SSブログ

H.I.S.紅ズワイガニ食べ放題レポート [旅行]

さて、今回はH.I.S.の日帰りバスツアー「紅ズワイガニ・魚沼産コシヒカリ食べ放題」に
行ってきましたよ。
_DSC6278.JPG

東京ドームのふるさと祭り東京に行った時に、結構なお金を使ってしまったので、
それなら日帰りバスツアーとかに行った方が得なんじゃ?という話になって
ちょっと検索したら、カニ食べ放題の日帰りツアーが7000円台で行けてしまうので
行ってみることに(笑)

日によって料金が変わるのですが、自分は日曜日に行って7480円でした。


◆三国街道・塩沢宿

土日祝日は、30分早いスタートになるようで、新宿駅西口に6時45分に集合。
予定通り7時には出発しました。今回の参加者は25人。昨日の参加者は45人もいて
テレビの取材も入ったようです。

高速に乗って順調な流れで、9時には上里サービスエリアに到着して
その後、10時40分に最初の目的地である、三国街道に到着。

浜口京子似の現地ガイドさんがちょこっと説明してくれて、雪の中、宿場町を歩きます。
_DSC6236.JPG


やぁー、めちゃくちゃ雪降ってますね(汗)
_DSC6274.JPG


若者のデザインで、この宿場町周辺がリニューアルされたようですが、江戸時代の
扉がそのまま残ってる場所もあったりして、最初に訪れた場所はここ。

半熟プリンと、もつの試食。
_DSC6303.JPG


うーん、試食って、テンション上がらんなぁと思ったのですが、半熟プリンが美味かった(笑)
もつはさらに美味くて、つい買ってしまいました(笑)
_DSC6270.JPG


ここでは1時間ぐらいの自由時間があって、雪が降っているなか、歩いてみたのですが
店はたくさんあっても、ほとんど閉まっていて(汗)
とりあえず、街中を数枚撮影して終了。


◆魚野の里

次はいきなり本日のメインイベントのカニ食べ放題。
道の駅みたいな魚野の里に12時ぐらいに到着。
_DSC6333.JPG


ここに到着する前に添乗員さんに紅ズワイガニだから足は細いですよ、なんて事を
バスで聞いて・・・そういう重要な事って、HPに書いてよ(笑)

カニはこのようにまずは1匹まるまる用意されてるのですが・・・
確かに足がめちゃめちゃ細い(汗)
_DSC6312.JPG


中身はちゃんと入っていて、するっと殻が取れて食べやすかったのですが
やはり、足が細いので中身も・・・ちょっと物足りない(汗)
_DSC6318.JPG



お代わり用のカニがたくさん積まれてるのですが、正直テンションが上がらず(汗)
_DSC6308.JPG


と言いつつ、4.5匹も食べてしまったのですが。
そりゃね・・・食べる箇所が少なければ、そのぐらいの数はすぐ食べられますよ(笑)

というわけで、カニはかなりガッカリな感じで終了(汗)


◆絶景温泉

カニのガッカリ感を誤魔化すように、次は温泉へ(笑)
スポーリア湯沢というホテルの温泉に向かいました。
_DSC6343.JPG


このホテルは、なんと13階にお風呂があって、なかなかの眺めでした。
といっても柵に囲まれるので、立ち上がらないと眺めが楽しめないのですが
雪降る中で温泉に入る事なんて、東京では無理ですし、貴重な体験が出来て
よかったかな?

温泉独特の臭いや色はありませんでしたが、しっかり体が暖まって、温泉は
なかなか楽しめました。


◆米すくい

次は川永農家に移動して、米すくいイベント。15時ぐらいかな?
_DSC6352.JPG



まずは、小さな小さなおにぎりの試食から始まったのですが、これがまたかなり前に
握ってあったみたいで、ちょっと冷めてる(汗)
_DSC6355.JPG


でも、辛味噌が美味しかった。

このように臼の中に米が盛ってあって、これを両手で1回だけすくい、それがもらえるという
イベント。自分はちょっと失敗して400g弱しかすくえず(汗)
_DSC6361.JPG

人によっては700gぐらいゲット出来た人もいるようです。


◆カニ、ホタテ掴み取り

最後は先ほどの魚野の里に戻り、カニ、ホタテの掴み取りイベント。
7時出発のイベントもすでに15時45分。

今度は片手で、ホタテとカニの掴み取り。でも、ホタテは嫌いだし、カニは足が細いしで
すでにこのイベントはどうでも良くなってたり(汗)

しかも、一番多く掴んだ人には景品が出るとか・・・うーん(汗)

とりあえず、こんな感じで、ビニール袋に手に入れて、カニを掴み取りします。
_DSC6376.JPG


カニと本体が綺麗に切り離されていて、重さを取るなら本体を掴み取るしかない。
カニの本体を2つ掴んで、500gオーバーゲット。

見事作戦勝ちで2位に(笑)
景品はワンピースのクリアファイル。もう、カニもワンピースも要らないよ(汗)

というわけで、今回のバスツアーはちょっとガッカリ(汗)
紅ズワイガニは要注意と言う事で、それ以外のカニ食べ放題を選んだ方が良さそうです。
ま、カニを安くたくさん食べようという考えが間違っていて、美味しい物にはちゃんと
お金を払わないといけないんだと反省しましたよ(笑)

H.I.S.も掴み取りとかイベントを減らしてでも、もう少し食事にコスト掛けた方が良いと
思う(汗) 昼飯より、最初のもつとプリンの試食の方が美味しいって、バランスおかしいし(笑)

それでも久しぶりに雪の中を歩けて撮影出来たのは楽しかったかな?

というわけで、安い食べ放題にはご注意を(笑)

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

店員佐藤

ものすごいガッカリ感が伝わってきます。(>_<)

でも、バスでの道中に大量に観られたであろう
大雪見学がなんかうらやましいです。しかし
寒くても元気ですねぇ、kozyさん。
by 店員佐藤 (2011-01-24 11:53) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

そうですね、20cm以上も積もった雪国を歩けたのは良かったかも知れません。
自由時間が少ないので、満足した撮影は出来ませんでしたが。
このままだと、東京で雪を体験できることはなさげですからね(汗)
by kozy (2011-01-25 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。