SSブログ

映画「レッドクリフ パート2」 [映画]

というわけで、映画「レッドクリフ2」を見てきました。
もうそろそろ劇場での公開も終わると言うことで、滑り込みです。

1600a[1].jpg



前作はブルーレイで見たのですが、今回の続編もおもしろかったです!

戦争の映画となると、派手などんぱち映像だけでお腹いっぱいと
いった感じですが、レッドクリフは巧みな戦術が楽しいですよね。

火花が飛び散るような派手な映像ではないですが、なるほど~と
感心できる戦術が見ているだけでゾクゾクで(笑)

今回も孔明の巧みな戦略が非常に楽しめました。

兵力に関して、圧倒的に劣っているけど、巧みな戦略を用いて
戦うところは楽しいですが、みんなで守っているはずの大将・・・
ここでいうと周ゆ(漢字が出ない(汗))や孫権になるのですが
このボスたちが奥で引っ込んでいればいいのに、最前線で
目立つ格好でいますからね(笑)

戦わなくて良いから、奥で殺されないように隠れていろよ!と突っ込みたく
なるのは前編同様でしたが、やはり集団戦の最後の華ですからね?
主役たちの戦闘シーンも期待しちゃいますよね。

今回は、前回に比べて、蜀の連中がほとんど描かれてなかったので
ほとんど孔明と周ゆのお話になってましたが、やっぱりお話や戦略は
見ていて楽しめました。

個人的には1も2もオススメのレッドクリフでした!

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。