SSブログ

2011 スカイツリー始め [α55撮影の旅]

去年、さんざん見に行ったスカイツリーですが、今年はまだ見に行ってません。
というか、見に行く必要もないのですが(笑)

ご無沙汰している感があるスカイツリーの足下へ行ってみました。
_DSC6555.JPG



500mを越えているどころか、すでに569mもあるんですね。それはデカいはずだ(笑)
_DSC6560.JPG


変化があるのはスカイツリーだけでなく、スカイツリー周辺も変化しつつあります。
まずは、いつの間にかスカイツリーのオフィシャルショップみたいなのが出来てる。
そして、スカイツリーのキャラクターだと一目見て全くわからないソラカラちゃん。
_DSC6548.JPG


トドメにソラカラのロゴデザインが最悪で「ソラカラ」と読めない(笑)

あと、スカイツリーの足下にいつの間にか簡易トレイまで設置されてました(笑)
_DSC6564.JPG


そして、スカイツリーの隣に高いビルが・・・
こんなデカいビルを建てると、スカイツリーの高さ感が損なわれるのに。
何をやってるんだか(汗)
_DSC6570.JPG


川に反射した逆さスカイツリーが撮れる十間橋に移動。
もう、かなり伸びてしまったので、逆さツリーでダブルスカイツリーを撮ろうと思っても
全然駄目(汗) もう広角か魚眼レンズを使わないと無理っぽいです。
_DSC6580.JPG


さて、スカイツリーまで来たら、六本木ヒルズのスカイデッキまでハシゴするのは
お約束です(笑)

昼間にしかスカイデッキに行った事がなかったので、夕方に行くのは初めて。
風が強くて寒いかな?と思ったのですが、ほぼ無風状態で、夕方でもあまり
寒くはありません。というわけで、夕景を撮影。これは渋谷方面。
_DSC6667.JPG


ちょっと曇っていたので、ガスってますが・・・
それが逆に幻想的な東京タワーを演出しているかも?
_DSC6645.JPG


ちなみに展望台では、まだスカイプラネタリウムやってますし、美術館では
幽体の知覚という、ちょっとグロい美術展が開催されています。
グロいだけでなく、ちょっと変わった仕掛けがあるので、遊園地の懐かしの
マジックハウス?的なのが好きな人にはオススメかも?(笑)
_DSC6683.JPG



というわけで、今年もスカイツリーを撮り続けます。
未完成状態を撮影できるのは、今だけですからね。

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

店員佐藤

高さ速報ありがとうございます。
入りきらない画角になったらスイングパノラマの出番ですよ!
by 店員佐藤 (2011-02-10 21:15) 

K

おじゃまします

この間上野動物園から見たらずいぶん伸びていたので気になっていましたが、もう600m越え目前だったんですね^^。

私も今度久しぶりに下まで行ってみようかな^^?

by K (2011-02-11 01:09) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

最近、パノラマを忘れてました(汗)
次回は気をつけます(汗)
by kozy (2011-02-11 10:32) 

kozy

◆Kさんへ

スカイツリー周辺も変化し始めたので、それなりに変化があると思いますよ~。

by kozy (2011-02-11 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。