SSブログ

東京シティサイクリング・リベンジ サイバーショットT77ちょっぴりレビュー [みんぽす]

今更説明する必要はないんですけど、みなさんご存じの通り
中野から渋谷まで自転車で行く場合...

・まずは都庁からスタート
 ↓
・新橋の休憩ポイントを通過
 ↓
・お台場のチェックポイントに2時間半以内に通過
 ↓
・お台場一周
 ↓
・国会議事堂前を通過
 ↓
・神宮外苑でひとまずゴール
 ↓
・渋谷へ

こういったルートを通らないと行けません(笑)

というわけで、良く晴れた秋分の日、渋谷のラーメン屋に忘れた
腕時計を取りに渋谷へ向かうべく、都庁へ向かいました。
DSC06850.jpg


このレビューはWillVii株式会社運営の国内最大級家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から、「モノフェローズ」として...
  • 商品を無償でお借りして、レビューを掲載しています!
  • ブロガーへの報酬、指示は一切ないので、完全に中立なレビューです!
「モノフェローズ」サービスに興味のある方はこちら


みんぽす


予定のない休日、しかも良い天気。本当は録画したドラマとか消化したかったんですけど。
やっぱり、家の中にいるのはイヤだし、せっかくだから東京サイクリングリベンジしたい!!

来年まで待てないし、来年はコースが変わってるかも知れない。
今なら、まだコースも若干覚えてるし、今週末は高尾山だし、もう今日しかない!(笑)

本当は、夕飯を友達と食べる予定があったのですが、友達が扁桃腺でダウンしたため
解放されたわけです。もう、何のためらいもなくリベンジです(笑)

しかも、みんぽすさんから新型サイバーショット「T77」が届くかも知れない。
届いたら、もうサイクリングしながら作例が撮れる!一石三鳥でしょこれ?(笑)

でも、T77が11時半ぐらいに届いたので、出発がだいぶ遅れてしまった+かつバッテリー充電が(汗)
という訳で、T77のバッテリーが10分充電+12時過ぎスタートという状況で
リベンジスタートしました(笑)


◆都庁からスタート!

DSC04582.jpg


本番同様、都庁からスタート。一昨日と違って、とみん広場には人影もなく。
とりあえず一人でスタート。

今回は前回の失敗を活かし...
・重い荷物は無し。デジタル一眼は置いてきて、代わりにサイバーショット2つ。
・2時間半以内にお台場に着けるか?検証。
・前回は、ほとんど写真が撮れなかったので、東京名所を抑える。

といったミッションを元に。とくにお台場チャレンジがメインミッション...なのに
相反する写真を撮るというミッションも混在してますが(笑)

というわけで、東京サイクリングと全く同じコースで、旅立ちました。


◆都庁から新橋まで

・甲州街道

DSC04587.jpg


 早速の信号待ちで撮影。デジカメだと気軽に撮影できて良いですね。
 ここからバッテリーが切れるまでT77の画像です。

・原宿駅~表参道ヒルズ~PRADA

DSC04589.jpg


DSC04590.jpg


DSC04591.jpg


 PRADAのビルがスゴイですね。壁がほとんどガラスですよ。これ地震が来たら
 バリバリに割れそう!?


・六本木ヒルズ~新・国立美術館~食べ放題~東京ミッドタウン

DSC04592.jpg


DSC04597.jpg


DSC04599.jpg


 ヒルズを横目に見ながら、青山霊園を通過。
 新国立美術館は外見がキレイですね、今度は中にも入ってみたい。
 あと、この豚組の食べ放題も行ってみたい(笑)
 
 この地域で1000円食べ放題とは安い!

 最後の画像は東京ミッドタウン裏にある公園。これも今度ゆっくりしてみたい所。
DSC04604.jpg



・新橋

DSC04607.jpg


 第一休憩ポイントだった新橋駅前に到着。
 都庁前を12時16分に出発して、新橋に13時26分ぐらいに到着。

 ここまで1時間10分ぐらいで到着してますね。
 このペースだと、余裕で2時間半以内には到着かな?


◆銀座からお台場のチェックポイントまで-間に合ったか?

