SSブログ

映画「東京島」 [映画]

ネタ的に気になる映画「東京島」を見てきました。
でも、あまり話題になってないから、もしかしたら、面白くないのかな?(汗)
不安が過ぎりましたが、とりあえず見てきました。
127743558749742440.jpg



予告編をよく見たな~と思ったのですが、調べてみると公開している劇場が
少なく新宿でも選択肢がなかったぐらい。

お話の内容はネタバレになりますが、予告編通りで、無人島に遭難した
夫婦がどうやって生き抜いていくか?みたいな感じで海外ドラマ「LOST」
みたいに不思議な島で、不思議な事件が起きるわけではありません。

旦那さんがいなくなり、次々と赤の他人が漂着し、女1人男多数の
シュールな生活が始まります。

実際に無人島というと、いかにサバイバルして、いかに脱出するか?
過程と結果が気になるのですが、東京島のサバイバルと脱出は
どうなるか?

女1人と男多数というあり得ないシチュエーションに、下世話な事を
ついつい考えてしまうのですが、そんなことはなく、人数が
ある程度いると、そこは人間。ちゃんとした社会が誕生?

小さな社会での情勢がころころ変化し、状況判断して生き抜く人、我が道を
行く人、いろいろな人間模様を楽しめたとは思うのですが
ちょっと薄いので、退屈なんですよね(汗)

main_large.jpg


最後の展開があまりにも急すぎて納得いかず、放置された気分に。
無人島に女1人と男たくさんというシチュエーションに
変に期待しすぎてしまったのかなぁ?(笑)

あとは結末が納得いかないかなぁ・・・
たぶん、現代の話だと思うので、ああいう結果には絶対にならないと
思うんだよね。
6e2d99c2b1fee128dd8717385e03def0.jpg



自分の思い描いた東京島とは違っていたので、がっかりという結果なので
妄想せずに見てもらうと、楽しめるかもしれません。
でも、地上波で放送されたらチェックする、ぐらいでいいのかな?

アナタハンの女王事件という、実際に孤島アナタハン島での事件を
ベースにしているようです。原作の東京島は読んでないので知りませんが
むしろ、アナタハン事件をちゃんと映画化するか、現代に置き換えて
ちゃんとアレンジするなどしたら、もっとましになる気がしました。

最近の邦画って、面白いのが多いので、ちょっと期待してしまったのですが
東京島はちょっとがっかりだったかな。

サバイバル的なところはまだしも、脱出がね・・・そこの展開さえ
しっかりしてくれればね・・・
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。