SSブログ

クリスマスプレゼント [日常]

またジムネタですが、水泳の方にもインストラクターが居て
有料でレッスンとか受けられるようです。

ボクは22時以降に行ってるので、そういうレッスンを受けている光景は
ほとんど見たことがないのですが...

たまにいるんですよね。専属のコーチみたいな感じで教わってる人が。

たぶん、60代の人で、年齢の割には体形の崩れもなく、かえって
痩せ過ぎに見えるけど、不健康な感じはしないおばあさんが。

気品があって、綺麗な感じの人なんですけどね。
たぶん、レッスンは少なくとも1年以上は受けている。
インストラクターとマンツーマンで。

インストラクターは20代後半ぐらいの、ちょい濃い系のイケメン?かな。

----------------------------

息子「オフクロもさ、そろそろ何か始めてみたら?趣味はないの?」

この歳で新しい趣味なんて作れるわけがないことは、お互いわかっている。
でも、息子は続ける。

息子「それはわかるけどさ。家で一人でじっとしてると...体に良くないぜ?」

もう落ち込んではいない。すでに立ち直っている。
でも、旦那が居なくなって、何か隙間が空いてしまったのは事実。

息子「そういえばさ、オフクロは水泳が得意じゃなかった?ジムにでも
 行ってみれば?健康にも良いし...もしかしたら友達も出来て、
 意外と楽しめるんじゃない?」

----------------------------

んで、このおばあさん、ずっとレッスン受けてるので、速度は遅いのですが
綺麗なフォームで泳ぐんですね。ええ、もうレッスン受ける必要がないんです(笑)

実際に一人でもちゃんと泳げてますし。

もうね、インストラクターに色恋ぶっこいてる気がしてなりません(笑)
だって、よく世間話してるし(笑)

や、世間話はいいですよ。いくらでもしてもらって。
けど、たまに邪魔になることがあるので、できれば、プールから上がって
世間話してもらいたいわけですよ(笑)

----------------------------

飲み屋にて...

友達「相変わらず水着見まくってるの?」
手塚「仕方ないだろ。仕事で水泳のインストやってんだから。」

友達「たまにいるでしょ?超イケてる人が。視姦したりしないの?(笑)」
手塚「するわけないだろ。毎日見ていると特別な感じがしなくなるよ。」

友達「でもさ、コーチとかするんでしょ?しかも2人っきりの場合もあるんでしょ?  手出したり、出されたり...あるだろ?(笑)
手塚「ないない...手出したらクビだよ...食事ぐらいはあるけどな。」

友達「あるじゃんかよ。デートしてるじゃん!食事だけで済まないだろ?それ。」
手塚「ホントに食事だけだよ。相手は、60過ぎのおばあさんだし。」

友達「うそ...オマエ...そういう趣味だったの?(汗)」
手塚「...違うから。ただ、食事しただけだよ。」

友達「あ!まさかとは思うけど、最近、車買ったよな?まさか...」
手塚「...勘が良いね。その通りだよ。車は買ってもらったよ、
   そのおばあちゃんにね」

友達「おいおい、一応、教え子にあたるわけだろ?たかが水泳のレッスンで
    車もらうのって問題にならないの?(汗)」

手塚「失礼だな...確かに車は行きすぎたプレゼントかも知れない。
    けど、よく考えてみろよ。60過ぎのおばあちゃんの貴重な時間を
    有意義にしているだけでなく、健康面もサポートしてるんだぜ?