・皇居~銀座

T77

DSC04608.jpg


W170

DSC02564.jpg


DSC02565.jpg


 皇居の写真を撮ると、T77のバッテリーが終了。
 10分しか充電してない割には、持った方かな?ここからはW170にバトンタッチ。

 T77がとにかく薄いので、W170がものすごく分厚く感じる(汗)
 やっぱりカバーをスライドして起動は良いですね。
 使い始めだからかT77のレンズカバーが堅くて、スライドさせるのにちょっと力む必要が
 あるのが、長年使ったT100と差があって、ちょっと慣れないですが(汗)

 T100は簡単に開けたんですけどね。


・かちどき橋~どこかの橋~チェックポイント

DSC02567.jpg


DSC02576.jpg



 かちどき橋とか...橋の風景って好きですね。橋から見える景色と、橋そのものも。
 大会の時は、時間がなかったので撮れなかったのですが、今回は普通に撮りまくり。
 もう、2時間半を目指していたことも忘れて(笑)

 橋のインパクトが好きです。


 で、いよいよチェックポイント。2時間半以内に到着したか??
DSC02579.jpg


 時間を見ると...13時58分。

 都庁からここまで、1時間42分で到着したことになります。
 新橋からここまでは、32分。

 今回のメインミッションであるタイムトライアルは、見事達成できました!
 本番の時よりスピードは出したモノの、途中で撮影もしたし...
 やはり、本番での混みようと信号待ちで、だいぶ差が出るみたいですね。

 さて、ここからは本番で回れなかったお台場コースです!
 ま、お台場には何回も行ってるので、新鮮味はないですが(笑)


◆念願のお台場コース

・ビッグサイト~ジャニーズイベント?

DSC02582.jpg


DSC02585.jpg


 まだ未開発地が多いお台場。開拓中の道を進みながら、東京ビッグサイトの横を通過。
 さらになんか異常に女子の行列が出来ている場所に...

 よく見るとジャニーズと書いてある...あ、それ系の場所なんですね。
 知らなかった。


・潮風公園~昼飯~バーベキュー~イベント

DSC02587.jpg


 本番では休憩所であった潮風公園に到着!時間的には14時半ぐらい。
 ここで昼飯を取ることに。
 本番でも、ここで昼飯食べたかった(笑)

 とりあえずコンビニで弁当買って、こんな感じの広場で食べました。
 久しぶりに公園で食事した気がします。コンビニ弁当でも美味しいモノですね。
 たまには、こうやってまったり外で飯食うのも良いですね。

DSC02597.jpg


 でも、広場では大音量でイベントがやってまして(汗)

DSC02601.jpg


DSC02603.jpg


 なんか若者達が中途半端に踊ってましたよ。
 晴れた日に...屋外で踊りも良いかもしれませんが...やっぱりサイクリングが良いよ(笑)

 あと、バーベキューのレンタルもあるみたいです。
DSC02600.jpg

 これって、予約が埋まりまくりのやつですよね?手ぶらでバーベキューが出来ちゃう場所。

 本番では来れなかった休憩所で昼飯が食べれて、とにかく満足。
 昼寝ぐらいしたかったけど、帰ることを考えるとゆっくりしていられない(汗)


・お台場~100円ローソン~再びチェックポイント

 フジテレビなど横目に、お台場を一周。
DSC02609.jpg

 話には聞いてましたが、100円ローソンを発見。初めて見ました。
 税込みで、すべての商品が105円だそうで。
DSC02610.jpg

 うちの近所にも欲しいな。近所にローソンすらないけど。

 そして、お台場コースが終了。15時19分。
DSC02612.jpg

 1時間20分ほど、掛かりました。といっても休憩含むから...
 実際は1時間かからないかな?

