SSブログ

御輿にプラスα!α写真日記9月7日 [α350写真日記]

日曜は天気が良かったので、久しぶりにサイクリング。
といっても、たいした距離ではありませんが。

とりあえず、東京タワー方面まで自転車で行って
プールで泳いで、また自転車で帰ってくる。
そんな中途半端なサイクリングで(笑)

行きは、晴れてる内にプールに到着したかったので
あまり写真が撮れず。

都庁の前で、踊ってました。阿波踊りとか伝統的な物でなく
踊りというかダンスで、曲もそんな感じ。

DSC06271.jpg

DSC06277.jpg



でも、時間がないので、道を間違えつつ、プールへ。

9月だというのに、かなり暑く気持ちよく泳ぐことが出来たのですが
3時ぐらいに雲行きが怪しくなったので、帰ることに。

いつもなら電車ですが、今日は自転車。
これで、ゲリラ雷雨にあったら、たまったもんじゃありません(汗)
なので、焦って帰ることに。

でも、昼飯食べてなかったので、六本木でラーメンを(笑)

つけ麺のスープなんですけど、画像じゃわからないですが
実は沸騰してるんですよ。

DSC06285.jpg


麺は普通ですけどね。
DSC06284.jpg


スープを飲み終わると、中には石が入っていて、これで沸騰してたんですね。
なかなか美味しかったです。
DSC06286.jpg


それからダッシュで帰ったのですが、家の目の前でゲリラ雷雨に捕まって
ちょっとだけ濡れてしまいました。
大粒な雨が降ってきて、かなり怖かった(汗)

雨が小降りになった夕方、外では御輿が。
DSC06299.jpg

もしかしたら、雨の中、ずっと担いでたのかもしれません...
って、それはないかな?

今まで、会社の中だったので、これほど近い距離でゲリラ雷雨を体験したことがなく。
初めて家の中で、ゲリラ雷雨を経験したのですが...や、すごいですね。

停電しましたよ(汗)
1秒ぐらいですけどね。

というわけで、ゲリラ雷雨のせいで、あまり撮影が出来なかった日曜サイクリングでした。

タグ:α350
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

くまにぃ

こんばんは
若さを感じる写真ですねぇ~
それにしても、「ラーメン」美味しそうですぅ・・・
by くまにぃ (2008-09-09 19:58) 

かつぽん

つけ麺って最後にはスープが冷たくなることが多いけど、
こういう工夫があれば最後まで暖かいまま頂けますね♪
なるほどな〜。
by かつぽん (2008-09-09 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。