SSブログ

2008初クレイジー [日常]

今年の初クレイジーをかましてしまいましたよ(笑)

たまにこうしてあきれるほどの行動力を取ってしまうのは
自分でも理解不能ですが、仕事が終わって22時ぐらいに
向かったのは...


六本木です。
新宿から電車で10分ですから...たいした距離じゃないですが。
ただ、時間が時間ですよね。しかも平日だし。

たどり着いたのはここ。

一見するとラブホにも見えないこともないですが(笑)
天然温泉だそうで。1月10日に閉館する「Zaboo」です。
ええ、また祭り魂に火が付いて、閉店日に駆け込んだわけです(笑)

まず、六本木で風呂ってミスマッチが気になってはいたのですが
確かオープン当初は、入浴料4000円とか聞いたことがない
入浴料を取っていた気がするので、パスしてました(汗)

でも、一度ぐらいは風呂好きとしては行ってみたくて(笑)
現在の入浴料は、2880円と普通の値段に落ち着いたので(それでも高いけど)
閉館する前に行ってみましたよ。

入り口も風呂屋っぽくなく、あくまで六本木テイスト。
入りにくいです(笑)


一人でラブホテルに入るような変態な気分で(どんな気分?)

おどおどしながら入ると、すぐ料金カウンターがあり
VIPカウンターと通常カウンターに分かれてました。

とりあえずバーコード付きロッカーキーを受け取り
バーコードで館内の支払いを済ませるようで、システム的には
普通のスーパー銭湯とかと同じですね。

館内着をもらって、ロッカーで着替え、早速浴室へ。

ボクのように駆け込みミーハーな人が多かったようで
あかすりとかマッサージとかは予約で大盛況だったようです。

風呂場にも、それなりに人がいました。

こんな感じで岩風呂になっていて、お湯は黒湯っぽく。
それで、天井が高く、それなりに開放感があり、
いくつものお風呂に分かれてなくて、岩風呂がそのまま
洞窟風呂につながってます。

なので、思ったより広いと感じますね。
つながっていながらも、場所によってお湯の温度が変化します。

個人的には、お風呂を分離して、薬湯とかお湯の種類を増やした方が
色々楽しめるかな?と思いますが。
都内で地下の割には、広めに感じるかも知れませんが
お湯の種類が少ないので、物足りなさは感じますね。

これで4000円は高過ぎでしょ。

サウナは、普通のサウナとスチームサウナの2種類。
これは両方ともしっかりした作りで。高級感ありました。

(あ、ちなみに上記4点はHPからの転載画像ですよ)

洗い場には、Zabooのロゴ入りのシールが貼ってある
ボディソープ、シャンプー、リンスが置いてあり
オリジナルな感じでしたが、無駄なコストかけてるなと思いました(笑)


物足りなさを感じるZabooでしたが、それ以前に違和感が強いですね。
六本木という土地で、風呂に入っても落ち着かないというか。

その前に客層が、異なるんですね。
気持ちよさそうにお風呂に入ってるおじいちゃんや子供、太った人?
今までは特に意識してなかったんですけど、そういった銭湯によくある
風景?を、この風呂場では見ることが出来ないんですよね。

美味しく食べている人を見ると、美味しく感じる事ってあるじゃないですか?
同様に気持ちよく入ってる人を見ると、自然に和んでいたんでしょうかね?

老人なんか居ませんし、30~40台の人がほとんどで、まさにボクと同じ
仕事帰りに来た感じで、IT系やたっぷり金や土地を転がしてそうな
人たちばかり。(※ものすごい偏見が入っています(笑))

なんか落ち着かないんですよね。場所と客層が変わると、ここまで違う?
風呂に浸かりながら、漫画読んでる人もいたし。
うーん、やっぱり何か違うYO!天然温泉かも知れないけど、お湯は
さほど悪くなかったけど、ごめんなさい、ボクはあなたたちのような
勝ち組ではありません、お先に失礼します!

(※ものすごい偏見+劣等感+妄想が入り交じってます(笑))

というわけで、さっさと出てきてしまいました(笑)
たぶん、六本木で遊んで帰れなくなった人とか
ターゲットにしてるのかも知れませんが、やはり高いですね。

24時以降は深夜料金代も取られるし、3階には露天の足湯があり
男女ともに楽しめる場所らしいのですが、そこに行くのに
500円取られるし、セコイ(笑) VIP会員だと無料。

風呂は地下にあるので、露天風呂がないのが個人的には不満だし。

渋谷の女性専用高級風呂の爆発事件の影響がどれだけ左右してるか
わかりませんが、閉館するだけの理由がそれなりに見受けられた気がします。

あと、1月10日に最後のモノというと、コレがあります。

風呂上がりに食べて帰ってきましたよ(笑)
もう、どんだけクレイジーなんでしょ?>オレ(笑)


というわけで、今年はこういう祭りクレイジーな行動をやめて
落ち着いた大人を目指します!!(笑)
物欲に任せて、ポチっと買ったりしません!!(笑)

以上、So-netのトラックバックキャンペーンの
トラックバックテーマ:2008年やりたいことは何?でした(笑)

 

あ、富士山登ってみたいかな?

って、いきなり落ち着きがない(笑)

 


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

くまにぃ

こんばんは
う~ん、クレイジー
けど、そこがす・て・き・・・
by くまにぃ (2008-01-11 20:41) 

kozy

◆くまにぃさんへ

家庭を持つと、もう少し落ち着くんでしょうかね(笑)
そういう問題じゃないかな?(汗)
by kozy (2008-01-12 14:09) 

店員佐藤

ふ・じ・さん♪
ふ・じ・さん♪
by 店員佐藤 (2008-01-13 08:36) 

Virgo

こういうところに入った事がないなぁ・・・・・・

ク・レ・イ・ジ・ーって素敵っ!!
by Virgo (2008-01-14 17:13) 

かつぽん

子供子供・・・
え?子供もOKだったの????
行っておくべきだった・・・

しかしもったいないっすな>源泉
温泉付きのタワーマンションとかにするつもりかしらん??
by かつぽん (2008-01-15 11:14) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

やはり富士山ですかね?

でも、この前見せてもらった車+10分で絶景シリーズも良い感じですよね!
by kozy (2008-01-15 11:54) 

kozy

◆Virgoさんへ

六本木にあるだけで普通のスパ銭ですよ。
行かなくても良かったなと思いましたが(笑)
by kozy (2008-01-15 11:56) 

kozy

◆かつぽんさんへ

たぶん、子供はNGですよ。
子供はおろか、20代もいないって感じでしたよ(笑)


あんな場所にマンション建てたら、ものすごい事になりそう(汗)
by kozy (2008-01-15 12:01) 

penguin

六本木でお風呂! 思いつきませんが、そういう人って案外多いのでは・・・。
しかし、入り口の店名サインの色もアヤシイし、およそ銭湯には見えない雰囲気。そこへ一人向かうkozyさん。ウーン、アヤシイ。(爆)
by penguin (2008-01-15 23:24) 

kozy

◆penguinさんへ

常連客っぽい人が、「これだけ人がいるの初めて見るね」とか言ってましたよ。普段はがらがらっぽいですね~

六本木だったら、お風呂より、どこか遊びに行っちゃうんじゃないですか?
帰れなくなっても、それなりのホテルとかに泊まるとか(笑)

夜遅くに誰も誘えないんで...寂しく一人で行ったんですよ(笑)
by kozy (2008-01-16 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。