SSブログ

Izumi's Birthday [音楽]

2/6といえば、ZARD坂井泉水の誕生日なんですが、今年は
彼女の弟さんがオーナーを務めるイタリアンの店「soffio」で
ちょっとしたイベントがあるということで参加しようと思ってました。

・・・が、なんとイベントは予約制で、当日に行くだけではだめで
ちゃんとファンクラブのハガキを読めということで(笑)

「soffio」のHPを見ると、応募者が多かったため、2/7のディナーも
イベントを開催することが決まったようなので、すぐ連絡して
予約しました。

DSC00349.JPG


以前も、soffioに行ったことはあるのですが、ランチだったので
ディナーに行くのは初めて。

ZARD絡みの店と言うことで、店内にはZARDの坂井泉水に関するモノが
たくさんあるように思えますが、実は全くありません。BGMも普通に
ジャズが流れ、外からも中からもZARDの臭いは一切ありません。

店内のデザインは彼女の好みのティストになってますが、どこにでも
あるオシャレな店内ですし、誰が行っても大丈夫な店になっています。

あざみ野の閑静な高級住宅街にひっそりある店で、地域密着型の店を
目指しているようなので、ファン向けの店ではないんですね。

DSC00347.JPG


なので、今回のようなZARDイベントは初めて。内容としては

 ・スペシャルコース
 ・店内のBGMはZARDのみ

といったイベントです。とくに派手な内容でもなく。
でも、初めてsoffioに行った時に、店内でZARDの曲が聴けたら
ちょっと嬉しいなとは思っていたので、念願かなって良かったです。

で、スペシャルコースは以下の2種類があって・・・

DSC00380.JPG


DSC00381.JPG


とても高額です(汗)
自分はパスタコースをチョイス。

ディナーは17時半からスタート。
席には、スペシャルメニューカードが置いてあって、店内は白基調の
とても落ち着いた感じ。

DSC00351.JPG


ちょっと早めに入ったのですが、17時半になったら店内BGMがチェンジ。
1曲目はお約束過ぎる「負けないで」でスタート。

ディナーも前菜からスタート。
これはチーズとトマトかな?めちゃ美味かった。

DSC00357.JPG


次は、旬の野菜のスープ。
DSC00364.JPG

巨大なお皿に、握り拳よりやや大きいぐらいの少量のスープ(笑)
パンも一緒に来て、スープにつけて食べたりしました。

次はメインの「泉水の簡単ヘルシーパスタ」
DSC00368.JPG

これも握り拳分ぐらいの少量のペペロンチーノなんですが
見た目に感じるより、多少、お腹がふくれました。

味はさっぱりで、上品なパスタでした。

最後はバースデーケーキ。
これもまた小さい(笑)
DSC00371.JPG


食後は、泉水のスイートカフェ・オレ。
名前ほど甘くなかったかな?

味も量も、とてもあっさりした感じでした。
メニューも前回のランチとほぼ一緒(笑)

ま、でも、BGMにZARDしか流れないのは、他では味わえないですからね。
これはとてもスペシャルでした。
落ち着いた感じの店内なので、やはりジャズとかのほうが似合うので
最初に負けないでが流れた時は、ちょっと違和感を感じたのは内緒ですが(笑)
それ以降に流れるZARDの曲がまたマニアックで、次にどんな曲が
流れるか気になりまくり、長く居座ってしまいました(汗)

最初は「負けないで」、
次はデビューシングルの「Good-bye My Loneliness」、
次は5thシングル「IN MY ARMS TONIGHT」
と、シングルメインで流れるのかな?と思ったら、この辺から
脱線し始めて、以下のような曲が流れました。

・「愛しい人よ ~名もなき旅人よ~」
・「君へのブルーズ」
・「夏を待つセイル(帆)のように」
・「hero」
・「もう探さない」
・「君とのふれあい」

シングルのB面やアルバム曲など、マニアックな選曲が多く
ベストアルバムや誰でも知ってるZARDの有名な曲は
ほとんど流れない徹底ぶり(笑)

好きな曲が流れるまで粘りたくなりましたが、迷惑なので
帰ることにしました。ちなみに他の客は一切帰ってなく、
みんな粘ってました(笑)

特別なカクテルや限定マグカップなどはありましたが、
グッズ販売もないし、コテコテのZARDイベントと感じない
スペシャル感が薄いバースディイベントでしたが
選曲がとてもマニアックで、ファンにはたまらない挑戦状を
叩きつけられた感じです(笑)

バースディイベントの思い出が、結局は店内で流れたZARDの
曲だった点が、とても良かったかなぁと思いました。

あとは、メニューが安くなれば・・・完璧かな?(笑)
DSC00352.JPG


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 1

店員佐藤

すてきですねぇ。
時間を止めてくれるところって
こういう場所かもしれません。
by 店員佐藤 (2010-02-15 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。