SSブログ

Mar.17.2008 Shinjuku midnight [サイバーショット写真日記]

どんどん完成していくモード学園。

DSC00514.JPG


しかし、これだけではありません。
一足先に完成した学園?があります。

それはこれ

DSC00244.jpg



中央に写ってるビル。
よく見ると、奇抜な形です。
中央で割れてるように見えるし、それなりに大きいし。

どう見ても最新のオフィスビルにしか見えません。

しかし、コレ、代ゼミです(笑)

外見だけではありません。なんと、このビル...
住めるんです(汗)

y.jpg


条件付きのようですが、予備校もない地域に住んでる人には、いい話かもしれませんね。



でも、十代で寮生活、しかも受験勉強、浪人という環境下で...
これは余計なモノが生まれる気がするんですけどね(笑)

だって、部屋で一緒に勉強できちゃったりするわけですよね?

「君と一緒に勉強して、乗り越えたい。」
「何言ってるの?受験生なのよ?敵同士よ?」

「敵だなんて...そんな風には思ってないよ。」
「恋愛なんて、受験が終わればいくらでも出来るでしょ?
 今すべきことではないわ。
 浪人の身なのよ?一年無駄に過ごしてるのよ、わかってる?」

「人生70年ぐらいだとして...今、ボクは1円玉を70枚持っている。
 1枚ぐらい捨てても構わないし、君に1枚注いでも構わない。
 信じてくれ!一緒に...一緒に勉強しよう!」

「...君の部屋でw」

みたいな色恋沙汰が起きますって(笑)

ちなみに自分の浪人時代は、人生で一番まじめな一年でした(笑)
夏休みから受験が終わるまでゲームも禁止、もちろん禁欲(笑)

唯一「ベーマガ」の月一購入だけは許可して、情報だけは
取り入れましたが(笑)

代ゼミは4月からオープンみたいなので、レストランとか
行ってみたいと思います。


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

hidex

大好評!妄想劇場ですね!

人生を一円玉に例えるセンスがnice!です。
500円玉だったら躊躇したりして。笑
by hidex (2008-03-18 12:42) 

でこ

妄想シリーズ、この勢いでブログ本にしてほしいぞ(笑)

ところで、この代ゼミの新ビル、空中庭園から「あの大学」とか「この大学」とか見えるってアピールしてたね、CMで。
確かに眺めはよさそうだね。
by でこ (2008-03-18 14:12) 

sundayblue

わはは!
私といえば
受験に失敗しましたが浪人は許されませんでした。
ギリギリに入試やってるところに入るという結果(笑)
でも良い友達も出来て良かったかな。

浪人・・・羨ましかったッす。ホント。
by sundayblue (2008-03-18 17:39) 

くまにぃ

こんばんは
恋は盲目ですからねぇ~
妄想、楽しすぎですぅ
by くまにぃ (2008-03-18 19:44) 

penguin

代ゼミ、かよってましたよ。なつかしー。
しかし、kozyさんの妄想ドラマ、最高っす!!!
1000nice!!!!
by penguin (2008-03-20 01:07) 

かつぽん

・・・馬鹿!(爆)


んでもあんなに居心地良さそうなら
大学入らなくても良いかもねぇ。
一生浪人生でバキッ!!☆/(x_x)
by かつぽん (2008-03-21 15:41) 

kozy

◆hidexさんへ

500円玉ですか...ちと悩みそうですね(笑)
いやいや、金額の問題じゃないですよ、愛があるかどうかです(笑)
by kozy (2008-03-24 11:02) 

kozy

◆でこへ

CMなんかやってるんだ(笑)
でも、空中庭園行ってみたいね。一般の人も行けるんだろうか?
by kozy (2008-03-24 11:03) 

kozy

◆sundayblueさんへ

なんか悪運強そうですね?(笑)
ぎりぎりで合格できるだなんてスゴイです!!

浪人決まった時の絶望感は...ちょっとイヤでしたね(汗)
by kozy (2008-03-24 11:05) 

kozy

◆くまにぃさんへ

確かにその通りですね。
くまにぃさんも経験アリ?(笑)

by kozy (2008-03-24 11:06) 

kozy

◆penguinさんへ

ボクは駿台でしたね~。
当然ですが、ロマンなんかなかったです。禁欲してましたから(笑)


by kozy (2008-03-24 11:07) 

蔵三

久し振りの妄想シリーズ…早く続きが読みたいぞ(笑)
by 蔵三 (2008-03-25 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画「ジャンパー」Mar.18.2008 Shinjuku.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。