SSブログ

多摩川サイクリングwithサイバーショットT77 [みんぽす]

体育の日、こんなに晴れたら家に閉じ籠もるのはもったいない。
というわけで、またしてもサイクリングに(笑)

いつも行く方向が一緒なので、今回はちょっと西の方へ。
といっても、どこ行こうかなかなか定まらず...

都心を走ると、いつも信号との戦いになるので、そうならないようなところ。
じゃ、川沿いを走ってみようと思い、自宅から近い川を探す。

となると、隅田川か多摩川になる。隅田川はこの前横断したばかりだし
気持ちよく走れそうにない。となると、ちょっと離れた多摩川しかない。
地図を見ると、遠いけど、国道246をまっすぐ行けば着くようなので
これなら、意外と時間掛からないかも?

1013.jpg


というわけで、今回はこんなルートで多摩川まで向かいました。
今回の画像は、みんぽすさんからレンタルしているT77で撮影しました。
※特にレビューはしてないですが、作例集としてご覧ください。

このレビューはWillVii株式会社運営の国内最大級家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から、「モノフェローズ」として...
  • 商品を無償でお借りして、レビューを掲載しています!
  • ブロガーへの報酬、指示は一切ないので、完全に中立なレビューです!
「モノフェローズ」サービスに興味のある方はこちら


みんぽす
まずは、山手通りからスタート。
DSC04764.jpg


初台を越えた辺りで、さっそく変なキャラ...交通安全マンといえばいいのでしょうか?
不思議なキャラと遭遇(笑)

代々木八幡を撮ろうとしたら、偶然にも交通安全マンが写ってしまいました。
DSC04770.jpg

派手な靴下、背中には突起する何かが見えると思いますが、
コスチュームは派手ですが、どう見ても60代以上の男性です(汗)

さらに頭には小型カメラかマイクのようなモノがぶらさがっていて
どこかにスピーカーも搭載していて、信号無視する子供達を注意してました(汗)
こんなシュールなコスチュームの人に注意されたら、子供たちはだまって言うことを聞くしかなく
大人しく信号無視をやめました(汗)

さて、交通安全マンの話はいい加減やめて(笑)、246に到着。
DSC04773.jpg

あとは、246をほぼまっすぐ行くだけ。

自転車で通るのは初めてなのと、道のりがまっすぐで、ちょっと遠く感じる。
しかも、微妙な登りと下りが繰り返し...東京は凸凹してるんだなと痛感。

山手通りから、ちょうど1時間で二子多摩川駅前に到着。
でっかい高島屋が...二子玉ってかなり栄えてるんですね。
DSC04784.jpg

こんなデカいデパートの近くに川なんてあるの?(汗)

ええ、あります。めっちゃ近くに多摩川が。時刻は15時11分。
DSC04789.jpg

だいたい1時間強で着いたことになります。
途中で交通安全マンや撮影が入ったので、1時間は切れる気がします。

川原では思いっきりバーベキューやってて、良い臭い。お腹空いてきた(汗)
DSC04786.jpg


でも、今回の目的は信号のない川沿いを走ること。
狭い道ですが走ってみました。
DSC04793.jpg

川原は、バーベキュー、野球場、ゴルフ場といろいろありました。
あと、同じ考えの人が多くて、たくさんの人が自転車こいでました。
道が狭いので、ちょっと渋滞しちゃうこともありましたが。

ま、都内の信号より遙かにまし。気持ちよく走れました。
途中には、こういった休憩所みたいなモノもありましたし。
DSC04792.jpg


東横線が見えてきて、そろそろ折り返そうと思い
その前にお腹空いたので、多摩川から離脱して、コンビニへ。

本当は休憩して、お菓子でも食べたかったんだけど、時間が遅いので
食べながら、近くにあった花畑?を撮影(笑)
DSC04803.jpg

T77で良い感じに撮れてますね。夕焼けにボケ具合が良い感じ。


そんなことをしていたら、あっという間に夕方(汗)
DSC04816.jpg

もう16時40分。寒くなるし、ピンチです(汗)
次回こそは、昼間に帰りたい。

もう帰りは速攻です。ほとんど撮影せずに。
とりあえず、三茶で信号待ちの時に撮影。
DSC04823.jpg

ここまで30分弱で到着。

帰りは早い!あっという間に初台が見えてきました。
というわけで、初台には17時28分着。50分ぐらいで戻って来れました。
DSC04825.jpg


今回は3時間半ぐらいのサイクリング。
コンビニ探すのに時間が掛かって、タイムロスしたのがもったいない(汗)
前回と違って、ほとんど休憩できなかったので、またしてもケツが痛い(汗)

次回は...
・当日、思いつきでサイクリングせずに前々から計画する(笑)
・午前中からスタートする
・休憩時間を考慮する
・目的地と目的をしっかり設定する


公園を目指すと良いかもしれませんね。達成感もあるし、休めるし。
次回はいつになるかわかりませんが、目的地ぐらいは決めておこうと思います。

その後は、体育の日と言うことで、東京体育館が無料開放!
疲れてたのですが、友達とプールに。
連休最後に、またクレイジーやってしまいました(汗)

来週こそは、大人しくBRAVIAを堪能せねば。


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

くまにぃ

おはようございます。
体力がありあまってますね!
それにしても、妙なコスチュームで注意されたくないなぁ・・・
by くまにぃ (2008-10-14 09:24) 

かつぽん

どーせなら調布の多摩川原橋くらいまで行って
甲州街道で帰ってくれば良かったのに。
道もわかりやすいし、同じ道を往復通らなくても良いし。
by かつぽん (2008-10-14 13:54) 

店員佐藤

ゴールは羽田空港をオススメします。
被写体(飛行機)がいっぱいあるし達成感を
味わえますよ。(^_^)v

それと、サイクリングの帰り道って、あっという間に
帰ってきてしまう感覚、わたしもよくわかります。
行きと同じ距離とは思えないんですよね。
by 店員佐藤 (2008-10-15 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京ゲームショー2008BRAVIA XR1設置編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。