SSブログ

NEX-5をより楽しく持ち歩くために suono NEX-5ケース [Sony]

twitterでNEXのケースがsuonoから発売されたことを知り、さっそくポチってみました(笑)
DSC05940.JPG



suonoのケースって、PSPやDSiで買ったことがあるのですが、とにかくかわいいんですよね。
正確に言うと、裏地がかわいいのかな。

外面は黒一色とかなので、ちょっと地味かな?これはDSiのケースなんですけど。
DSC05939.JPG


今回のNEXのケースを見ると、やはり裏地に柄があって、表は1色で統一されているのですが
ベージュが縁に茶色が施されていて、畳っぽく見えつつも、ちょっとかわいいし
渋みもある?

サイバーなデザインでありながら、昔の一眼っぽさも演出したいNEXには
最適なカラーリングだと思い、速攻でポチったら、翌日届きましたよ(笑)

今回も、裏地はかわいい模様が入っています。
DSC05930.JPG


NEX-5に16mmの広角レンズを付けた状態で、ケースに収納できます。
これ以外のレンズを付けると、このケースに収まらなくなります。
DSC05919.JPG


DSC05949.JPG


マジックテープで簡単にフタを開閉できます。
DSC05946.JPG


NEX-5をしまった状態。DSiのsuonoケースより、2色なので、ちょっとカラフル。
しかも、NEXにショルダーストラップを付けた状態で、ケースに収納できるので
ケースに入れた状態で、肩掛けして持ち歩くことも可能。
DSC05940.JPG

これだとカメラケースと言うより、小さなショルダーバッグに見えなくもない。

なので、カメラを裸で持ち歩くことに抵抗を感じる人にとっては、このsuonoケースで
カモフラージュ可能なので、とても良い感じなのでは?

自分も以前は、裸でNEX-5を肩から掛けて持ち歩いてました。
そのほうがすぐに撮影できて、NEX-5の最大の特徴の1つである「小型ボディ」を
活かせるからです。

ただ、コレにはいくつか問題がありまして・・・

最近は梅雨なんで、いつ雨が降るかわかりません。
その時に、裸で持ち歩いてるとNEX-5が濡れてしまいます(汗)

雨降ったら、鞄にしまえばいいじゃんって、突っ込まれそうですが、裸のNEX-5を
そのまま鞄にしまって、持ち歩いたこともあるんです。
するとですね、誤動作してしまって、鞄の中でいつの間にか電源がONになっていて
いざ使おうと、鞄から取り出すと、バッテリーがかなり減っていたという事故が起きまして(汗)

それ以来、裸で持ち歩くのも、考え物だなぁと思っていたところ、twitterでsuonoケースを
知ったわけです。ホントにナイスタイミングでした(笑)

先ほど、小さいショルダーバッグに見えると言ったのですが、デジカメのケースと比べると
ご覧の通り、かなり巨大に見えます(汗)
DSC05925.JPG


赤い袋はサイバーショットのケースで、中には大きめのサイバーショットHX5Vが入ってます。

さらにサイバーショットを入れてみたのですが、2台分が入るぐらいの厚みがあります。
DSC05927.JPG


デジカメと比べると、改めてデジカメより大きいなと感じてしまうのですが
それでも、NEXもsuonoケースも小さいことには変わりません。
NEXのコンパクトさを失わないところがsuonoケースのポイント高いところだと思います。

NEX-5をスマートに持ち歩きたい人・・・特に女性の方にオススメできますね。
しかも、今だと期間限定で10%オフですし(笑)
4347円なら、かなりお買い得だと思います。

ベージュの他にも、赤や茶色とか、相変わらず可愛いカラバリが用意されてるので
詳しくはこちらでチェック。

http://www.suono-jp.com/shop/nex.html

iPhoneやiPad用のケースもあるので、可愛いの好きな人には超オススメです。



しかし、一眼レフだと、ボディが大きいので、こういった可愛いケースとかないですが
NEXは小さいので、かわいいだけでなく、利便性も伴ったアクセサリーが豊富なのが、
嬉しいですね。ついつい持ち歩きたくなるし、持ち歩くのが楽しくなります。

やっぱり小型はいいですね~(笑)




タグ:NEX-5 suono
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。