SSブログ

期間限定物にチャレンジ [飯ネタ]

最近、流行の期間限定物にトライしてきました。
すでにみなさんも食べてると思うのですが・・・

というわけで、モスとロッテリアに行ってみました。

_DSC0653.JPG




自宅の最寄り駅にモスがあるので、久しぶりに行ってみようと思ったら・・・
あれ?見あたらない(汗)

最寄り駅といっても、2つありまして(汗)
片方の駅は、たまにしか使ってないのですが、久しぶりに来たら、モスがなくなってる(汗)
いつのまに(汗)
そんなに売れてなかったのか?

と言うわけで、隣駅のモスへ向かうことに。
_DSC0651.JPG


モスで食べたのは、超絶に売り切れている桃屋のラー油とコラボした「ざくざくラー油バーガー」
以前は、普通に買えたのに、今は全く見かけなくなりましたね>ラー油

さて、このざくざくラー油バーガーですが、2種類あって、チーズのあり、なしが選べます。
もちろん、チーズありで注文。

サイズは、普通サイズですね。
_DSC0655.JPG


結局、モスバーガーにラー油を絡めただけって感じですが・・・これがまた
意外と味がマッチして、ラー油のニンニクもカリっとした歯ごたえも良くて
なかなか美味しかったです。
_DSC0656.JPG



次はロッテリアのタワーチーズバーガー。
デフォルトの10段で注文してみました。

Sサイズの飲み物と比較してみたのですが・・・ポスターと違って、えらく小さいですよね?(汗)
_DSC0892.JPG


で、オープンしてみると、こんな感じ。
_DSC0895.JPG


確かに肉が何枚あるか、わからないぐらい重なってる感がありますが、タワーというほどの
ボリューム感がありませんね・・・食べやすいように圧縮してあるのかな?

注文すると、10分ぐらいかかります、とか言われるのですが、3分ぐらいで来たような(笑)
調理ではなく、圧縮するのに時間がかかってるのかな?(笑)

このサイズなら1人でも食べ切れそうだなぁ、と思うのですが・・・以前のWindows7バーガーの
苦い思い出があるので、今回は2人で食べました。
_DSC0901.JPG


画像だと、チーズいっぱいで油っこそうに見えて、途中で飽きそうに見えますが
半分だけ食べた感想ですが、これ、意外と1人で完食できそうです。

Windows7バーガーは全く味がなかったのですが、これはしっかり味もありますし
思ったより小さいので、食べやすい。今回は上半分だけ食べたのですが、もしかしたら
分けなくてもガブッと食えそうな気もします。

味もそこそこで、意外とイケてると思うのですが、値段がボリすぎ(汗)
それさえなければ、もう一回食べてみたいかも?

というわけで、なかなか美味しかった期間限定バーガー。
ラー油は、近所のスーパーでまったく見かけなくなったので、またモスで食べてみようかな?

あ、そういえば、ざくざくラー油バーガーじゃなくて、ラー油ライスバーガーにすればいいのに。
次回のネタに温存してるのか?(笑)

とにかく、意外と美味しいので、みなさんもぜひ。
でも、本家のラー油より、モスのラー油バーガーの方がちょっと辛いので注意です。
口の周りがヒリヒリしました。

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

かつぽん

写真だけでお腹いっぱいでつ(;´Д`)
by かつぽん (2010-06-18 16:35) 

kozy

◆かつぽんさんへ

あら、意外と美味しいよ。
お子さんとお供にぜひ!!(笑)
by kozy (2010-06-19 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画「告白」カメラ男子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。