SSブログ

映画「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」 [映画]

先週の話になってしまいますが、映画「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」を
見てきました。

n2.jpg


説明不要の「のだめ」ですが、お話的には今年の頭に放送した特別版の続きで
パリを舞台にしたお話です。

原作やドラマを見てないと、話がわからない部分もありますが
やー、これは素晴らしい映画です。

何が素晴らしいかと言いますと、やはり、本格的なオーケストラの演奏シーン。
詳しいことはわかりませんが、短くすることなく、曲をまるまる演奏してくれて
誰でも聞いたことがある有名な曲ですが、映画館の大音響と
玉木宏の白熱した指揮の映像とのハーモニーで、もう、このシーンだけで
映画代の元が取れた気分(笑)
n3.jpg



普段、クラシックとか聞きませんが、やはり名曲は名曲ですね。
音楽の素晴らしさを思い知るとともに、何か楽器できないかな?とか
影響を受けてしまいます(笑)

この映画の素晴らしいと思ったところはこれです。
楽器を演奏すること、人と協和することの素晴らしさが伝えられていて
映画を見た後に、友達と真剣にこれから練習できる楽器は何か?とか
熱く語ってしまいました(笑)
n4.jpg


それだけ、この映画は音楽の素晴らしさを教えてくれてます。

あと、すごいのは「変態の森」(笑)
アニメを遙かに上回るCGによる変態の森ですからね(笑)
これも必見です。あそこまで凝ってるとは(笑)

必見といえば・・・キャスティングも?
やー、これはちょっとやり過ぎかな?1人だけ演技じゃなくてコントだし(笑)
n1.jpg


というわけで、笑い大あり、感動ありののだめは
絶対に映画館で見た方がよろしいかと。

さて、最近はFFしかやってないんじゃないの?と思われがちですが(笑)
先週の金曜の夜は、表参道へ行きました。もちろん夜景撮影。
DSC02035.JPG


三脚持って行こうかと思いましたが、人混みがすごいだろうし
手持ちで撮影することに。

期待していったのですが・・・これなら、都内でも綺麗なところはいくらでも
あるような?(汗)
というか、どこもかしこも似たような感じで、ちょっとお腹いっぱいかも?(汗)
DSC02027.JPG


表参道ヒルズの中も綺麗になってるかも?と淡い期待を込めて、中に入る。
巨大なツリーがある以外は普通かな?と思ったら・・・
DSC01962.JPG


なんとスケートリンクが!!すごい!屋内にスケート!?
DSC01979.JPG


と思ったら、氷ではなく、エクストラアイスという新素材を使っているとか。
滑りやすいプラスティックみたいな感じでしょうかね?

靴は普通のスケート靴で滑るようです。見た感じは、氷のスケートと
変わらないぐらいの滑り具合でした。
ちょっと試してみたかったですが・・・
しかし、スケートって何年ぐらいやってないだろう?(汗)

今年は、ルミナリエと宝厳院のライトアップを見ちゃったので
もう、イルミネーションは十分かな?


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。