SSブログ

リス園なんてあったんだ・・・ [α55撮影の旅]

たまには神奈川方面にでも遊びに行こうかと思い、いろいろ検索したら
町田にリス園なるものがあったので、マニアックだと思いつつ
ちょっと行ってみました、神奈川じゃないけど(笑)

_DSC7472.JPG



町田駅からバスで数分、ちょっと駅からは離れてるかも?

バス停からはすぐですが、ちょっと寂れた感じの入り口が(汗)
_DSC7261.JPG


入場料はたったの400円。ここまで来る交通費の方が高い(笑)
中に入ると、想像通りの寂しい雰囲気が漂いまくり(汗)

狭いエリアに、リス、ウサギ、亀などがいます。
_DSC7264.JPG


_DSC7268.JPG



このウサギはかなり年取ってるみたいで、志村けんのコントのおじいさんに
似てる気がしませんが、かなり年齢の重みを感じます(笑)
_DSC7279.JPG


てか、毛が伸びすぎで、別の生き物(汗)


もちろん、これだけで終わるわけはなく、奥にちゃんとリス園があり
放し飼いされています。

扉はスタッフの方が管理していて、リスが逃げ出さないようにしてあります。
扉を開けてもらい、いざリス園に。

こんな感じで、広めのリス園がありました。井の頭公園の自然文化園のリス小屋?より
広いかな?
_DSC7486.JPG


リスの餌も売っています。
_DSC7507.JPG


さらに巨大な亀まで放し飼い(笑) これもかなりインパクトありますよ(笑)
_DSC7351.JPG


んで、リスですが、まぁ、とにかくたくさんいます。
_DSC7302.JPG


井の頭公園のリスは逃げまくりで、撮影すら難しいですが、ここのリスは至ってフレンドリー(笑)
_DSC7318.JPG
 

餌をもらえるのを知ってるのか、近寄ってもすぐ逃げ出す事はありません。
臭いのするものを持っていようなら、逆に近寄ってきて飛びついてくる始末(笑)

その襲撃される模様を動画で。ちょっと立ち上がる姿が可愛い。


こんなに寄っても逃げないので、とりあえず可愛い表情を撮影しまくり。
うん、これは癒されますね~。

しかし、餌を持つと豹変します(笑)
餌で誘導して、自分の体に飛び乗ってくる様を動画でお届け(笑)


にしてもSAL1680Zとステレオマイクを使って撮影したのですが、フォーカスする時の
モーター音を拾いまくりですね(汗)



1匹しか発見できなかったのですが、シマリスもいました。
これは体も小さく、警戒心が強いので、なかなか撮影できません。
_DSC7503.JPG


係の人がくれた小さなリンゴを武器におびき寄せてみました(笑)

シマリス動画もどぞ(笑)


リスの爪が意外と鋭く、ズボンに爪痕が残ってしまいましたが、餌と同時に
手袋も貸してくれるので、リスと気軽に触れ合う事ができます。

あまりリスを触る体験って出来ないと思うので、小動物好きな人には
おすすめかもしれません。ちょっと遠いですが。

リスも慣れていて寄ってくるのが、とにかく可愛いです。
自然文化園のリスを知ってる人なら、余計に可愛く見えるはず(笑)

ここならα55の10連写も役立ちますし、この通り、飛びつく瞬間をキャッチ。
_DSC7446.JPG


オートフォーカスの効く動画で動くリスもばっちり。

リスにフォーカスしたマニアックな動物園。値段も手頃でそれなりに楽しめました。
遠いのが玉に瑕だけど(笑)

関係ないけど、石ちゃんも来たみたいです。裸でリスに絡まれたんでしょうね(汗)
いやー、ひっかき傷が凄かったんじゃないかな?(汗)
_DSC7508.JPG



タグ:町田リス園
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 10

38410415

そういえば久しく行ってないです。
記事読んでいたら久々に行きたくなりました~。 ^^

by 38410415 (2010-10-21 08:29) 

sundayblue

おぉ~!スゴイ!リス満載!
友達にも見せよう~っと。。。(笑)
by sundayblue (2010-10-21 09:27) 

diable

!?
行ってみたいですー
by diable (2010-10-21 16:46) 

kozy

◆38410415さんへ

コメントありがとうございます。
すでに行ったことあるんですか?意外と楽しいですよね(笑)

リスの種類が増えると楽しいのですが・・・
by kozy (2010-10-22 11:32) 

kozy

◆sundayblueさんへ

リス好きな人にはたまらないですよね(笑)

自分としては、犬園が欲しいのですが、意外とないんですよね・・・
by kozy (2010-10-22 11:34) 

kozy

◆diableさんへ

もう、diableさんの素晴らしいリス写真も見たいですね~(笑)
ぜひ行ってください!(笑)
by kozy (2010-10-22 11:35) 

店員佐藤

かわいすぎます~。
タスクに入れておかなくては。
by 店員佐藤 (2010-10-25 07:50) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

結構オススメかも?ボクはケチって買わなかったのですが、エサを買って遊ぶのが楽しそうでしたよ。
by kozy (2010-10-26 00:07) 

かつぽん

もう20年くらい前かな?行ったことあります〜♪♪
いまでもあんまり変わってないみたいっすね(^^;;;
by かつぽん (2010-10-26 16:49) 

kozy

◆かつぽんさんへ

そんな昔からあったんですね。しらなんだ。でも、建物自体はかなり古くさい感じでしたが(笑)

by kozy (2010-10-28 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。