SSブログ

ULTRA BEST [B'z]

来ましたよ!予想通り20周年記念B'zウルトラベストが!!
世間は、広島の判決に注目している中、ちょいKYな感じで(笑)
B'zの20周年ベストが発表されました!!

(B'zの宣伝スタッフ、もうちょい考慮しようぜ!)

さて、10周年記念ベストと同様、今回も「Pleasure」と「Treasure」の2段構え。
しかも「B'z The Best ”ULTRA Pleasure”」と「B'z The Best ”ULTRA Treasure”」!!

bz20.jpg



◆「B'z The Best ”ULTRA Pleasure”」について

・発売日 6/18
・値段  3200円/4200円(特典DVD付き)
・初回版 DVD+CD2枚組 通常版 CD2枚組

・収録曲

The First RUN[DISC1]

1 BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-
2 BE THERE
3 Easy Come, Easy Go!
4 LADY NAVIGATION
5 ALONE
6 ZERO
7 いつかのメリークリスマス
8 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
9 裸足の女神
10 ねがい
11 love me, I love you
12 LOVE PHANTOM
13 ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
14 Calling
15 さまよえる蒼い弾丸


The Second RUN[DISC2]

1 HOME
2 ギリギリchop
3 今夜月の見える丘に
4 juice
5 ultra soul
6 熱き鼓動の果て
7 IT'S SHOWTIME!!
8 BANZAI
9 愛のバクダン
10 OCEAN
11 衝動
12 SPLASH!
13 永遠の翼
14 SUPER LOVE SONG
15 Pleasure 2008 ~人生の快楽~

1枚目は10年目までの曲、2枚目は10年目以降の曲で、ほぼシングルで構成されてます。
10年目で出た「Pleasure」と17年目に出た「PleasureII」を合体したようなベストですね。

聞き飽きた感がある曲構成ですが「BAD COMMUNICATION」と「Pleasure 2008」が
新録されてるので、この2曲だけで3200円の価値があります(笑)
「BAD COMMUNICATION」は、これまで4回ぐらいアレンジされてますが
原曲のイメージに近い、打ち込み系のサウンドでお願いします。

たぶん、生音バリバリのロック色が強いアレンジになっちゃうと思いますが(笑)
でも、ベストアルバムの1曲目に持ってくるあたり、相当の自信作に仕上がってると
信じて止みません(笑)

そして特典DVDは...

1 愛しい人よ Good Night…/B'z LIVE-GYM Pleasure '92 <TIME>(1992.8.20:横浜アリーナ)
2 もう一度キスしたかった/B'z LIVE-GYM '93 <RUN>(1993.6.17:国立代々木競技場 第一体育館)

3 おでかけしましょ/B'z LIVE-GYM '94 <THE 9TH BLUES -Part1->(1994.7.1:横浜アリーナ)
4 love me,I love you/B'z LIVE-GYM '96 <Spirit LOOSE>(1996.5.22:国立代々木競技場 第一体育
館)
5 BAD COMMUNICATION/B'z LIVE-GYM Pleasure '97 <FIREBALL>(1997.3.23:東京ドーム)
6 Calling/B'z LIVE-GYM '98 <SURVIVE>(1998.6.2:大阪城ホール)
7 LOVE PHANTOM/B'z LIVE-GYM Pleasure 2000 <juice>(2000.8.9:千葉マリンスタジアム)
8 GOLD/B'z LIVE-GYM 2001 <ELEVEN>(2001.7.15:西武ドーム)
9 Don't Leave Me/B'z LIVE-GYM 2003 <BIG MACHINE>(2003.12.27:東京ドーム)
10 さまよえる蒼い弾丸/B'z LIVE-GYM 2005 <CIRCLE OF ROCK>(2005.7.7:幕張メッセ・イベントホ
ール)


もうこれはウルトラgoodな内容です(笑)
これだけで4200円払います(笑)

「愛しい人よ Good Night…」「もう一度キスしたかった」「さまよえる蒼い弾丸」の
ライブ映像だなんて、嬉しすぎです。特に頭の2曲はライブで聴いたことがないし、
これから演奏される可能性もきわめて低いので。

「もう一度キスしたかった」はあまりにも良い曲なので、映画化しましょう(笑)
絶対イケルって(笑)

というわけで「B'z The Best ”ULTRA Pleasure”」はDVDがウルトラオススメです。


◆「B'z The Best ”ULTRA Treasure”」について

発売日が9/17ということ以外は詳細が明らかにされてませんが
これはファン投票で収録曲を決めるリクエストベストのようです!!

bz21.jpg


すでに投票を受け付けるサイトが立ち上がっており(http://bz20th.com/
3曲まで投票できるようになっています。

すばらしいのは、このサイトで、ほぼ全曲試聴できることです!!!
さ、さ、投票しましょう!!!
あれだけ記事にしているZARDのリクエストベストでは投票するのを忘れてしまいましたが(汗)
今回は絶対に投票します!!

というわけで、投票して欲しい15曲をピックアップ(笑)

1 HOT FASHION
2 Wonderful Opportunity
3 スイマーよ!!
4 Liar! Liar!
5 SHINE
6 アラクレ
7 儚いダイヤモンド
8 ALL-OUT ATTACK
9 MONSTER
10 純情ACTION
11 パーフェクトライフ
12 恋じゃなくなる日
13 BURN -フメツノフェイス-
14 それでも君には戻れない
15 君の中で踊りたい

ボクの熱烈リクエストはこれですかね。
2,6,8,13は当選確率が高いと思います。入りそうな予感。

でも、リクエスト受け付ける前にすでに収録曲は数曲決まっていて
アレンジ作業は終わってる気がしますが(笑)

いよいよ宮城ライブも1ヶ月後に迫り、非常に個人的に盛り上がってきました!

タグ:B'z
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

くまにぃ

おはようございます
疲れた体に、刺激が欲しいところですぅ
発売の日には一段落しているかな・・・
by くまにぃ (2008-04-23 10:16) 

kozy

◆くまにぃさんへ

ううぅ、切実ですね(汗)
そろそろ解放されないと、やば過ぎですぅ。
by kozy (2008-05-13 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。