SSブログ

思い出のカレー屋さん [飯ネタ]

最近、またブログが書けない状況になっていて、昔のネタを
引っ張り出して、今回はカレー対決でも(笑)

カレーといえば、言うまでもなく人気のある食べ物で、
最近、特に自分の周りでも盛り上がりまくりで困ってるのですが(笑)
祭りだと、まずは参加したくなるミーハーな自分なので(笑)

でも、自分は、みなさんほどカレー好きではないんですけどね。
逆に言うと、辛くなければ、美味しいと感じてしまうので
あまりこだわりがないというか。

というわけで、あまりカレー屋に執着がないのですが、こんな自分でも
「美味しい!!」と感じた伝説のカレー屋があったので紹介します。
DSC07633.JPG



そのカレー屋は、阪急塚口駅にあります。
梅田からだと、阪急神戸線で12分ぐらい。
DSC07627.JPG



塚口駅は、こんな感じ。広いロータリーに、でかいダイエーが囲むように
建っています。ちょい栄えてるように見えますが、寂れてるようにも
見える不思議な感じですが、住むと結構便利なところだったりします。
DSC07647.JPG


自分も2年ぐらい住んだのかな?懐かしい~。

さんさんタウン2番街の1階、怪しい路地にその店はあります(笑)
パパス&ママスの理髪店が目安。その横にある細い道を勇気を持って
進みます。こんな暗い道にある店って・・・潰れてるんじゃ?(汗)
まぁ、そういう不安がよぎりますが、大丈夫です(笑)

こんな感じで看板がすぐ目に入ると思います。
DSC07646.JPG


カレーとシチューの専門店「アングル」です。

DSC07644.JPG


店内はこんな感じで、ちょっとオシャレな感じです。
DSC07639.JPG


昔のちょい高級な洋風で味のある店といった感じで
とても落ち着きのある良い感じの店内。

グラスの飾り方もオシャレですよね?
この店の雰囲気の良さが、カレーの味への期待感をあおりまくります(笑)

メニューはこれ。安いのから高いのまで。
DSC07642.JPG


ポークシメジカレーが人気ナンバー1らしいですが、しめじが苦手なので
食べたことがない(笑)
特選ビーフカレーが、超うまそうに見えるのですが、やはり自分は
カントリーカレーを毎回オーダーしてしまいます。

マイルドなカレー味が、手作り感や煮込み具合がすごく、
母親のような優しい味がするんですよね。しかも野菜もどっさり入ってるので
ヘルシーですし。

というわけで、何年ぶりの訪問かわからないですが、やはりカントリーカレーを
オーダー。お得セットにしてみました。

まずはサラダが来ます。まぁ、これは至って普通。
DSC07629.JPG


そして、間もなく、カントリーカレーも登場!!
一見、普通のカレーですよね?
DSC07631.JPG


ところがこれが!!!
・・・あれ?味も普通だ(笑)
DSC07632.JPG



この店を紹介した友達や昔の彼女は、大絶賛の嵐だったのに(笑)
あれ???
でも、店内に空きの席がないだけでなく、店内で待つ人がいる具合の
混みよう。人気はあるようです。

気を取り直して、ザーサイが食べ放題なので、カレーにザーサイを入れます。
これがまた美味!!
DSC07634.JPG


そして、最後にヨーグルトかな?
うん、これもたいしたことない(笑)
DSC07636.JPG


えっと、次回は、特選ビーフカレーにチャレンジします(笑)



さて、次は新宿の有名なカレー屋さん「もうやんカレー大忍具」です。


ランチは、なんとバイキングなので、昼間に行ってきました。
とりあえず、こんな感じ。
DSC00379.JPG


キャベツのサラダに、焼きうどん、キムチ、牛すじなど・・・
カレー以外のメニューはさほど多くないのですが、焼きうどんが
これまた美味い(笑)
サイバーショットで撮影してるので、画質は上のアングルより劣りますが(笑)

カレーは、ポーク、ビーフ、さらに辛いポーク、ビーフと4種類ぐらい。
DSC00385.JPG


そして、ご飯には謎の文字。違いはわかりません(笑)
DSC00384.JPG


まずは甘いポークにチャレンジ。うん、これは美味い(笑)
まろやかすぎる(笑)。

次にビーフ。口に入れた瞬間に溶けてしまうぐらいに柔らかく、巨大なビーフが
ごろごろ入っていて、絶品(笑)
さらに巨大でまた柔らかい牛すじが、別であるので、これをカレーに混ぜたり
したら、超絶美味いカレーになるかも?

てか、この味が食べ放題って、幸せ過ぎるかもしれません(笑)

店内は不思議な感じですが(笑)、漫画本がいっぱいあって、昔の漫画喫茶風。
DSC00382.JPG


アングルが優等生の美味しいカレーなら
もうやんカレーは、中卒だけど、自己流でがんばった美味しいカレー?
意味不明な表現ですが(笑)、両方とも満足度は抜群。

特にお肉もカレーも好きだ!!って人には、もうやんカレーはオススメ。
夜に行けば、とても変わったカレーが食べられるようです。
でも、ランチで自由にカレー食うのが楽しいかも?

思い出が美化された感じもありますが、アングルも決して普通のカレー屋よりは美味しいはず!
関西の人は、ぜひチャレンジして欲しいかも!

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 3

sakusan

おぉ~!
ヨダレが。
ナイス×100!
by sakusan (2010-01-16 16:45) 

店員佐藤

なんか、1枚1枚の写真が綺麗でおいしそうに
見えちゃいます。またblogを書けない状況って。。。

もしかして、彼女ができたとか!?(って、そればっかり)
by 店員佐藤 (2010-01-17 22:57) 

ピカテントロプス

おいしそうですね〜
塚口においしいカレー屋さんがあるとは知りませんでした。
近くなので行ってみようと思います。
ビーフシチューもおいしそう・・・
by ピカテントロプス (2010-01-18 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。