SSブログ

BRAVIA XR1設置編 [Sony]

順番が前後してますが、BRAVIAの設置編でも書こうと思います。
本当は写真でも撮りたかったのですが、さすがにお仕事の邪魔になりそうなので
画像はありません(汗)

では、文字中心になりますが、順を追って説明します。

DSC07506.jpg


◆BRAVIA開梱

巨大な段ボールに包まれ、玄関前までBRAVIAが来ました。
部屋の中で開梱してもらっても良かったのですが、すぐさま通路で
開梱されてしまいました(笑)

開梱すると、こんな感じ

DSC07561.jpg


開梱する前にせめて段ボールでも記念に...と思ったのですが
声を掛ける間もなく一瞬で脱がされてました(笑)




◆同梱物

DSC07555.jpg


同梱されてるモノは
・説明書一式
・スカパー!とか宣伝系の紙一式(笑)
・お気楽リモコン
・赤外線リモコン
・アンテナケーブル
・転落防止バンド

ちなみに説明書はX1、XR1共用でした。
リモコンに関しては、また後に触れようかと思います。


◆スタンドとドッキング

その後、本体より先にスタンドが運ばれてきました。
見た目より、ずっしり頑丈そうな感じでした。

その後、本体が運ばれてきて、すぐさまスタンドとドッキング。
上から載せるだけです。
DSC07560.jpg


さらにネジ4本で固定します。
DSC07559.jpg


これで、BRAVIA本体の準備は完了です。


◆BRAVIA設置

その後、2人で両端を持って、テレビ台の上に置きます。
重さは30kg台ですが、37インチプラズマと同じぐらいの重さでした。
46インチと画面サイズは違えど、重さは一緒なんですね。進歩しました。

テレビ台に置いたら、転倒防止用のバンドを付けるのですが、これは何かに
ネジで取り付けるようになってるので、ボクのガラスのテレビ台には
付けられませんでした(汗)。
DSC07563.jpg


あとは、アンテナ、電源ケーブル、LANケーブル、HDMIをつなげれば完了。
ここで、テレビとAVアンプを接続するHDMIケーブルを買うのを忘れてたことが発覚(笑)

ケーブル類をつなげて、B-CASカードを差し込んで、全て完了。

設置に関しては、もともと設置サービス込みなので、スタッフぅの方にやってもらったのですが
10分かからずで終わりました。

というわけで、設置はとっとと終わりますね。
たいしたネタじゃないですが、液晶テレビの設置の雰囲気をお伝えしました。
ちなみに30kg台というと、重さ的には一人で持てそうな重さですが
横長という形は、絶対に1人では持てないので、素直に設置サービスを使うか
友達でも呼んで、必ず2人で設置しましょう。

ってか、1人で46インチを設置しようとする人はいませんね(笑)

次回は、初期設定+外観編でも。

タグ:XR1 BRAVIA
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

店員佐藤

段ボールの開梱ですが、おそらくクズが出てくるので
それで部屋を汚さないように、という配慮なんでしょうね。

設置しているテレビ台とかきれいそうです。
操作編も楽しみにしています。
by 店員佐藤 (2008-10-16 07:56) 

くまにぃ

おはようございます。
テレビ台、洒落ていますね~
さすが、岡田kozyさんですぅ
by くまにぃ (2008-10-16 09:34) 

Virgo

ZX1の46inchが出たら、独りで組めるとほくそ笑んでる私は、充分おかしいと認識しております。(^^;;
by Virgo (2008-10-17 01:42) 

しー

46inchいいですね。
前の家狭くてテレビ壊れて予算ないまま買ったby d:signの28inchを未だ使ってます。
息子の友達が「おれんち40inch!」と自慢して去っていったらしいので、次は46inchがほしいと思いつつ、先立つものが・・・w
by しー (2008-10-17 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。