 ここからはもう、まっすぐ帰るだけです。
 日が暮れる前に帰れるか?今日は天気が良く、汗かきまくりなので、
 少しは日が暮れて欲しいのですが...明日は仕事だしね。


◆帰路へ

・ウェアハウス~豊洲駅~謎の橋

DSC02613.jpg

 巨大なウェアハウス。カラオケとかいろいろなアミューズメントがぎっしり。
 けど、この巨大な木がスゴイ!本番の時は、この辺で雨が強くなって
 撮影できなかったんです。

 豊洲駅。これ、上の線路はいつ完成するの?それともただのオブジェ?
DSC02620.jpg

 

 名前のわからない橋で撮影。これは本番の時も撮影しましたが天気が違いすぎるので
 比較用に撮影。実はこの辺で道を間違えて、ちょっとウロウロしました(汗)
DSC02622.jpg


DSC02623.jpg

 あと、雲がキレイだったので、撮影。もうゲリラ雷雨が懐かしいですね。


・永代橋~東京サンケイビル~皇居~国会議事堂

DSC02625.jpg


 また橋を撮って(汗)、東京駅を通り抜けて、本番で最後の休憩所だった
 東京サンケイビルに到着。その後は皇居へ抜けて...とここでルートが間違っていたことが
 帰ってきてから発覚(汗)

DSC02627.jpg


 でも、皇居周辺って、高い建物がなく、見晴らしが良いので好き。
DSC02635.jpg

 
 そして本番ではルートを間違えた国会議事堂ですが、今回は間違えずに
 ちゃんと国会議事堂の前に到着。日が暮れてきましたね。

DSC02645.jpg



・SCEI~ゴール!

 ここまで来ると、ゴールは近い。
 青山にあるSCEIを通り過ぎて、ゴールの神宮外苑へ。
DSC02649.jpg

 本番は、この通りを規制してみたいで、狭い道になっていたのですが
 今日は何の規制もなく、道が広かったです。一瞬間違えたと思い、他の道を探してしまいました(汗)
 こんなに印象が違うとは...

DSC02651.jpg


 到着時間は17時3分。出発から5時間弱といったところ。
 お台場からは2時間弱。

 今日は完全に41km走りましたからね。もう、悔いはありません(笑)
 しっかりリベンジ成功です!でも、ゴールには誰もいないから、ちょっと寂しかったけど(笑)


◆時計は?

 さて、ここからが今日の本番(笑)
 渋谷に行って腕時計を取り戻さなければ。

 例によって、青学の前を通り抜け、渋谷駅前に着くとB'zがお迎え!!

DSC02656.jpg


DSC02663.jpg


 さすが稲葉さん。あ、誕生日おめでとうございます!9/23は稲葉さんの誕生日です!

 渋谷駅について、ラーメン屋に行って、無事に時計を奪還(笑)
DSC02665.jpg


DSC02669.jpg


 明治通りを抜けて、帰宅しましたよ。
DSC02674.jpg


DSC02683.jpg


 にしても...相変わらずクレイジー(汗)
 一昨日の東京サイクリングに参加した人で、その2日後に同じルートを走った人って
 ボク以外にいるでしょうか?(汗)

 でも、悔しい思いをした人も多いと思うので、意外と居ると思うんだけどね。
 って、いないか(汗)  普通は休むよね。

DSC02694.jpg

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

くまにぃ

こんばんは
次のために、練習ですね!
根性ありますねぇ~
by くまにぃ (2008-09-24 03:21) 

店員佐藤

kozyさん、すごい。。。

とんでもないことをしますね。というか、やはり本番は
私の遅いペダリングがご迷惑をおかけしていた
みたいで。(^_^;) 来年に向けて、また練習します。

時計、見つかってほんとによかったです。
by 店員佐藤 (2008-09-24 07:16) 

蔵三

稲葉さんの誕生日記念東京サイクリング<リベンジ篇>
無事ミッション達成おめでとうございます!

それにしても…もう1台のT77はkozyさんだったんですね…(笑)
by 蔵三 (2008-09-24 07:47) 

かつぽん

最後の写真、良いね(^O^)gグー!

それにしても。2日後にエクストラコース(爆)まで含んで
走った○○(失礼!!)は、たぶんkozyサンだけかとσ(^◇^;)
by かつぽん (2008-09-24 11:54) 

K

おじゃまします
 リベンジお疲れ様です^^。今度は晴れで、規定時間?内に回れて良かったですね。
 
by K (2008-09-24 19:55) 

ガッツ

お疲れ様です。
2日後に同じコースを走られるとはタフですね(^^)
by ガッツ (2008-09-25 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。