SSブログ

THIS IS Z [VAIO]

自分はパソコンというと、昔からデスクトップパソコンを使う機会が
多かったので、パソコン=デスクトップというイメージが強かったです。

特に家で使うパソコンなんて、当然デスクトップで、大きめのディスプレイで
ゆったり使いたい!

ま、でも、こんな考えは超古い(笑)
DSC03868.JPG

日本だと、メインPCでノートパソコンを使ってる人も多いと思います。
自分も今までさんざんメインでノートパソコン使うのおすすめとか
書いてきました。

でも、実際に自分が使ってるのはデスクトップでした。
VAIO type Lはデスクトップの割には、薄くて一体型でかっこよくて(笑)

しかし、type Lを買ってから3年も経ったので、そろそろメインパソコンを
買い換えようかな~と思ってたんです。

やはり新型のVAIO Lにしたいなぁと思ってたのですが、残念なことに新型のCPUを
積んでない・・・。地デジチューナーを積んでいて、24インチでフルHDと
大型液晶も魅力的だったのですが。とにかく安いしね。

でも、3年間は使うメインパソコン。ハイスペックでなくてもいいんですけど
ある程度、最新のCPUとかにしたかったんですよね。

それと、デスクトップはやはり場所を取るなぁとも思っていて。

そんなところに「世界初」だとか「10周年」とか「割引クーポン」とか
これでもか!というぐらいの切り札を投げつけてくる(笑)

というわけで・・・
DSC03880.JPG



久しぶりに・・・
DSC03886.JPG


メインパソコンが・・・
DSC03869.JPG


ノートパソコンに。

「THIS IS Z」?こと、VAIO Zです。
現在のVAIOの中で最強のスペックを誇るといってもいい、モンスターPC。
DSC03919.JPG


ハイスペックなPCが欲しかったわけではないんですが、
「世界初」のクアッドSSDはHDDの6倍の早さという売り込みは伊達ではなく
これで、PS3相当の3Dゲームもバキバキ動いてしまって、重さは1.35kg。

とどめは13.1インチでフルHD。もちろんブルーレイも搭載。
こんなにハイスペックなパソコン使ったことないかも?(笑)
DSC03897.JPG


ノートパソコンだと、家の中でも自由に持ち運びできて、便利ですね。
「小は大を含む」・・・VAIO Zはもう、含むどころか飲み込んじゃう勢いで(笑)

ここまで、テクノロジーが凝縮されたと感じたものは久しぶりかも?
とくにSSDは本当に早い。再起動が全く怖くないし、フルHDの動画も
苦もなく再生、編集できるし。

というわけで、お気に入りのVAIO Z。
また、Zの素晴らしさも困ったところもレポートしたいと思います。

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

店員佐藤

ウチもついにホームPCがノートブックタイプになって
しまいました。それでも性能は完全に前の世代の
デスクトップを超えているし、なにも問題がないんですよね。
by 店員佐藤 (2010-04-19 10:52) 

Virgo

透明AIBO君がいじましいですねぇ♪
by Virgo (2010-04-20 00:49) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

ボクが踏ん切りついたのも、佐藤兄さんのおかげというか、影響ですから。
責任取ってもらわないと(笑)
by kozy (2010-04-20 02:02) 

kozy

◆Virogさんへ

AIBOくん、各パーツがハズれやすくて困ってます(汗)
いつもらったか忘れていて、つい最近組み立てたのは内緒ですが(笑)
by kozy (2010-04-20 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。