SSブログ

映画「告白」 [映画]

思いつきに近い感じで、見に行ったのですが、久しぶりに六本木ヒルズで
映画「告白」を見てきました。
たしか、予告編とかは見た気がするのですが、そこまで記憶に残ってなかったんですよね。
というわけで、相変わらず情報なしで、映画を見てきました。
kokuhaku1.jpg


松たか子主演で、教師を演じるのですが・・・その他のこと言うと、ネタバレになってしまうし
何も情報を仕入れずに、ただ見に行くのが、この映画を一番楽しめると思うのですが
予告編を見ると、犯人を当てるミステリーっぽく見えてしまいますが、まったくそんな
ありふれた映画ではないことだけは、言っておきます。
kokuhaku3.jpg


この映画、とっっっっっても楽しかった。構成とかもうまくて、最初から映画の世界に
引きずり込まれましたし、松たか子の名演技も素晴らしいですし、
最初から最後まで、夢中になって見てましたよ。

最近は不安定な政治情勢や、理解不能な犯罪が増えていて、そんなダークな世の中だからこそ
生まれた映画というか。自分も最悪な状態なので、余計に楽しめたのかとも思うのですが(笑)

もう少し明るいエンターテインメントを楽しみたい!世の中明るくしたい!
とも思うのですが、この「告白」は最高ですね(笑)
突っ込みどころもありますが、お話が純粋に面白いと思います。

これは意見が分かれると思うのですが、ボクは松たか子にすごく共感できて
グロい映像が多いのに、ある種、爽快感まで感じてしまいましたから(汗)
やっぱり、自分は相当病んでるのか?(汗)・・・なんてね(笑)

共感できたといえ、松たか子と同じことをしたかというと、しませんけどね(笑)

人って、複雑そうに見えて、実は純粋な気持ちだけで生きてるんですよね。
ただ、人はそれぞれ異なるので、シンプルだけど、簡単に理解されてなかったり
自分の気持ちを伝えることができない時があるだけ。
でも、そのすれ違いが、時に人生に大きな影響を与えてしまうんですよね。
kokuhaku2.jpg


とにかく今年見た映画の中で、ダントツに面白いので、黙って見に行ってください(笑)

最近は、新宿にバルト9とかピカデリーができて、すっかり便利になってしまったので
映画はほとんど新宿で見てしまうので、久しぶりにヒルズに来たのですが・・・
_DSC0929.JPG


変なミニバラ園?みたいのがあったり
_DSC0913.JPG


庭園も芝が増えて、まったりできるスペースが増えていたり
_DSC0937.JPG


ビールのイベントなんかあやっていて、相変わらず人が多かったですね。
ビールイベントはイマイチ人が集まってませんが(笑)
_DSC0956.JPG


ま、以前より過ごしやすくなった気がします。

話はそれましたが、「告白」大プッシュです!ぜひ!
でも、R15なんで、やはり中学生に見せるのは・・・いや、見てもらいたいですが
今見る必要はないかと。今の中学生には、もっと他に見た方が良いことがあると思います。

たとえば・・・iPadとか(笑)

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

でこ

これ、前に本で読んだことあります。
話に引き込まれて一気に読んじゃいました。

映画だとどんな風な仕上がりなんでしょうね~。
気になります(^^)
by でこ (2010-06-14 10:22) 

Takkun

僕も、湊かなえさんの原作を読みました。
読中、ズッシリと心が重いのですが、早く続きを読みたい衝動も(笑)


映画も、まだ見てないので、早く行きたいです!
by Takkun (2010-06-14 14:50) 

kozy

◆でこへ

立ち読みで一気読み?違うか(笑)
映画はおもろいので、子供を預けてぜひ!!!

関係ないけど、まっちゃんのライブ外れたよ~(汗)
一般販売ないのか?(汗)

稲葉さんのは静岡が当たった(笑)
by kozy (2010-06-15 00:42) 

kozy

◆Takkunへ

えっとさ、たっくんって、受験生だっけ?
もう、推薦とかで進路決まってる?それとも大学付属だっけ?

なんかバイトとかしてるから、ああまりにも受験生っぽく見えなくて、大丈夫なのかな?と超心配だったり。

てか、まだ高二か・・・最近、物覚えが悪くてね(汗)

by kozy (2010-06-15 00:46) 

でこ

立ち読みで一気読み~?無理無理(笑)
図書館で借りて読んだのさ(^^)v
映画…子どもが幼稚園行ってる間に見に行こうかな?

TAK外れるくらい人気ってことは、一般販売キツイかもね~。
でもでも稲葉さん当たったんだね。
夏の静岡、いいじゃん。
美味しいうなぎ食べれるし、ちょっと足のばせば舘山寺温泉とかもあるし~楽しんできてね(^^♪

私は今回のライブはスケジュール的にどちらも諦めちゃいました(ToT)
by でこ (2010-06-15 10:47) 

kozy

◆でこへ

舘山寺温泉って、行ったことないけど、試しに行ってみようかな?
日帰りできたら、そうしたいんだけどね。泊まりかな?(汗)
by kozy (2010-06-19 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPad期間限定物にチャレンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。