SSブログ

辛そうで辛くない少し辛いラー油 [飯ネタ]

twitterで教えてもらって、ずっと欲しかったのですが
近所のスーパーによく見たら売ってたのでゲットしましたよ。

あ、これです、これです。これを買ったんです。
DSC00145.JPG



まず、ネーミングがナイスというかズルイ(笑)
味が超気になりますよね?辛いか辛くないのかどっちやねん!とつっこみたくなる(笑)

普段、ラー油なんて使う食べ物・・・餃子とかは家で食わないので
個人的にはとくに使い道がなさそうなんですけど、いつものノリで購入(笑)

で、このラー油は普通のラー油と違って、中にフライドガーリック
なるものが入ってます。

しかもスプーンで、よくかき混ぜて使ってくださいと。
中には、ガーリックチップがギッシリ詰まってるんですよね。

DSC00153.JPG


なので、醤油に混ぜて使うのではなく、これ単体でも使える調味料。
だから用途もこんなに!

DSC00146.JPG


というわけで、真っ先に「白いごはん」にかけてみました。

DSC00147.JPG


うん、美味い!!ガーリックのカリッとした食感も良いし
味も辛くもなく、良い感じ。
ラー油と言ったら餃子だと思いますが、このラー油は
ご飯でシンプルに味あうのが一番良いのでは?

もう、夢中で食べちゃいました(笑)

次に納豆ご飯に混ぜてみました。
DSC00151.JPG


うん、これもイケてる!けど、シンプルにラー油のみの方がおいしい(笑)
今週のご飯一杯目は、このラー油で行ってしまいそうです(笑)

他にも書いてありますが、豆腐やチャーハンにも合いそうですね。
逆に餃子にはあまり試したくないような。
せっかく新種のラー油を発見したので、逆に定番以外の使い方を
試してみたいかも?

かなりオススメなんで、みなさんもぜひ!
オススメの組み合わせが見つかったら教えてください!(笑)

タグ:桃屋 ラー油
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

Virgo

あっ・・・・
by Virgo (2010-02-03 01:35) 

Takkun

こっちも(笑)

納豆ごはんおいしそう〜〜
by Takkun (2010-02-03 02:52) 

sakusan

あ~~~~やめてくれ~~~~~。
ご飯スパイラルに・・・。

by sakusan (2010-02-03 21:29) 

店員佐藤

ほほー、納豆は全部ごはんに混ぜちゃう派ですか。
by 店員佐藤 (2010-02-08 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。