SSブログ

新型PS3がきた!FFXIII同梱版開梱レビュー [ゲーム]

昨日は、FFXIIIの発売日で、我が家にもネットで予約した
FFXIII+新型PS3が届いたので、開梱レビューでも
してみようと思います。

にしても新宿、渋谷周辺の各駅にFFのポスターが貼られ
ちょっと祭りでしたね~。
DSC01840.JPG



さて、同梱版が届いたのですが、宅配ポストに入っていて
さらに宅配ポストがエラー表示で開けられず(笑)

管理人さんに開けてもらおうと思ったら、管理人さん不在で
開けられず(笑)

んで、昨日は知人などたくさんの人とお会いして、自由な時間に
なったのが深夜1時(笑)

深夜1時から新型PS3をセッティングしました。

さて、FFXIII同梱版新型PS3のパッケージは、オーディンと
ライトニング。

DSC01815.JPG


側面には、外国の雑誌風ライトニング(笑)
DSC01819.JPG


裏面はゲームのハイライトシーン集みたいな感じ。
DSC01817.JPG


パッケージの中身は、旧PS3とほぼ一緒かな?
デュアルショックコントローラと、細くなった電源ケーブル。
USBケーブルにビデオケーブル、取扱説明書。
DSC01822.JPG


そして、同梱版なのでFFXIIIのソフトと、開発者メッセージカード。

ソフトのパッケージは、同梱版専用パッケージになっています。
左が通常版、右が同梱版パッケージ。
DSC01824.JPG


ラベルも本体同様心霊写真デザイン(笑)
DSC01944.JPG


さて、薄くなったPS3本体は、こんな感じ。
DSC01830.JPG


どうして、こんな心霊写真みたいなライトニングが・・・と
首をかしげるデザイン(笑)

黒の方が高級感高めに感じます。さほど差がないと思いますが。

イジェクトボタンと電源スイッチが物理的なボタンに変更。
DSC01832.JPG

旧PS3は触れるだけで反応するタイプでしたが、コスト削減とか
誤操作防止のための変更ですかね?
何気に光ります。
DSC01942.JPG


USBポートも4つから2つに減り、メモリースティックやSDカード
スロットもなくなりました。
DSC01834.JPG


背面の端子群は特に変更なし。
DSC01835.JPG


でも、HDMIがBRAVIAリンクに対応したのが大きなポイント!
PS3の電源を入れるだけで、TVの電源が入り、画面がPS3の画面に
切り替わりますからね。
これは超便利です!!

ぼくの場合はアンプにもつないでいたので、今までは
TVスイッチオン→入力切り替え→アンプの入力切り替え→PS3スイッチオン

てな具合でしたが、これからはPS3スイッチオン1つだけで済みますから!

その他に大きく進化したポイントが2つあります。
HDDの容量が60GBから250GBへ増量!!
これはノートPCのHDD容量にも匹敵しますね。

そしてそして、これが何気に一番のポイントだと思われますが・・・
とてもとても静かになった!(笑)

旧PS3はファンの音がうるさくてうるさくてうるさくて(笑)
でも、今回は静かです!全く気になりません!

しかも、最近のPS3のヴァージョンアップで、旧PS3からの
データ移行が可能になりました!

この話は長くなるので、次へ続きます!
最近PS3を買い換えた人は、まず一番最初にこのデータ移行を
やりましょう!絶対です!!(笑)

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 1

店員佐藤

いいなぁ、いろんな意味でうらやましいです。
by 店員佐藤 (2009-12-20 02:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。