SSブログ

どうしたんだ、ジャック!? [BD・DVD]

毎度毎度ハマりまくっている海外ドラマ「24」ですが
今回でシーズン6。この前、無事に見終わったわけですが。
いつもなら、見終わると同時に、すぐ感想を書くのですが
ここまで放置したと言うことは...(この先ちょいネタバレアリ注意)

残念ながら、今回のシーズン6は、シリーズ中もっとも最悪な出来でした(汗)

前作のシーズン5はかなり良かっただけに、さらに結末からして
もの凄くシーズン6が気になる終わり方だったのに...

シーズン6は1話目から、かなりガッカリさせられます。

じゃ、何がいけなかったかというと...

・続きが気にならない
・登場人物のキャラが弱い
・既視感がある
・ジャックの女関係が...

まず、海外ドラマのヒットした要因って、展開が素晴らしく続きが気になり
中毒性が異常に高いことですよね?
それが今回ないんですよ。

従来のように、ここで終わるのかよ!って突っ込みつつ、続きが見たくなるような
感じではなく、キリが良く終わるんですよね。

問題はそれだけじゃなく、やはりシリーズ6回目という事で、展開が読める。
マンネリを感じる。「既視感がある」というわけです。

そこにきて、登場人物の個性がちょっと弱かった気もします。
24だと、見てるだけでものすごく不快なキャラとか、
ばんばん人を殺す悪いヤツとか、仲間なのに衝突して、ものすごくウザいとか
感情移入しまくりでしたよね?

確かに今回もそういう人物がいるんですけど、弱いんですよね、そういうトゲが。
だから、あまり印象に残らないんですよね。

今回、キーとなる人物が居るのですが、それの無理矢理感というか
ネタがなくなったので、いよいよこの人出しましたみたいな感じで
不自然なんですよね。

せっかくシーズン5で、種を蒔いてあったにもかかわらず
シーズン6で台無し。

国の敵対関係ももう古いというか、今はないだろって感じで。
シーズン5の絡みがあるので、仕方ないところもありますが
シーズン7では、相当にテコ入れしないとマズいです。

最後にジャックの女関係ですが、シーズン1でのテリーへの愛情は
どこ行ったの?オードリーまでは自然な流れなので
まだ許すとして、今回のアレは何!?

キーパーソンといい、女性関係といい、ホント取って付けた設定が
多すぎ!!テリーの死を無駄にしないで!(笑)

というわけで、文句ばかりになってしまったシーズン6ですが
好きだからこそ、ここまで文句が出るのであって、多少ネタバレして
内容を知ってしまったシーズン7に期待してるわけです。

24はこうだ!みたいな固定観念に縛られたスタッフが作った気がするので
もう、アレもコレもなかったことにして、心機一転頑張って欲しいです。

作家のストライキにあって、シーズン7の放送が無期延期みたいですけど(笑)

展開が読めないという点で、中毒性のあるドラマ「LOST」のほうが
個人的には気になります。
展開に無理があるから気になると言った方が正しいのですが(笑)

というわけで、スカパー!に入っちゃいましたよ(笑)
最近レコーダー買った人なら5000円引きと言うことだし
今週末には話題の「HEROES」もあるし
年末には「LOST」のシーズン3も放送するので、もうブルーレイに
丸ごと保存です!

「LOST」もDVDで2万ぐらいしますからね。しかもシーズン3は
まだ発売になってませんから。
たぶん、ハイビジョン画質じゃないと思うんですけど、とりあえず録画です!

最後に、シーズン6の衝撃的映像を...
今回、ソニー製品が悪用されまくってます(笑)

確かにテロとか、隠密行動に向いてるPCかも知れませんね(笑)


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

くまにぃ

こんばんは
TypeUですぅ
悪いことに使われちゃうなんて・・・
by くまにぃ (2007-12-21 04:21) 

マイミドリー!

おはようございます~

あれ~、この人って『Ally McBeal』(日本では『アリー・マイ・ラブ』)に出ていたピーター・マクニコルさんですか?
・・・『24』というドラマ、見たことありませんです・・・
確かVirgoさんもお好きだったと思います。

すご~い!
1000nice!ですね~
おめでとうございます~♪
by マイミドリー! (2007-12-21 09:47) 

kozy

◆くまにぃさんへ

大きさと良い形と良い、typeUはうってつけですよね?(笑)
次はジェームスボンドが使ってくれることを祈ります。
by kozy (2007-12-21 11:08) 

kozy

◆マイミドリーさんへ

アリーマイラブは見たことないんですけど、その人のようです。
今回、なかなかの熱演だったので、ピックアップしました。

記念すべき1000nice!をありがとうございました!
by kozy (2007-12-21 11:11) 

コジコジ

僕も映画とかドラマとか見る時、ついついソニー製品をチェックしちゃうんですよね。(笑)
でも、typeUでプログラムを書くのは少ししんどくないですか?外付けキーボードが欲しいです。そしたらコンパクトじゃなくなっちゃいますよね。本末転倒ですわ。
by コジコジ (2007-12-21 21:00) 

蔵三

悪い事に使う気のない人は、さっさとドナドナしちゃってます。
by 蔵三 (2007-12-21 22:35) 

kozy

◆コジコジさんへ

typeUは、単なる機動装置で、それのプログラムはノートPCでカタカタやってました(笑)

きっと次世代TypeUは、その辺の問題点を解決してくれますよ(笑)
by kozy (2007-12-23 12:00) 

kozy

◆蔵三さんへ

う?なんか悪い人じゃないと思いますが、さっさとドナドナするってことは愛情もないですよね?(笑)
by kozy (2007-12-23 12:01) 

hidex

そうそう、TypeUネタはネタにしようと思いました。笑

だんだん、マンネリ回避のために「ありえな~い!」ってのが
多すぎるよね、ってウチの回りでは話しています。

ちなみに、ウチの奥さんはオードリーに似ています。笑
by hidex (2007-12-23 20:08) 

kozy

◆hidexさんへ

おお、オードリーに似ているだなんて、綺麗な方じゃないですか...
うらやましいです(笑)
by kozy (2007-12-25 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。