    60代の水泳レッスンが、彼女の人生において、どれだけ重要かが
    車のプレゼントに現れてると思うよ。
    だから、オレはその申し出を快く受け取ったんだよ。自分に対するこれ以上ない
    評価としてね。」

友達「一理あるかも知れないが、何かムカツクな(笑)」

----------------------------

というわけで、クリスマスだし、大妄想大会です(笑)
でも、さすがに書いていて引いたので、アップを取りやめました。

けど、今思い直して、時間掛けたわけだし、今更気取っても
ボクの変態っぷりは隠せないから、ま、いっか(笑)

ジムの外では、こんなストーリーが展開して、彼女には必要のないレッスンを
続けてるのかなぁ?なんて思いました(笑)
悪い事じゃないしね、健康になるし。うんうん。

けど、世間話だけは邪魔なんで、レッスン終わってからにしてくれ(笑)


や、いつものように連休中に何をしたか書こうと思ったんですけどね。
書くと、来年への戒めになって、いいんですけどね。
自分に同じ失敗を来年はするなよ!という意気込みで(笑)

ちなみに何をしたかというと
・22日-大学の先輩夫婦宅ですき焼き
・23日-友達カップルが来て、我が家でごま味噌豆乳鍋
・24日-友達とケーキ食べただけ

とまぁ、誰かと必ず会っていたので...悪くなかったのでは?
大量にゴミ捨ても出来たし、友達の結婚祝いDVDも作成できたしね。


というわけで、メリークリスマス(笑)


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

くまにぃ

こんばんは
メリークリスマス!
おばあちゃん、お茶目ですぅ
って、昨日はお電話ありがとうございます
留守電で知りました・・・

それと、またまた送っていただきまして・・・
本当にありがとうございます
まずは地上デジタルのアンテナ買ってきますね!
by くまにぃ (2007-12-25 20:38) 

beaver

kozyさん、純粋に妄想が面白いです。(笑)
昔よくスポーツクラブに行って泳いでいると、やたらと水着姿の女性を見まくっている男性とかいましたが....。それきり私も行くのやめました。
by beaver (2007-12-25 23:34) 

店員佐藤

イルミネーション綺麗ですね。
昨年、私も一時だけプールに通いましたが
真剣に長距離水泳にビビッてしまっていて
周りを見るゆとりは全然ありませんでした。(^_^;)

妄想話、面白いので、是非今まで書いて没にしていた
作品もアップロードを!(そんなものないですか?)
by 店員佐藤 (2007-12-26 07:58) 

kozy

◆くまにぃさんへ

地デジのアンテナはまだ買ってないんですよね?
今日はフジでスケートの番組あるようですが、録画しなくて良いんですかね?
by kozy (2007-12-26 11:24) 

kozy

◆beaverさんへ

すいません!注意します!露骨にではなくさりげなく...
って、つい謝ってしまいましたが、見てませんよ(笑)

泳いでる時は前を見ないと、ぶつかりますからね~。

新宿だと、男性の水着姿を見る男性が多いかも知れません(笑)
by kozy (2007-12-26 11:27) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

妄想ではなく、リアルの話があるのですが、それはちょっとキモいのでお蔵入りさせました(笑)

今度、飲み会の時にでも話します(笑)
by kozy (2007-12-26 11:30) 

Virgo

今年、最高の妄想でしたね。

なんだか、ほんわかムードで♪
by Virgo (2007-12-26 12:30) 

sundayblue

家で本を読んでる方がよっぽど健全だわ(笑)
(インドアが好きなだけ・・・)
by sundayblue (2007-12-26 14:39) 

kozy

◆Virgoさんへ

ありがとうございます(笑)
てか、こういう展開がないと、1年以上もお金払わないよね?と勝手に決めつけてしまいました(笑)
by kozy (2007-12-26 15:09) 

kozy

◆sundayblueさんへ

正確に言うと、本とゲームですよね?(笑)
インドアも好きですが、出かけるのも好きなんですよね~、ボクは。
by kozy (2007-12-26 15:10) 

penguin

kozyさん、小説家になれます!
楽しく読ませていただきました。(笑)
by penguin (2007-12-27 07:39) 

kozy

◆penguinさんへ

あはは、なれません(笑)

だって、1回2000円もするレッスンを1年以上続けてるんですよ?
月に3回レッスン受けて、6000円。さらにジムの会員費がたぶん1万以上。

毎月2万円近い額を1年以上って...こういうエントリーが成り立ってしかるべきです(笑)
by kozy (2007-12-27 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。