SSブログ

肉のフードパーク「東京ミートレア」に行ってみた [飯ネタ]

肉のフードパーク!肉食系男子なら、もうかなり期待値が上がってしまう
南大沢にある「東京ミートレア」に行ってきました!
http://www.tokyo-meatrea.com/index.html

_DSC6532.JPG


ま、自分は肉食系といえるほど、食べる方ではないですが(笑)
ガッツリ肉が食えるとなれば期待しちゃいますよね?と言いつつ、あまり調べずに
行ってみたいから、行ってきた。ま、いつもの軽率な感じですが(笑)

京王線の南大沢駅の改札出て、正面にフレンテ南大沢という建物があるのですが
そこの5階にあります。改札出てすぐです。南大沢の余韻を感じられないぐらい
目の前ですまねぇってぐらい近い(笑)
_DSC6480.JPG


ナンジャタウンとか従来のフードパークに似た雰囲気で、既視感バリバリのパーク内。
ショップは7軒と少なく、パークの敷地もそんなに広くありません。
1周するだけなら30秒で回れると思います。

ショップは
 ・焼き肉 近江牛問屋 激
 ・鶏料理 鳥開 総本家
 ・東京トンテキ
 ・餃子・麺 近江伝
 ・ブラジル料理 Bacna Gril
 ・肉巻きおにぎり 元祖にくまき本舗
 ・ハンバーグ GOLD RU$H

以上7店なのですが・・・ちょっと肉肉しくないというか・・・
実際にパーク内を歩いてみても、バリエーションが豊富すぎるのか
あまり肉のフードパークという印象は受けない。

ま、とりあえず食べてみましょうかね(笑)
各店、気軽にテイクアウト出来るメニューがあるようなので、とりあえず最初に
肉巻きおにぎりを。しかもチーズ肉巻き!
_DSC6485.JPG


肉巻きおにぎりって、最近流行ってるので、何かとイベントがあれば、肉巻きおにぎりの
露店を見かけるようになりましたが、いざ食べてみると、意外と小さかったりしません?
しかし、元祖にくまき本舗のチーズ肉巻きは、2回りぐらいの大きさで、しかもウマイ!!
肉が軟らかくて、美味しかった!チーズもたっぷりでしょ?
_DSC6495.JPG


次は近江伝の近江牛の牛とん包み餃子。
_DSC6500.JPG


餃子の中にぎっしり肉が詰まっていて、肉汁も小籠包に迫る勢い。
普通の餃子より少し大きめのサイズで、これも美味しかったです。
_DSC6504.JPG


このようにテイクアウトして、食べ歩き出来るのはいいですよね。こういうメニューを
もっと増やして欲しいかも?

次は店に入って、しっかり食べようという事で、近江牛問屋 激で焼き肉ランチを。
人気メニューで売り切れもあるとの噂を聞いて、ここにしました。
店も混んでいて、ちょっと待たされましたね。
_DSC6506.JPG


ランチは、こんな感じ。カルビ、ロースと鶏ももにウインナー。
画像だと、ちょっと足りなくね?と思うかも知れませんが、かなりボリュームあります。
_DSC6507.JPG


とりももが柔らかくて美味しいのですが、柔らかすぎて、焼いている途中に崩れてしまのが
たまにきず(汗)
肉の味の方は・・・まぁ、普通かな?ボリュームがあるので、その点では満足です。
_DSC6527.JPG


さて、最後に・・・かなり時間をおいてから、ラーメンを(笑)
近江伝の節だしとんこつ醤油どっさり薄切チャーシューラーメンを食べました。
_DSC6536.JPG


薄切りというか、切り刻まれたチャーシューが、ちょこんと乗っかていて、薄味の
豚骨ラーメン・・・

麺はちょっと少なめかなぁ・・・
_DSC6538.JPG


あっさりなとんこつで食べやすいのですが、どうも味が薄い(汗)
うーん・・・これはちょっと(汗)

いつも思うのですが、こういうフードテーマパークって、店が多くて楽しいので
食べ比べしたいのに、ハーフサイズメニューが用意されてなかったりして。
東京ミートレアもテイクアウトがあるのはいいのですが、店内メニューに
ハーフサイズがない・・・なので、もったいないなぁと。

というわけで、美味しいメニューも、ちょっと不満のあるメニューもありましたが
やはり、肉!というイメージが弱いと感じるのがちょっと残念。
肉と聞くと期待値が上がりすぎるので、それに応える肉感を強めて欲しいですかね。

正直、新宿御苑にある「肉屋の正直な食堂」のほうが、肉々しいですよ(笑)
もう少し、歩くだけで肉のフードパークだと伝わってくる店を集めて欲しいですね。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。