SSブログ

東京スカイツリー231m [日常]

遠目からしか見たことがなかったアレを、ちょっと見に行ってきました。

3406029


業平橋駅周辺にあるらしいので、そこを目指したのですが
路線検索すると、押上駅から歩けと言うことで、押上駅に
向かいました。

押上駅を出ると・・・辺り一面が工事中で、壁に覆われて
ここどこ?状態(汗) 囲まれてるので、どこに何があるかも
わかりません、見えません(汗)

でも、振り向いてみると・・・お、スカイツリー、ハケーン(笑)
3406022


おそらく人生で初めて降りた駅なので、道なんてわかりませんが
あそこまでデカいランドマークがあれば、迷わずたどり着きそう。
とりあえず、地図も見ずにスカイツリーを目指して歩き始める(笑)

現在は231mだそうで。大きいわけです。
3406023


押上駅からだと、逆光だったので、ぐるっと回ることにしました。

お台場ガンダムほどではないですが、立ち止まって撮影している人が
結構居ましたね。

すでに撮影スポットなんか出来ちゃってて、意外と人が集まってます。
ま、ほとんどが近所のおじちゃん達ですが(笑)
3406028

撮影してると、交通整理してる方々がこのスポットを教えてくれます(笑)

というわけで、自分も撮影してみました。
3406027


何か運んでるので、望遠レンズでズームしてみました。
何のパーツだかわかりませんね(汗)
3406026


他のパーツもズームで撮影。
3406025


3406024



でも、東京タワーに比べると、えらく細いような?
エッフェル塔や東京タワーは、まず四つ足で地面と接してますが
このスカイツリーは、そういった足?がないですよね。

見た目に頼りなく見えますが、こっちのほうが遙かに耐震性や
免震性能が高いんでしょうね?
HPを見ると、五重塔の構造と今時の技術を融合させたとか。

完成はまだ先ですが、どうなるか楽しみですね。
600m越えって未知なる領域を早く見てみたいものです。

東京タワーみたいに歩いて登れるようにしてほしい(笑)
3406021



nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 3

まぷろん

おぉ、こんなことになっているんですか。
以前、mixi日記で自慢したことがありますが、浅草通りと四ツ目通りの交差点の対角に7年弱住んでいました。この橋の景色は懐かしい。もう少し左に振ると10階建てのマンションがあって、その4階です。
東京出張の時に立ち寄ってみます。
by まぷろん (2009-12-11 15:30) 

店員佐藤

231mという高さもかなりのものがあります。
ここもツリー点灯するんですかねぇ。
by 店員佐藤 (2009-12-12 23:58) 

Virgo

佐藤さん、ツリーは点灯しますよ♪
by Virgo (2009-12-13 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。