにぃさん、コメント早い・・・
でもホギホギじゃ無理だよ、絶対に!
片づけをすれば運気が上がるでしょう!>別に怪しくないですよ~

焼きそば・・・これならうちの方が具が多いし、お店を出せるかも(笑)
このお店、そのうち消滅しますね、きっと(笑)
by マイミドリー! (2007-10-09 10:16) 

でこ

結局、江戸味というのはソース味なの?
なんとなくしょうゆっぽいのを想像してたんだけど…。
具は冷し中華風なトッピングなんだね。ウケル(柳原風で…笑)
うちの焼きそばは、ソース味、しお味、海鮮あんかけ風の3種類ございますわよん。
by でこ (2007-10-09 11:17) 

kozy

◆くまにぃさんへ

ホギホギパワーは、そんなの関係ねぇ!って気がしますが(笑)、お金があれば、新型を買うという、違った救われ方があると思います(笑)
by kozy (2007-10-09 11:43) 

kozy

◆マイミドリーさんへ

はい、片付けします(汗)
もうすぐ住んでから2周年ですし。

焼きそばは最近出来たばかりだと思うんですけどね。
たぶん、消えそうな気もしますね(汗)
by kozy (2007-10-09 11:47) 

kozy

◆でこへ

ソース味だね~。ちょっと薄めの味かな?
言われてみれば、冷やし中華だね(笑)
あんな風に卵が載っかるとは思わなかった。

でこの塩味焼きそば食べてみたい~
by kozy (2007-10-09 11:50) 

かつぽん

あぁ、やっぱり行ってたんだ(^^;;;
おいらも気になってたんですよね、江戸やきそば。
あの前通るときはいつもクルマなんで寄らなかったんだけど・・・
・・・寄らなくて良かったぁ(爆)

あ、ちなみにパンツのサイズはXLですがなにか?σ(^◇^;)
by かつぽん (2007-10-09 14:58) 

kozy

◆かつぽんさんへ

あ、チェックしてましたか(笑)
何か独特な味を期待してたんですけどね...

SとかMサイズでも大丈夫なんですけど、安物とはいえ妥協したら負けなんで、買わないで帰りました(笑)
by kozy (2007-10-09 18:05) 

K

おじゃまします
VAIO、修理後この調子じゃ、再修理は無料になるんですかね^^;?
東芝の二人CEATECでお会いしましたが会場の暗がりで見てもちょっと怖かったです(特に田村さん。顔色悪く見えて怖さ倍増でした)。
by K (2007-10-09 22:27) 

kozy

◆Kさんへ

とりあえず、保証期間内なので、無料っぽいです。
前回も無料でしたし。

田村正和、それなりにリアルですよね(笑)
山Pもジャニーズの厳しいチェックをくぐり抜けただけあって、良くできてますし。
でも、街中にアレは不気味です(笑)

なので、インパクトありすぎで、何の宣伝かわからないというか気になりませんね(笑)
by kozy (2007-10-10 00:40) 

店員佐藤

前回の修理票が残っているようでしたら
修理後3ヶ月間は無償修理になります。

またソニースタイル購入なので3年間は
メーカー保証が受けられます。しかし症状が
これはひどいですね。カスタマーリンクの方に
正直にお話になられた方がよいと思います。

それでも修理期間中、VAIOが操作できないのは
非常に痛手なんですが。。。ちなみに、VAIOカスタマーは
私の知る限り、もっともスピーディーに対応してくれる
ところだと思います。

実は私もRollyを初期不良の疑いで検査してもらって
いるんですが、こちらは対応が遅く、すでに10日ほど
経つんですが、向こうからは連絡がまだきません。(T_T)
by 店員佐藤 (2007-10-14 18:19) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

VAIOカスタマーの対応は早かったですね。
今回は、どこに原因があるのかわからないので、その結果が早く知りたいですね~。

しかし、Rollyの10日は遅いですね(汗)
VAIOだと、3日ぐらいでリアクションありますもんね。
by kozy (2007-10-15 10:51) 

Virgo

江戸やきそば、(OO)、ちょっと覗いてみたい気もしますが、遠いな〜。

早くVaio 返ってくるといいですよね。
by Virgo (2007-10-16 18:33) 

kozy

◆Virgoさんへ

ネーミングは良いのですが、味はホントに屋台のまんまで(汗)
VAIOは何がいけなかったのか、原因を早く知りたいですね。

丸ごと新品と交換でも良いんですけど(笑)

やはりマザーボードが死んだんでしょうか?
by kozy (2007-10-16 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天気の良い休日の過ごし方秋ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。