SSブログ

映画「サヨナライツカ」 [映画]

先週の話になりますが、付き合いで映画「サヨナライツカ」を
見てきました。誘われなければ、見に行かなかったかも?(笑)

wallpaperB_1280x1024.jpg


この映画のウリといえば、12年ぶりに主演をつとめる中山美穂。

自分より1つ年上に見えないぐらい、中山美穂は若くて綺麗で
大人の貫禄があるだけでなく、少女のかわいらしさも持っていて
男性より、むしろ女性に人気がありそう。

とにかく大女優(笑)

そして、中山美穂が・・・びっくりするような生々しぃ×××シーンが
あり、R15はダテじゃないです(笑)
中山美穂のファンなら、抜けちゃうんじゃないかと思います(笑)

さて、映画の内容はネタバレになるので、詳しくは言えませんが
まぁ、よくある恋愛ものです。ただし、映画やドラマではよくある
話で、現実にはどうかなぁ・・・

人にはそれぞれ思い出があって、20年、30年だろうが昔のことでも
忘れることができない思い出がきっとあると思います。
自分にもそれはあります。

しかし・・・20年経っても好きな人・・・これは難しいですね。
wallpaperA_1280x1024.jpg


忘れることができない人がいるのは、いると思いますが、
その大昔の人のために人生を投げ出すことって・・・それは
できないですよね?

少なくとも自分の知り合いにはいません。

映画の話だから・・・とはいえ、ちょっと気持ちの描写が足りなかったかな?
登場人物に感情移入して、その辺の空気を読めってことなのかもしれないけど
後半があまりにも退屈で、間延びした印象を受けました。
でも、映像は綺麗でしたね。バンコク行きたくなる(笑)

ただ、「サヨナライツカ」の持つ意味は激しく同意。
悲しいけど、真実のような気がするし、さよならの決意も必要だし。
この映画の登場人物の中で、もっとも共感できるのは石田ゆり子かも?(笑)

sa1.jpg


あ、西島秀俊が理解できないだけかも?
でも、西島秀俊が好きな人は絶対見に行った方がいいですよ。
必要以上に脱ぎまくりなんで(笑)

最後に・・・夫婦では見に行かない方がいいかもです(汗)

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 1

Virgo

( ̄ー ̄)
by Virgo (2010-01-30 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

待ってたよXperia今年初の高尾山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。