SSブログ

羽田空港ぐるぐるツアー [α55撮影の旅]

いつものようにミーハーっぷりを発揮し、早速、羽田の新国際ターミナルへ
行ってきましたよ(笑)
_DSC9000.JPG



んでは早速、1階から見ていきましょうかね。
1階は無料連絡バス乗り場があります。第2ターミナルへ移動したい場合は
ここの無料バスが便利です。
_DSC8983.JPG



2階は、京急、モノレール乗り場、到着ロビーがあります。
1階の無料バス乗り場へのエスカレータもあります。
_DSC8852.JPG


なお、今日は誰が来るのか知りませんが、出待ちをするたくさんの人が(汗)
係員の人は「ツイッターで噂が広まったみたいですが、誰が来るかは知りません」とのこと。
5時間ぐらい人だかりが出来てましたが、結局誰が来たんだろ?ホントに誰も来てなかったりして?(笑)

3階は出発ロビーや免税店があります。
このターミナルの玄関といった感じで、だいぶ華やかですね。
_DSC8853.JPG


モノレールで来た場合、この3階に直結です。
モノレールの改札出たら、ほんとにすぐここに出ます。

ロビーには人が少なく、まだ便が少ないってことですかね。
観光客の方が圧倒的に多い(笑)
_DSC8595.JPG


次に4階ですが、もう人がめちゃ多い(笑)
ここはレストランフロアで江戸前横町なんてコンセプトになってるので、そんな外見の
店や通りになっています。
_DSC8867.JPG


新国際ターミナル自体が狭いのですが、この江戸前横町もかなり狭くて
さらにすべてのレストランが行列できていて、値段が高いと(笑)
とにかくここで何か食べるには、かなりの覚悟が必要です(笑)

んで、よくわからない江戸舞台なんてのも用意され、ミニイベントをたまにやるようです。
_DSC8872.JPG


最後に5階です。
ここはショップとプラネタリウムと展望デッキになります。
_DSC8883.JPG


ショップの方は、ホットゾーンとクールゾーンに別れます。
ホットゾーンは、博品館があって、日本最大の全長50mスロットカーサーキットがあります。
_DSC9262.JPG


車をレンタルして走らせる事も可能みたいです。

クールゾーンには、プラネタリウムがあるみたいですが、ご覧のようにチケットは売り切れ。
_DSC8957.JPG


_DSC8960.JPG


5階も狭くて、人がものすごく、店を覗く気にはなりませんでしたが、まともなモノは売って
なかったような?(笑)

展望デッキもかなり混雑してます(汗)
第1、第2ターミナルの展望デッキにこんなにたくさんの人がいるのを見た事ありません(笑)
_DSC8898.JPG


ちなみに金網ですが、レンズ穴が下と上(画像右上)の2カ所に増えて、下のレンズ穴は横長に広がりました。
流し撮りを考慮した?(笑)
_DSC8950.JPG

あと、台が出来て、乗れるようになっています。乗って良いのかわかりませんし、乗ってるのは
子供程度。

しかし、まだ便が少ないためか、停まってる飛行機は少ない。
着陸する飛行機は見れますが、それも少ない。
_DSC8911.JPG


というわけで、他のターミナルと比べて、だいぶ狭い新国際ターミナル。
だいたい見たので、バスで第2ターミナルへ移動(笑)

以前は、離陸する飛行機がバンバン見れたのに、今回は全然見れず・・・
第2ターミナルはスカイツリーと臨海大橋を見る場所に変わりました(笑)
_DSC8989.JPG


_DSC8994.JPG


そうそう、帰ってきて知ったのですが、増築された展望デッキにも偶然行きました。
_DSC8686.JPG


金網がワイヤーになってますが、離れてるので、ワイヤーの隙間からレンズを出す事が
しにくいというか、ワイヤーが細いのでワイヤー越しでも撮影可能。
_DSC8688.JPG



んで、第1ターミナルへ移動。
どうやら、第1ターミナルは、今後、羽田のメイン撮影ポイントになりそうです。
あ、展望デッキでの撮影に関しての話ですけどね。

まず、第1ターミナル展望デッキだと、新国際ターミナルを撮影できます。
なんと、富士山も一緒に!これも帰宅して画像を見て気がついたんですけど、うっすらと
右側に富士山が写ってます。
_DSC8996.JPG


あと、着陸する飛行機もバンバン撮影できます。

そして、この食い付きっぷりをご覧ください。みんな柵に乗って見てます。
_DSC9073.JPG



何を見てるかと言いますと・・・コレです(笑)
_DSC9087.JPG


次から次へと人が集まり、もう大変な事になります(笑)
そこに偶然居合わせる自分も怖いですが(笑)

周りはデジカメや携帯で撮影してるので、自分はGレンズの望遠レンズで優越感に
浸りながら撮影させてもらいましたよ(笑)
この中で間違いなくずば抜けてアップで綺麗に撮影していると(笑)
_DSC9084.JPG


にしても、新国際ターミナルの夜景が綺麗なので、ぜひ第1ターミナルにも寄ってください。
_DSC9047.JPG


撮影してたら、新国際ターミナルにもう一度行きたくなり、最後にまた新国際ターミナルへ
バスで戻りました。しつこいです(笑)

展望デッキはライトアップされています。
_DSC9178.JPG


滑走路を照らす照明も綺麗。
夜の展望デッキからの撮影って、初めてですが、綺麗ですね~。
_DSC9187.JPG


_DSC9207.JPG



というわけで、新国際ターミナルを見たら、無料バスで移動して
第2ターミナルではポケモンジェット、スカイツリー、臨海大橋を見て
第1ターミナルでは、新国際ターミナル、富士山、嵐ジェットを見て回りましょう(笑)

以上、羽田空港ぐるぐるツアーでした(笑)
_DSC9249.JPG

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

店員佐藤

今は一番混んでいる時期なんでしょうね。
空いてから行くようにしようと思っていたんですが
今だからこその混んでいる新国際ターミナルが
見られたのがうらやましです。
by 店員佐藤 (2010-10-25 07:59) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

佐藤さんなら絶対にすぐ行くと思ったのですが・・・
混んでると疲れるだけなので、なんかゲンナリするだけですが(笑)、
第2ターミナルも一部新しくなってますし、行ってみてはどうでしょう?
by kozy (2010-10-26 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。