SSブログ

フルHDハンディカム「HDR-TG1」レビューその1.5 手抜き動画編 [Sony]

週末に新宿をブラブラしつつ、ハンディカムHDR-TG1を片手に見飽きた新宿の街を
テスト撮影してきました。
何も考えず撮ったんで...どうしようもない動画ばかりで、改めて
撮影の難しさを思い知りました(笑)

やっぱり、綺麗な景色を静止画で撮影する方が楽しい!!
とまで、思ってしまいました(笑)

いきなり逃げかYO!(笑)

...しかし!!!VAIO Movie Storyという動画編集ソフト任せで
撮りためた動画を適当に編集したら...

DSC01140.jpg


これがまぁ、意外と見栄えが良い(笑)

さすが、VAIO Movie Story!ここまで簡単に格好良く編集してくれると
楽しくなります(笑)

というわけで、全くてこ入れなしの超手抜きバージョンを公開します。



元の動画はフルHD最高画質ですが、WEBアップ用に当然圧縮されてます。

ちなみに交差点を渡る人たちや、ドラムのシーンでスローモーションがかかりますが
これはTG1のなめらかスロー録画です。入れたいシーンがちゃんと入ってるのが
VAIO Movie Storyの素晴らしさ!

次回は予告通り、てこ入れした動画にしてみます。

ちなみに柳原可奈子のファンではありません(笑)
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

くまにぃ

こんにちは
楽しい雰囲気ですねぇ~
てこ入れが楽しみですぅ
by くまにぃ (2008-04-22 13:49) 

店員佐藤

なんかいきなり雰囲気のいい編集ができてるじゃないですか!

いま、Vegas Movie Storyの編集に挑戦していますが
やっぱ、VAIOMovie Storyは最強です。(^^;)
by 店員佐藤 (2008-04-24 12:54) 

kozy

◆くまにぃさんへ

VAIO Movie Storyは結構いいですよ!
くまにぃさんなんて、たくさん素材あるから、かなりいい動画が作れると思います。

アプリを単体売りしてくれればいいんですけどねぇ~。
by kozy (2008-05-13 10:53) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

最近思うのですが、VAIO Movie Story使うなら、てこ入れしたら意味がないかな?と。完全にお任せしないとVAIO Movie Story使う意義がないかな?なんて思っちゃいました。
by kozy (2008-05-13 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。