SSブログ

PIPPO OLONA RIGATA [日常]

一目惚れというのでしょうか・・・

雑誌でたまたま見かけたのですが、この手のショルダーバッグが欲しいと思ってたところに
イカしかたデザインのショルダーバッグを雑誌で見かけまして。
_DSC2110.JPG


ショルダーバッグより、少し大きめの一眼レフ+VAIO Xが入るぐらいの鞄の方が欲しかったので
そのときは軽くスルーできたのですが。例の巨乳店員に惑わされて?買ってしまった白い鞄も
汚れが目立ちまくりで、新しいのが欲しかったんですね。

でも、通勤用の小さいショルダーバッグも汚れてはいないのですが、色が茶色で春や夏という季節に
明らかにマッチしない。もう少し夏っぽいというか、明るい色のショルダーバッグも欲しかったんです。

そんなときに鮮やかなデザインのショルダーバッグを見かけたのですが、かなり高額!(汗)
そんなわけで、いとも簡単に記憶から消えた訳で(笑)

しかし、いつだったでしょうか・・・偶然、そのショルダーバッグを店頭で発見してしまい
記憶が蘇りました。しかし、雑紙で見たカラーリングと多少異なり、店頭でも3バリエーションほど
売っていたので、これは違う店に行けば、雑紙で見た鮮やかなバリエーションがある!
そう思ってしまい、鞄探しの旅が始まってしまいました(笑)

リアル店舗を回る前に、まず鞄のメーカーHPでカラバリがどれだけあるか調べてみました。

・・・あれ?カラバリが全く紹介されてない(汗)
雑紙で見たカラバリも、店頭で見かけたカラバリも全く載ってない。
でも、取扱店リストがあったので、それを元に新宿を探索してみました。

しかし、新宿では、1種類のカラバリしか扱ってなく、しかも濃い茶色の皮のバリエーションで
雑紙のカラバリとは全く異なります。雑紙のカラバリは、青や緑のカラーリングでさわやかです(笑)

もう、物欲が抑えられなくなったので(笑)、新宿各地をブラブラし、BEAMSに寄ってみました。
すると・・・今度は赤と白のカラバリを発見!!これはかなり鮮やかすぎる!!

このカラバリは雑紙でも載ってなかったぞ・・・いったいどれだけカラバリが存在するんだ?
というわけで、自分の欲しい青のカラバリがあるか店員さんに聞いてみると・・・

この赤白のカラバリは、BEAMSとのタイアップだそうで、BEAMSでしか販売してないとのこと。
おそらく、その他のカラバリも何かしらのタイアップで、どのお店でも売っている訳ではないのでは?との
店員さんに教えてもらいました。

なるほど・・・どおりで見つからないはずだ。

オフィシャルのHPにはそんな情報は一切記載してないので、これ以上の情報を集めるのは困難と判断。
しかし、物欲はもう止まらない(笑)
仕方なく、最初に見かけた店に向かいました。

その店にあるカラバリは雑紙で見たカラバリと違って、青と茶色と白というカラーリングなので、若干落ち着いた感じですが
これでも悪くない。他に緑と青、黄色というカラバリがあったのですが、やっぱりオールシーズンに通用しそうな
カラバリは、これかな?と思い、鞄のサイズの割には、非常に高価だったのですが、買ってしまいました(汗)

そのカバンはDaniel&Bobの「PIPPO OLONA RIGATA」。イタリアのメーカーです。
DSC06058.JPG


もう、機能よりデザイン重視で選んだので、使い勝手はあまり求めていないのですが、背中に収まる小さい鞄が
欲しかったんですね。
db.jpg


ショルダーのベルトは、取り外しができて、背後と側面に付けられます。
DSC06024.JPG


外側に大きなポケットがあり、ここにiPhoneとか、すぐに取り出したいものを入れて
内側にも内ポケットがあります。ごらんの通り、あまり大きくないので、NEX-5もギリギリ入るぐらい。
DSC06036.JPG


でも、この後にiPadを買ってしまったので、iPadが収納できればなぁとは思うのですが、さすがに
この手の小さい鞄だと、無理ですね(汗)

あ、そうだ。
じゃ、iPadでなければ、VAIOはどう?

VAIO Xはさすがに薄くても幅があるのでNG。試すまでもなく。
じゃ、VAIO Pは?
_DSC2105.JPG

はい、あっさりOKですね。ていうかVAIO Pのために設計されたかと思うぐらいぴったし。
・・・あれ?もしかして・・・?

そういえば、以前、ドタキャンしてしまったVAIO Pセミナーのしょういちさんの記事
VAIO Pスタッフの写真が掲載されていて・・・よく見ると、ボクと同じDaniel&Bobの
ショルダーバッグを持っているじゃありませんか!
_A6D3920.jpg

しかも鞄もVAIO Pの色も緑に合わせてある!そして、この緑のカラバリも見たことないぞ(笑)

どんだけカラバリ作ってんねん(笑)
少しでも良いから、オフィシャルのHPに情報載せろよ(汗)
(ちなみに現在は公式通販ページもあって、自分が欲しかったカラバリも通販で買えますOrz)

自分がこのバッグを買ったのは、確かお花見の頃。まだVAIO Pが発表されてない時。
偶然でもVAIOスタッフの方と同じことをやっていたとは・・・。うれしいですねぇ~(笑)





でも、ボクのVAIO Pはオレンジですからね。
_DSC6094.JPG

さすがにオレンジの鞄は年齢的にはちょっと・・・(汗)
そんなカラバリはさすがにないだろうし(でも、黄色はあったなぁ(汗))

関係ないけど、このVAIO Pも5月に注文受付で、届いたのが7月ですからね。
インテルのせいで仕方ないですが、こんなに待ったのは初めてです。

とにかく、これでお出かけ準備はバッチリ整ったので、Daniel&Bobのショルダーバッグに
VAIO PやNEXー5を入れて出かけたいですね。

・・・って、その前にいろいろ出かけてるやん!という突っ込みはなしで(笑)




nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

蔵三

おぉ!このカバン良いですねぇ!さすが kozy さん!
(…というコメントを VAIO P で書いてます…爆)

ま、VAIO X や iPad 用のカバンは、
またどっかの巨乳店員さんに惑わされて買えばイイじゃないですか
by 蔵三 (2010-07-05 05:17) 

kozy

◆蔵三さんへ

どっかの巨乳店員って(笑)
すでにVAIO X用の大きめの鞄はすでに購入してます。

もちろん、普通の店員さんから(笑)
by kozy (2010-07-05 18:27) 

かつぽん

iPadが入るサイズなら
おいらが釣られてましたσ(^◇^;)
by かつぽん (2010-07-07 17:27) 

kozy

◆かつぽんさんへ

未だにiPadのケースを買ってないですね。
なんかいいのないかなぁ・・・
by kozy (2010-07-08 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。