SSブログ

東京港臨海大橋 [日常]

以前、東京湾クルージングで見かけた臨海大橋ですが、それ以来、気になっていたので
ちょっくら見てきました。(といっても、かなり前の話で、すべてNEX-5で撮影しています。)
DSC00491.JPG

どこに行けば見れるのか、全くわからなかったので調べてみると
若洲公園というところで見れるらしい。新木場が最寄り駅。バスも出ているようだが
もしかしたら新木場から歩いていけるかな?と思い、徒歩で若洲公園に。

・・・これが大間違いだったのですが(汗)
幸い、コンビニが途中にあったので飲み物補給は出来たものの、おそらく50分ぐらいは
歩いたんじゃないかと(汗)

まずは、巨大な風車が見えてきて・・・やっと若洲公園に到着。
DSC00438.JPG

猛暑の中、ひたすら汗をかいて歩いたので、もうクタクタ(汗)
これ以上歩くのはキツイので、レンタサイクルを借りることに。

まだ遠目に見える臨海大橋目がけて出発!!
DSC00440.JPG


すると、2分足らずで臨海大橋に到着(笑)
釣り場はあっても、臨海大橋を見るような場所はなく。

釣りをしている人の横をすり抜け、釣り場で臨海大橋を撮影。
まずは、NEX-5+70300Gで撮影。橋が芋虫みたいに見える?
DSC00443.JPG


DSC00503.JPG


ここからは1855の普通のレンズで撮影。
DSC00473.jpg


スイングパノラマ画像


スイングパノラマにも挑戦。もう少し橋から離れた場所から眺められると楽なのですが
真下から撮影することになるので、ちょっとキツイ(汗)

なので、魚眼レンズを使って、無理矢理撮影してみました(笑)
DSC00473.jpg


魚眼スイングパノラマ画像



魚眼を使って、橋の端から端までつなげてみました。
DSC00476.jpg


魚眼スイングパノラマ画像


うーん、やっぱり難しい。もしかしたら撮影するだけなら若洲公園より良い場所があるのかも?
レンタサイクルを返さないといけない時間になってきたので、帰ろうと思ったのですが
反対側へ行くのを忘れていて、残り時間わずかですが、行ってみました。

逆行気味ですが、ここなら臨海大橋全景を撮りやすい。
DSC00536.JPG


もちろん、パノラマも。
時間がないけど、チャリを入れてスイングパノラマ。
DSC00547.jpg


スイングパノラマ画像



うーん、時間がないので、ここでの撮影は何回も挑戦できずに終了(汗)
最初からここで撮影すれば良かったか?
そもそも駅から歩かなければ、もっと時間あったのに(汗)

橋はまだまだ未完成ですが、自転車でまた来ても良いかもね?
自転車だとかなり時間かかるけど、良い運動になるでしょうし(笑)

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

kazutoku

たくさんのniceをありがとうございました。
by kazutoku (2010-09-24 21:30) 

kozy

◆Kazutokuさんへ

遅れてしまいましてすいませんでした(汗)
自分もキヤノンネタをアップしたいと思っているのですが、これはもっと遅れてます(汗)
by kozy (2010-09-25 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。