SSブログ

iPad [iPhone]

あのね、店頭で触ってみたんですよ。

会社でちょっと触らせてもらったこともあるんですけど。
もっとしっかり触ってみたいなと。

触ってみて感じたことは、とても快適に動作して、ホントに触っている感触がある。
うん、iPhoneで感じた爽快さや楽しさが、やっぱりiPadにもあった。
DSC05745.JPG

画面の大きさがあるので、iPhoneより情報量もあって、高精細。大きいことは正義(笑)
ここまで画面が大きくて、さらに爽快に操れるPCって、今まであった?
大きくて快適・・・iPhoneにはない爽快さがここにある。
DSC05771.JPG


しかも、ソフトウェアキーボードも好感触。
画面も大きくなれば、ソフトウェアキーボードのボタンの大きさもアップして
かなりタッチしやすい。
DSC05760.JPG


タッチしやすいだけじゃなく、触っていて楽しい。

あとね、大きいだけじゃない画面サイズが最高。
最近って、16:9の横長とか、とにかく横長ディスプレイが、考えもなしに
増えてる気がします。

でも、iPadは横長だけど、正方形にもちょっと近いディスプレイ。
iPhoneだと、縦持ちで使ってたけど、iPadだと、横にも縦にもして使いたくなる。
ディスプレイが横長じゃないから、縦でも横でも使いやすいディスプレイ。

アプリによっては、横持ちにするとレイアウトが変わるものもある。
DSC05757.JPG


ほら、こんな感じで。
DSC05758.JPG



好きなように使えるわけですよ。PVにもありましたが、持ち方すら自由自在。
気分や姿勢によって、好きな持ち方が出来るわけ。

だから、家ではいすに座っても、ソファで横になっても、ベッドで横になっても
いろいろな姿勢でiPadが使える訳です。
DSC05774.JPG

今までのノートPCでも、ここまで自由に使えるPCってなかったのでは?
VAIO Pか、最近は映画で核スイッチに使われる(笑)VAIO type Uとか、そのぐらいでしょ?

だから、史上最強に身近なPCなんじゃないかと。
操作も触るだけで簡単だしね。おっと、PCじゃない・・・iPadという新しいハードか。

でも、ちょっと注意が必要なのは、iPhoneと同じ感覚では使えないってこと。
ちょっと重いです。
iPhoneみたいに、歩きながらとか、立って使うのはちょっとしんどいかも。
座るか、テーブルに置いて使うのがいいかな?手に持って立ったまま使うのは
ちょっと疲れそう。

それでもそれでも、ここまで身近で簡単快適、楽しいiPad。
あとは、iPadを触る時間が欲しいな(汗)

タグ:iPad
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

かつぽん

ソファに座ってちょっとググるとか
布団に転がってアプリを楽しむとかなら最高なんですよね♪♪
回転をロックするボタンもあるし・・・もう手放せません♪♪
by かつぽん (2010-06-14 14:28) 

kozy

◆かつぽんさんへ

そそ、こんなに身近に使えるのって、他にないと思うんですよね。
しかも触るだけの簡単操作だから、年配やコンピューターアレルギーの人に使ってもらいたい。


by kozy (2010-06-15 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。