SSブログ

映画「Knight&Day」 [映画]

ちょっと前の話になりますが、映画「Knight&Day」を見てきました。
トムクルーズとキャメロンディアスという、一昔前の人たちが主演で
今時の人の琴線には触れないキャストで送る映画です(笑)
nd3.jpg

自分はトムのファンなので、彼が主演の映画はだいたい見てるのですが
今更感漂いまくりのこの映画も期待して見に行きました(笑)

海外での反応や評価が低いのと、内容も古くさい感じがしたので
想像は付いていたのですが・・・

内容はお馴染みのトムのスーパースパイアクション映画で、説明する必要もなく
みなさんがトムで想像できるアクション映画そのままです(笑)
ストーリーが奥深いとか、そんなことは一切なく、派手なアクションが展開され
そのまま終わります。

トムに負けじとキャメロンディアスも相変わらずで、15年前ぐらいの
ハリウッド映画を見ている感覚に陥ります。
nd2.jpg


自分はトムの映画といえば、ミッションインポッシボルや宇宙戦争、コラテラルと
だいたい好きなので、やはりかっこいいヒーローっぷりは見ていて気持ちいいというか
こうじゃないとね、という安心感すらあります。

こういうアクション映画の王道って、今は古くさいし、コストも掛かるしで
めっきり減りましたよね。なので、逆に貴重というか(笑)
今こういう映画を見ると、トムの健在っぷりに飽きたと言うより安堵感というか。

もちろん、今時のお話がこった映画も好きですが、単純明快の王道映画も
たまには見たかった自分に気がつきます(笑)

トムでしか撮れない映画。評価が低くても結構。王道万歳みたいな(笑)
王道で何が悪いと開き直りたくなるほど、久しぶりのアクション映画を見た
気がします。

こうやってキザでジョークを交えながらもカッコ良くアクションこなせる人って
そういないと思いますし・・・

というわけで、アクションは迫力あるモノの、昔っぽいし、CGバリバリ使ってる
わけでもなく、ジョークの感じもとても懐かしいですが、自分と同じように
トムを見て育った人には、少しおすすめかもしれません。


宇宙戦争は巨大な宇宙人はインパクトあって一見の価値ありだちし
コラテラルは、珍しく悪役を演じるトムが見れるので、
他のトム映画は何かと光るところがありますけどね。

「Knight&Day」は光るところは特になく、ひたすら王道。
ハリウッドの王道アクション映画が好きな人にはオススメです。
nd1.jpg


話はそれますが、最近のスパイモノとかって、小道具が実在するパソコンや
携帯電話が使われて、リアリティーがあるのですが、それを追求するあまりに
夢がないですよね(汗)

小型で高性能で、こんなかっこいいパソコン欲しい!とあこがれるようなスパイ道具を
出して欲しいですよね。今回はiPhone3GSなんで、もうリアルを通り越して
現在の最新機種より古いのを使ってるという(笑)

今の技術じゃ作れないようなスパイがジェットをよろしくお願いします(笑)

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

K

おじゃまします

007のQも「引退」しちゃったし、そういう小物達には受難な時代なのかもしれませんね^^;。
by K (2010-10-31 18:26) 

kozy

◆Kさんへ

変な小物を作ると、やすっちい感じもしますし、最近のデバイスも出来が良いから下手なモノ作れず難しいですよね(汗)


by kozy (2010-10-31 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。