SSブログ

驚きの3cmとんかつ! 西麻布 豚組 [飯ネタ]

今日は、twitterで話題沸騰!?の「豚組」へ初めて行ってきました。
しゃぶ庵のほうは行ったことあるのですが、とんかつの方は初めて。
5周年記念で3cmもの厚みのあるとんかつが期間限定で食べられるというので
早速行ってみました。

DSC01344.jpg


場所は西麻布で、六本木駅から向かいました。ちょっと離れてるかな?
お店の外見はこんな感じ。一見、ちょっと古めの旅館かアパートといった
感じですが、三日月の窓が非常にキャッチーですね。

DSC01351.jpg


席は予約してもらい、2階の座敷に案内されました。
部屋も外見同様、落ち着いた高尚な感じ。

初めて来たので、よくわからなかったのですが、店員さんが丁寧に
すべて説明してくれたので、ここで初めて3cmとんかつというメニューがなく
いくつかのとんかつメニューが3cm化されてることを知りました。
初めての店って、何かと緊張しちゃいますが、こうやって店員さんが
説明してくれると、緊張もいきなりほぐれていいですよね。

単にメニューを渡して、はいお終いって感じじゃないのが、とても親切でした。

というわけで、メニューに目を通すと、「本日のメニュー」と書いてある。
ということは、メニューって毎日更新されるんですね。いやー、すごいな~。
DSC01339.jpg


さて、メニューは、大きく分けて、お得なランチメニューと
ロースとフィレのスタンダードメニュー?の2種類に分かれます。

そして、今日は3cmスペシャルを食べに来たわけで・・・
やはりそれなりのものを食べないといけない。

マンガリッツァ・・・3500円也。今まで3500円のとんかつなんて
食べたことありません(汗)・・・しかし、今日は繰り返すが3cmスペシャル(笑)

店員さんのお薦めに従って、3人で別々のメニューを注文して、
みんなで食べることに決定。注文したのは・・・

 ・いもぶた:2200円
 ・スーパー・ゴールデン・ポーク:3200円
 ・マンガリッツァ:3500円

思い切って注文してみました(笑)
3cmということで、火を通すのに20分ぐらいかかるとのこと。

でも、サービスでまずはコロッケが登場。
DSC01319.jpg

とにかく柔らかくておいしい。サービスで食べていいの?ってぐらい
甘くておいしいコロッケ。

その後まもなく、とんかつ登場!注文して20分かからなかったような?

「すげぇぇええ!!」
生まれて初めて、とんかつ見て叫んじゃいました(笑)
3cmの迫力は伊達じゃないです(笑)

では、まず、スーパー・ゴールデン・ポーク。
刺さってる旗には「SGP」と書いてあります(笑)
DSC01327.jpg


脂身も結構あって、それがジューシーと感じる要因かなと思うんですけど
マンガリッツァほど脂身が多いわけではなく、バランスよくおいしいとんかつ。

次にマンガリッツァ。
もう、変な形容ですが(笑)、自分はとんかつの王様ですよ、ってぐらい
食べ応えのある味でした。
DSC01330.jpg


まず、脂身がすごい!!でもね、これがまた口に入れたら、とろけるぐらい
柔らかくて甘くてうまい!!
DSC01343.jpg

ガッツリとんかつを味わいたい人は、迷わずマンガリッツァを食べてください(笑)

そして、最後にいもぶた。
2200円と他のとんかつより1000円も安いのですが・・・味は値段じゃないぜ(笑)
個人的には、いもぶたが一番好み!!
DSC01321.jpg


肉と脂身がおいしく混ざり合っていて、とにかく柔らかいんですよね。
とても食べやすい上に、肉と脂身のハーモニーが一番感じられる気がして
個人的には、いもぶたが一番おいしかったかも?
DSC01322.jpg



というわけで、豚組に行くときは、絶対に3人以上で行って、全員違うメニューを
頼んで、贅沢にいろいろなとんかつメニューを楽しむのが吉です(笑)
どれもこれも違った味なので、楽しめると思います。

しかも、ちょうどとんかつが6切れぐらいに分かれてあるので、1人2切れと
きれいに分配できましたし(笑)

しかし、マンガリッツァだけ、7切れあって、1切れ残る。
DSC01344.jpg

最後の遠慮の1切れをどうするか・・・そんなとき、先ほどから
気になっていたカレーメニューに話が飛ぶ(笑)

こんな贅沢にとんかつを食べても、どうしてもカツカレーの味が気になる(笑)
ネパール風カレーですからね。ネパール風ってどんな感じ?
しかも、この最後のマンガリッツァにカレーをかけて食べたら・・・?
カレーに好奇心がつきません(笑)

というわけで、最後にかつカレーを1つだけ注文。
さすがにかつカレーのかつは3cmじゃなかったです(笑)
DSC01349.jpg


カレーは、ちょっぴりスパイシーで辛いけど、後に残らない辛さですっきり。
さらにカレーは、デザートとしてくず餅やサラダがついてくるので
お得だと思います。

でもね、やっぱりマンガリッツァ系を食べた方がいいです(笑)
デザートとして、カレーを頼むといった感じ(笑)

いやー、なんか久しぶりに贅沢な食べ物を食らった感じです。
とんかつ2切れだけで、いきなりご飯1杯食べて、即お代わりしたくらい
おいしかった(笑)


ちょっと値が張りますが、たまにはこういった贅沢もいいんじゃないでしょうか?
かなりオススメなんで、興味のある方は、予約して行ってみてください!

公式HP

http://www.butagumi.com/nishiazabu/
タグ:西麻布 豚組
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。