SSブログ

みんぽす サイバーショット「DSC-T77」レビューその1 外観編 [みんぽす]

サイバーショットの最新機種「DSC-T77」をみんぽすさんからお借りしました。
ちょっと遅れてしまいましたが、開梱&外見編をお届けしたいと思います。

DSC06842.jpg


このレビューはWillVii株式会社運営の国内最大級家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から、「モノフェローズ」として...
  • 商品を無償でお借りして、レビューを掲載しています!
  • ブロガーへの報酬、指示は一切ないので、完全に中立なレビューです!
「モノフェローズ」サービスに興味のある方はこちら


みんぽす

◆T77ってどんな機種?

外見的な特徴から言うと
・とにかく薄い!(T77の「T」はthin薄いの意味)
・とにかく軽い!
・背面液晶はタッチパネル操作

こんな所でしょうか?あとは
・カラバリが5色もある

詳しくは
http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T77/index.html

初心者用デジカメって感じがします。


◆同梱物

DSC06847.jpg


同梱物は説明書一式に、CD-ROM、
バッテリー、バッテリーチャージャー、ペイントペン
USB+ビデオケーブル、ストラップ、ステーションプレートです。

毎度お馴染みといった内容です。

そして、今回は特別にソニーデジカメ1億台出荷記念の初回特典記念として
液晶保護シールが付いてました。

DSC06848.jpg



◆外見

では、さらっと外見を。

まずは正面から。ソフトケースはボクのモノで、付属してません。
DSC07158.jpg


レンズカバーですが、ちょっと指紋が残ります。これは黒だから、余計目立つのかも知れません。
そして、若干安っちい印象を受けます。

その観点から、黒以外が良いかもしれません。色は店頭で要チェックですね。

背面はこんな感じ。
DSC07164.jpg

とにかく薄くて、シャッターボタン、電源、再生ボタン、ズームレバーが付いてます。
薄いのですが、各ボタンは押しやすく、操作性は悪くないです。

グリップも握りやすくホールド感はしっかりしてます。

底には、バッテリー、メモステスロット、マルチ接続端子、三脚用ネジ穴。
DSC07166.jpg


DSC07167.jpg


スライドを開けると、こんな感じ。
DSC07168.jpg

フラッシュ、タイマーランプ/AFイルミネーターランプ、レンズなど。

レンズの位置に指が掛かりやすいので、ちょっと注意した方が良いかもしれません。
でも、これはすぐ慣れそう。慣れないのは....レンズカバーの開け閉めですかね(汗)

以前、T100を使ってた時は、レンズカバーが開けやすく、すぐ起動できたのですが
T77はレンズカバーが堅めで、ちょっとコツが必要です。

T100はTシリーズでありながら、本体が厚く、レンズカバーも厚みがありました。
なので、レンズカバーの上部に指を引っかけて、するっと開けることが出来ました。

しかし、T77のレンズカバーは薄いので、上部に指をかけることは難しいです。
なので、レンズカバーの中央部(下の画像参照)に指をかけて、カバーをずらすと開けやすいかな?と
思います。

DSC07181.jpg


というわけで、とにかく薄いT77。W170と比べると、倍ぐらいの差がありますね(汗)
CMの「触る、惚れる」は伊達ではなく。
見た目の薄さから受ける印象より、実際に持った時にちょっとずしっと重みを感じるかも
知れませんが、重いわけではないので、持ち運びは楽ちんです。


さて、作例は毎日ちょろちょろとアップしてますので、そちらを見てもらいつつ
次回は、毎日持ち歩いてるので、操作性などに触れてみたいと思います。


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

くまにぃ

こんにちは
ブラック綺麗ですね!
なんだか、惚れちゃいそうですぅ
by くまにぃ (2008-09-29 11:15) 

蔵三

レンズカバーの開閉は、不意に開いてしまわないので、私の場合これくらいが好みですね。
by 蔵三 (2008-09-29 12:29) 

Virgo

なんと、まんまの量産品なんですね、液晶保護シートがついてくるとは。

KOZYさんの私物のソフトケースが・・・・

一瞬、デザインが変わって格好よくなったなぁ、なんてバキッ!!☆/(x_x)



by Virgo (2008-09-30 03:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。